【感想・ネタバレ】「ひるとよるのおいしい時間2巻」のあらすじ紹介と感想まとめ!無料試し読みの方法とは?

こんにちは!!

 

本記事では、「ひるとよるのおいしい時間2巻」についてレビューしていきます!

 

本記事の内容

  • ひるとよるのおいしい時間2巻」のあらすじ
  • 夜子の想い、過去・・・など

 

1巻を未読の方は、下のリンクから詳細が分かるのでぜひ!

1巻の詳細レビュー

 

 

「ひるとよるのおいしい時間2巻」のあらすじ

夜子さんが食事しない理由がついに判明します!

 

夜子が、ついに、食事をとらない理由を話します。それは過去の、幼い自分の行動が関係していました。

 

すべては話しませんが、小学生時代の夜子は、給食の時間に、いじめっ子に仕返しをし、その結果、母が学校に呼び出されると、母は泣きながら夜子を責め、悲しい表情を浮かべます。

 

その光景はトラウマとして、夜子の食事にたいする思いを変えてしまい、食事は辛いモノだと感じるようになってしまいました。

 

真昼に過去の話をした後、夜子は「いつかは真昼のご飯を食べられる時が来たらいい」と笑いながら伝えるのでした。

 

それから日々が流れていき、じょじょですが、夜子の食事にたいする思いが変化していきました!

 

真昼と過ごす日々は、夜子の、母との記憶が蘇らせていきます。食事が辛いモノだと感じるようになった時より前の、温かい母の料理の記憶でした。

 

そして、ついに、真昼の作った料理を口にするのでした!

「ひるとよるのおいしい時間2巻」の感想

 

私の感想は以下の通りです

  1. 夜子が食事に前向きになる姿勢に感動
  2. 不器用ながらも、前に進む夜子に勇気づけられる

 

「ひるとよるのおいしい時間2巻」の見どころポイント

今回のひるひるとよるのおいしい時間2巻のポイントは、

夜子が苦手を克服

ですね!!!

 

前半の見どころ

風邪により、真昼はダウンしてしまいました。

 

真昼を看病しながら、夜子は、真昼が冷蔵庫に作り置きしていた料理を見つけます。

 

真昼が楽しそうに料理を食べる姿、作る姿、そして「夜子さんと一緒にご飯を食べたい!」と伝える姿を思い出す夜子。

 

勇気を踏み出し、真昼の料理を口にしようとします・・・

しかし、食べることはできませんでした・・・

 

まだトラウマを払拭し、料理を食べることはできませんでした。しかし、大きな一歩を、夜子は踏み出したのです!

 

食べようとする姿勢を見せた、転換のシーンだと感じました。

後半の見どころ

なんといっても、夜子が真昼の料理を食べたシーンが、見どころです!

夜子の誕生日。

 

真昼は、夜子の小説に登場する料理と、夜子のために練習したラテアートを、作ります。

 

真昼の料理と真昼のおいしそうに食べる姿から、曖昧だった母との記憶が蘇ります。その記憶は自分に笑顔を見せる母の姿でした。

 

そして気づきました。夜子の小説に出てくる料理は、むかし母が作ってくれた料理ばかりだったのです。

 

ここで、夜子は、料理は辛いモノではなく、楽しいモノだと気づいたのでしょう!

 

真昼の料理を、懐かしく感じ、夜子はついに真昼の料理を口にするのでした!

 

以下のリンクから無料で試し読みができます!

「ひるとよるのおいしい時間2巻」の無料試し読みはこちら

まとめ:『ひるとよるのおいしい時間2』のレビュー

今回は「ひるとよるのおいしい時間2巻」のあらすじ・感想・見どころ情報をまとめました!!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

あらすじ・見どころや感想、そして魅力が伝わってくれたら幸いです!ぜひ一緒に漫画の感想などを言い合えたら嬉しいです!!!

 

気になった人は、以下のリンクから「ひるとよるのおいしい時間2巻」のあらすじを確認したり、無料試し読みができるので確認してみてください!!!

 

 

 

今すぐ、漫画を読みたい!

けど、紙だと読むまでに時間かかる・・・

読むなら、安く読みたい!

電子書籍だと、その場ですぐに読めますし、安く読むこともできます!

詳細は以下で▼

【2022年】電子書籍おすすめランキング|漫画を電子で読むならこれ!

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog