【書評・感想】『凡人でもモテる!女心掌握術: 女性との親密度を上げて惚れさせる会話フレーズ』

女性心を掴むための方法を解説

どうも、とーま(@nc7bddaed7jt5at)です!

今回紹介する一冊はこちら!

『凡人でもモテる!女心掌握術: 女性との親密度を上げて惚れさせる会話フレーズ』

本の概要

本書は、26ページと非常に読みやすく、30分もかからず、読み終えました。

気になる女性がいるけど、どうやってアプローチしたら良いんだ・・・

というかた向けに、本書では、好きな人からモテるためには『褒める』というアプローチが必要であり、『褒める』ことを正しく理解し、正しい褒め方をしてあげようと説明しています!

さっそく、書評していきます!!!

女性からモテる話題

まず、最初のステップとして、

好きな人・気になる人と、どういう話題をすれば、仲が深まるのかを考えることです。筆者の答えは『あまり人に行っていない話』です

人に言わない話とは何かと言いますと、ずばり! 『小学生の頃の話』です。

たしかに、小学生の頃の話は、あまりしないな

そう思ったかたも、いるのではないでしょうか!

たとえば、小学生の時の初恋のは話、どんな小学生だったか、どんな遊びをしていたのか、など色々な話ができると思います。

そのような会話をすることで、女性はあなたに対し、「ふだん人に言わないような話ができる人」という印象を持ちます!

これだけでも、他の人から一歩リード間違い無しですよね!!!

女性からモテる褒め方

人間は誰かの役に立って貢献することで、喜び、幸せ絵に満ち溢れて頭の中に、幸せホルモンが分泌され、とても「気持ちがいい」状態になるんです。

引用:「凡人でもモテる!女心掌握術: 女性との親密度を上げて惚れさせる会話フレーズ」より

 

冒頭で言ったように、女性からモテるためには、その女性を褒めることが一番です。では、なぜ褒めると良いのかと言いますと。

それは、女性の自己重要感を満たすことができるからです。

女性は本質上、パートナーにたいし、「自分が誰かの役に立ててる!」という自己重要感を求めるので、それを満たせば、あなたは女性からモテるようになります。

女性の自己重要感を満たすためには、二つの方法があります。

一つ目が、「あなたのおかげで、私は仕事を頑張れていますよ」「あなたのおかげで元気になれましたよ」と、「あなたのおかげで頑張れます」と相手に教えてあげることです。

そして、二つ目が一番大切です。それは、女性を『承認』することです!

承認とは何か?

「あなたは、そのままで良いんだよ」「そのままでも、ステキな人間だよ」と女性の存在を認めることです。

女性と会話するとき、相手を『全承認』する意識を持ちましょう!

本書では、『承認』のテクニックとして、以下の例を挙げています。

  • 女性A「私って、すぐ人に意見を合わせちゃうんだよね」
  • 男性A「思いやりがあるんだね。人の気持ちがわかるってすごくステキじゃん
  • 女性A「いやいや・・・そんなことないよ」
  • 男性A「まぁでも、俺は好きだけどね

こういう『褒め方』『承認』の仕方をすることで、女性はあなたを好きになり、「また会いたい」と思ってくれるようになります!

ぜひ、実践してみてください!!!

まとめ

今回は、気になる女性の褒め方という記事をまとめました!

ご紹介した内容は、すぐに明日からでも、使える簡単なものですし、意識するだけでも、だいぶ変わってきます! 気になる女性へのアプローチで悩んでいる方は、ぜひ本書を手に取ってみてください!今回ご紹介できなかった内容の中にも、役に立つ情報がたくさんあります!

© 2021 toma's Blog