【感想】『アフィリエイトは逆張りで勝てる!の感想・要約』

アフィリエイトで稼ぎたい人に必須の技術・マインド紹介

はじめに

アフィリエイトで稼ぎたい・・・

という方向けに、本書では、アフィリエイトで月収30万円を達成するための情報ついて、物書き・小説家・アフィリエイターである筆者の経験から、実際にアフィリエイトだけで月収30万円を稼いだ方法を取り上げ、すぐにでも自分のブログに取り入れられるように、分かりやすく具体的にまとめられています。

稼ぐためには面倒なことをする

検索エンジンが評価するのはオリジナリティであり、独自性である。

他社には真似できないコンテンツを作ることがアフィリエイトで稼ぐ正攻法であり必勝法なのだ。

引用:「アフィリエイトは逆張りで勝てる!」より

アフィリエイトブログで稼ぎたい初心者の人は、実際に稼いでいるアフィリエイターのブログを真似ようと思い立つかもしれません。

しかし、これでは稼ぐことはできません。

その方法では、相手サイトよりも検索順位をあげることができないのです。これはGoogleの検索エンジンが、猿真似サイトを好まず、順位を落とそうとするという理由があります。

だから、筆者は、他のアフィリエイターがやらたがらない「面倒なこと」をやることが、稼ぐためにやるべきことだと言います。

初期費用はおしまない

アフィリエイトで稼ぐということは、商品を紹介して、購入してもらうということです。この紹介する商品の実物を手にしないで、商品を紹介することはできません。

なかには、他人が書いたブログを改良しただけのアフィリエイト記事を書く人がいますが、こんなことをしても稼げません。

検索ユーザーも、検索エンジンも、このような記事への評価は低いです。

読者が求めているのは、リアルな体験」です。あなたが書いた記事がリアルであればあるほど、あなたの記事は読者にとっては役に立つ記事となり、稼げるアフィリエイト記事になります。

これからの時代は、サイトコンテンツに「リアルな体験談」が求められる。

「実際に筆者がこのサプリメントを飲んでいる」という証拠を提示することが、サイトの信頼性を高め、サプリを買ってもらうための何よりの秘訣だ。

初期費用をおしんではいけない。

引用:「アフィリエイトは逆張りで勝てる!」より

サイト運営を長続きさせるコツは楽しむこと

ウェブサイトをt来るのは、面白い。創作する喜びがある。

嫌々アフィリエイトをしていても読者の心に響く記事は書けないし、サイト運営は長続きしない

引用:「アフィリエイトは逆張りで勝てる!」より

何年もアフィリエイトのサイトを運営するコツとして、筆者は楽しみながら、面白いと感じながら、続けることだと言います。

想像してみてください。

自分がつまらないと感じることを、何年も続けることは苦痛以外のなにものでもありませんよね?

楽しむこと! これが一番です!

さらにいいますと、自分がつまらないと感じながら、アフィリエイト記事を書くと、読者には何も届きません。自分にとって面白い記事だからこそ、読者にとっても役に立ち、購入してくれるアフィリエイト記事になります。

つまり、アフィリエイトサイトで稼ぐためには、自分が楽しむコンテンツ造りを心がけることです!!!

文章は自由に書こう

アフィリエイト記事において万人受けする文章を書く必要はまったくない。ある特定の人から熱狂的な支持を集めそうな「偏った」文章が理想的である。

引用:「アフィリエイトは逆張りで勝てる!」より

前章と似たような感じですが、筆者は万人受けする文章を意識する必要がないと言います。

そもそもそのような文章なんて存在しませんよね?意識するだけ大変です。

あたりさわりのない文章はつまらいですし、読者はそのような「つまらない文章」を求めていません。

大切なのは、あなたが書いていて楽しい・面白いと思える文章を書くことであり、その文章を見つけることです!

意識することは、皆があなたを好きになれる文章ではなく、小数の人があなたを好きになれる(心に刺さる)文章を書くことです!!!

さらに、筆者がポイントとして伝えているのは「です・ます」調の文章は書かない方が良いということです。「です・ます」調だと丁寧な雰囲気を読者に伝えますが、アフィリエイトでは不要です。

アフィリエイトは、事実と体験談に基づく情報が大事です。

そのためには、「だ・である」調や、小説のような文体などを駆使して、伝わってほしい読者にだけ伝える文章を作ってください!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はアフィリエイトサイトで稼ぐための考え方や、文章のつくり方についてまとめました。

気になったかたは、以下のリンクから本書を確認してみてください!!!

© 2021 toma's Blog