【ネタバレ】眼鏡ありと無しのギャップ!!『好きな子がめがねを忘れた』の魅力とあらすじ紹介

今回ご紹介する漫画は
藤近小梅先生による漫画『好きな子がめがねを忘れた』です。

本作の魅力

普段はメガネをかけている視力の悪い女の子が、たびたびメガネをかけ忘れてしまい、隣の席の男の子をドキドキさせる・・・

 

隣の席の女の子・三重さんがめがねを忘れた。

三重さんをフォローしてあげたい小村くんだけど、めがねを忘れた彼女の距離感はバグっていて── 。

 

可愛くて、キュンキュンして、、、
尊いこと間違いないラブコメ作品です!

 

この記事では『好きな子がめがねを忘れた』のあらすじを中心に、魅力なども混ぜながら紹介しています!

もちろん、まだ読んでいない方のためにも、重要なネタバレはなしでいきます

 

ぜひ最後まで見ていってください!

『好きな子がめがねを忘れた』の概要

作者 藤近小梅
連載 ガンガンコミックスJOKER
出版社 スクウェア・エニックス
出版年 2019/02/22

「藤近小梅」先生原作の漫画『好きな子がめがねを忘れた』は、”月刊ガンガンJOKER”にて連載が開始され、現在も連載中です。

はじめは「藤近小梅」先生が、Twitterに投稿したことがきっかけで、連載誌に掲載されてグングンと人気になった作品となります。

 

『好きな子がめがねを忘れた』は、
“マンガUP!” で無料試し読み可能です!!

無料でポイントが回復して、気軽に漫画を読むことができます。

\ DLはこちらから /

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

【ネタバレ】『好きな子がめがねを忘れた』のあらすじ紹介


男子生徒の小村くんには気になる女の子がいました。

その相手は隣の席の三重さんです。

分厚いレンズをつけた、少し不思議ちゃんな三重さんですが、小村くんは彼女のことが好きになり、目で追う日々が始まります。


ある日。三重さんは裸眼で、ひじょうに目つきを悪くして登校してきます。
どうやら、今朝メガネをつけてくるのを忘れてしまったみたい.....


裸眼だと何も見えないくらい目が悪い三重さん。がんばって見ようとして、目に力を入れてしまった結果、睨んだような鋭い眼光になってしまってますw


目つきが悪い状態の三重さんでも、小村君の恋心は揺らがず、むしろ目つきが悪い三重さんも良いと思っています。


そんな三重さんが何も見えず、困っている時に、小村くんはなんとか彼女を助けます。

三重さんも、たびたび自分のことを助けてくれる小村くんに感謝の思いが湧いてきて・・・

 

というお話。

 

キャラクターまとめ記事もcheck!!

好きな子がめがねを忘れた、キャラクター
【キャラ解説】漫画『好きな子がめがねを忘れた』の登場人物の魅力まとめ

続きを見る

【ネタバレ】『好きな子がめがねを忘れた』の個人的おすすめシーン

この漫画を買おうと思ったのは、Twitterで藤近先生のツイートが流れてきて、目に留まり、先生が無料で公開していた部分を読み、とても良い気持ちに慣れたからです。


というのも、この漫画は普段メガネをかけている若干の天然気質な三重さんが、メガネをかけ忘れて学校に登校し、隣の席の男子・小村君をドギマギさせるという内容で、メガネをかけていない時の三重さんはめちゃめちゃ目つきが悪くなります。

メガネをかけている時は和刺しそうな目なのですが、裸眼の時の目つきの悪い時とのギャップがすごく、私の中で気になる漫画になりました。


まずは三重さんのキャラクターですね。

普通の人は、あまりメガネを忘れて登校はしないと思いますが、天然であり、どこか他人とはズレている三重さんはメガネを忘れてしまいます。

メガネを忘れ、何も見えないのですが、意外にも他人事のように冷静な三重さん。

 

いやもっと慌てて慎重になろうよ!

と思わずツッコんでしまいます。

 

見なくても、一生懸命頑張る三重さんですが、少し空回り、ほっとけないような様子が、読者目線では非常に面白く写ります

 

好きなシーンとして、
裸眼の三重さんが授業中、教科書を読もうとします。しかし、内容を読めず、どんどん教科書との距離が近くなり、もう寝ているのではないか、という姿勢になるシーンです。

見ていて、シュールで個人的には面白かったです。

好きな絵柄

三重さんの可愛さが伝わる絵柄です。


なんと言いますか、心がほのぼのするストーリに合っていると思います。

 

目つきの悪い女の子が好きな人。

というのも、ヒロインは視力が低いが、よくメガネを忘れてしまい、目つきが悪くなってしまう。

しかし目つきが悪くても、内面は優しく天然な性格なので、そのギャップが良い。

 

本作を読める漫画アプリ

『好きな子がめがねを忘れた』は「マンガUP!」で無料試し読みすることができます!!

気軽に読んでみてはいかがでしょうか?

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

まとめ:『好きな子がめがねを忘れた』

今回は「好きな子がめがねを忘れた」のあらすじ・感想・見どころ情報をまとめました!!!

いかがでしたでしょうか?

 

あらすじ・見どころや感想、そして魅力が伝わってくれたら幸いです!

 

三重さんも、小村くんも中学生。

まだまだ恋は始まったばかりです。どういう展開を踏んでいくのか。私はとっても楽しみ!!

 

アニメ化決定!!

嬉しいお知らせです!!

『好きな子がめがねを忘れた』は、2023年7月にTVアニメ化されています。

https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/

制作会社は「GoHands」で、「生徒会役員共」や「K」などの実績がある会社です。

制作会社「GoHands」は、すごく独特な雰囲気で綺麗な絵を作ります。

また、アングルの演出によって話題となっているようです。

興味があるかたは、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい。

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2024 toma's Blog