【書評・感想】 好きな人の会話のネタ・会話が続かない悩みの対策とは?『 女性との会話が面白いほど続くようになる!: ラポールを構築して異性を意識させる会話方法』

【好きな女性との会話を盛り上げる方法を紹介】

どうも、とーま(@nc7bddaed7jt5at)です!

今回紹介する一冊はこちら!

『女性との会話が面白いほど続くようになる!: ラポールを構築して異性を意識させる会話方法』

本の概要

ざっくり内容をまとめます。

好きな人と、何を話せばいいんだ~!

というかた向けに、本書では、女性の特徴を踏まえて、男性側が何をやれば女性からステキな人と認識してもらえるのか! その方法を紹介。

好きな人と、付き合いたいと思っているかたは、本書を参考にすれば、その確率もグンと上がる事間違いなし!!!

さっそく、書評していきます!!!

以下では、書評・感想を書いていきます!!!

会話を楽しく・盛り上げる方法

本書では、好きな女性と楽しい会話を繰り広げるためには、以下の二つのステップをこなすだけと言います。

  • 女性が何でも話せる居心地の良い空間を作る
  • 女性にとって価値のある男になる

一つずつ説明していきます。

まず、『女性が何でも話せる居心地の良い空間を作る』についてです。

これを達成するために必要なのは、『共感』です!

居心地の良い空間を築くために、筆者は、ラポールを築く必要があると言います。ラポールとは、何でも話せる関係を意味しています。

このラポールを築くために、「怪しくない・怖くない」「清潔感」があり、女性を安心させることが前提にあります。これらの要素を踏まえたうえで、女性が求める『共感』を示すのです!

ここで言う『共感』とは、「自分の感情と同じ感情を、相手も感じている」ことを意味します。女性の愚痴を聞いたら、あたかも自分が当事者のように感じ、テンション高く応じる必要があります。

本書では、この『テンションを上げる』ことができない男性が、「女性との会話が盛り上がらない」という悩みを抱える傾向があると言います。

つまり、男性側がテンションを上げ、共感の意を込めながら、女性と会話の受け答えをすれば、会話が盛り上がるようになります!

二つ目の、『女性にとって価値のある男になる

価値のある男とは、女性にとって「この男性は優秀な遺伝子を持っている」と意識させることです! 本書では、「オシャレ」と「筋トレ」をすることで、価値が高まるのだと言います。

さらにもう一つ、「妹と話すように女性と会話する」方法をあげています。

実際に妹がいない方でも、これは意識の話なので、妹がいたらこんな風に接するなとイメージし、守ってあげるような行動をとれば大丈夫です!

まとめ

今回は、女性とはこのように会話すべきだという記事をまとめました!

上記で書いた内容を踏まえ、最後に筆者は、リラックスしなさいと言います。

大半の男性は、女性との会話にたいし、期待よりも緊張が大きくなってしまいます。そしてその緊張は、女性にも伝播してしまい、会話自体に支障が出てしまうのです。そうならないためにも、とりあえず、リラックスした態度で接することを、頭に置いておいてください!!!

今回ご紹介できなかった内容の中にも、「女性が恋に落ちるメカニズム」や「会話を盛り上げる秘訣」等々、役に立つ情報がたくさんあります!

© 2021 toma's Blog