シュメール文明の謎には「何者」かが関わっていた??~NaokimanShowの話~

はじめに

私が好きなYouTuberの中に、NaokimanShowというチャンネルがあります。

昔から、やりすぎ都市伝説を見て、都市伝説の話にわくわくしていました。

そのため、YouTubeでも、同じように都市伝説系の話を検索して、見ています。

その中でも、このチャンネルは、凄いです!!!!!

数ある都市伝説チャンネルの中でも、確実に頭一つ抜き出ています!

凄いところ

まず、Naokiman(なおきっていう名前かな?)さんが、海外に住んでいたことがあり、英語を話せたり、読めたりできます。それで海外の都市伝説の記事や映像を見て、その情報を発信してくれています。

規模的に、アメリカなどの海外の方が都市伝説の考察などが盛んにおこなわれています。しかし英語のため、我々日本人に届くことはあまり無いです。

しかし、このNaokimanさんが分かりやすくまとめた動画を投稿されています。

もう、それが面白い!!

それと動画作りが、とにかく丁寧。動画や画像を織り交ぜて、見ている人に分かりやすい内容です。

見ていない人は絶対、見た方が良いです!!!!!!

おススメです。

一番面白い動画

NaokimanShowでは、都市伝説系、陰謀系、怖い話、現実の事件や未解決事件など多岐にわたるジャンルの動画を投稿されています。

その中でも、一番面白い動画(私の個人的なもの)を上げます。

それは、アヌンナキによる人類起源説です。

もう聞いただけで、絶対面白いですよね!!! ね?(圧力)

シュメール文明

エジプト文明、メソポタミア文明、黄河文明、インダス文明は有名です。

ですが、一番古い文明は何か聞かれると分かりますか?

正解はシュメール文明です。

この文明は、現在のシリア周辺で発達した文明です。

この文明の特徴は、シュメール人という者たちが突然現れ、現在にも通ずる高度な文明を持っていたという点です。

太陽暦、医学、天文学、農業と様々な分野においても、進んだ知識を持っていたそうです。

人類最古の文明なのに、どうして高度な文明を持っていたのか不思議ですよね。

その中で、最も謎なのが、シュメール人が天文学を使った暦を作ったことです。

現在では宇宙や星がどのようなものなのか理解することができます。

しかし、紀元前3000年頃のシュメール人は、宇宙の法則をすでに理解して、暦を作っています。

その鍵を握るのがアヌンナキです!

アヌンナキ

シュメール文明の遺跡を発掘すると、シュメール人が残した文書が発見されました。そこには、彼らの知識は、神々から授かったものだと記されていました。

ある天才が、様々な法則の発見をし、発明したわけではないのです。

神と言われる「何者」かから授かった知恵だったのです。

シュメール人は、この神を、アヌンナキと呼んでいました。

このアヌンナキがすごく、人類を猿から進化させたのも彼らであるという都市伝説もあります。

あと、エジプトのスフィンクスのモデルであり、ピラミッドなどの建設をしたという話もあります。

長年、ピラミッドが当時の人類では、立てられないほど高度な知恵が詰め込まれているという話があります。このアヌンナキが関わっている可能性は高いですよね。

© 2021 toma's Blog