【書評・感想】 女性からモテる男の会話術とは?『モテる人生に変わる会話術』作者 さとまる

【モテる男の会話とは何かを示す良書】

どうも、とーま(@nc7bddaed7jt5at)です!

今回紹介する一冊はこちら!

『モテる人生に変わる会話術』著:さとまる

この本では、女性からモテる男になるための極意がまとめられています。

本の概要

本書の基本情報を以下にまとめます。

  • 書籍:モテる人生に変わる会話術
  • 著者:さとまる
  • ページ数:49ページ【読み終えるのに約30分】

ざっくり内容をまとめます。

  1. 会話に重点を置いた恋愛テクニックがまとめられている
  2. 本書を読むと、女性との会話に自信がつき、楽しい人生になれる。
  3. 女性とうまく会話できない・緊張してしまう人の悩みの解決策を示している

女性とのコミュニケーションが苦手だなぁ~

というかた向けに、本書では、かつてコミュ障であった筆者が、同じ悩みを抱えている人に向けた、恋愛のテクニック・絶対に身につけておいたほうが良いノウハウを紹介!

恋愛に失敗し、人生を暗くしないためにも、

さっそく、書評していきます!!!

以下では、書評・感想を書いていきます!!!

本書を読むとどうなるか

本書に書いているノウハウを実践していけば、相手の女性は、あなたともっと話したいと思ってくれると筆者は言います。

また、女性とうまく話せない人でも、変われるから安心してほしいとも言っています。本書を何度でも読み返し、自然と本書のテクニックが身につくまで、意識して話してみて下さい。

きっとあなたは、今まで以上に楽しい人生をおくることができます!

女性との会話術

特に意識してほしいポイントは、3つの要素です。

  • 笑顔
  • オーバーリアクション

引用:「モテる人生に変わる会話術」より

筆者が、本書で一番伝えたいことは、『モテるためには、女性との会話において、笑顔・オーバーリアクションをする』ということです。

まず、女性との会話では、女性にたくさん話してもらうために、リラックスを与えます。女性をリラックスさせ、あなたが話しやすい男になれば、女性は会話をしてくれのです。

話を深掘りする前に、女性の特徴を知る必要があります。女性は感情的な思考で右脳的だと、よく言われています。すると、女性は会話において、お互いの感情を共有するような会話をします。白黒はっきりつける会話や、議論的な会話を嫌がる傾向があるのです。

そして、男性であるあなたにとって必要なのは、共感する姿勢・抽象的な質問を避けることです!

男同士の会話のように、議論をして答えを出したりする会話を、女性は好みません。女性が話す話題にたいし、共感してあげることが大切です。

また、女性に質問する際、女性は具体的な答えをあまり言いません。「Yes」か「No」かで答えられる質問をしましょう!

女性は、自分の話に興味を持ってくれた男性にたいして、もっと話したい!と思ってくれます。

つまり、女性と仲良くなるためには、会話をし、話に共感することが大切です。

ここまでの話を整理して、一つの戦略としてまとめますと

男性は、

女性にたいして話題を振ります。共感する姿勢を見せながら、どの話題に女性が食いつくのか判断し、食いついた話題に対して、「YesかNo」で答えられる質問をして深掘りします!

そこで重要になってくるのが、テクニックが『笑顔・オーバーリアクション』です!

笑顔

笑顔は、人の心の扉を開ける鍵です!

会話のなかで、笑顔を浮かべるだけで、女性は「自分の話に興味を持ってくれだ!」と思い、もっと話したくなるのです!

オーバーリアクション

女性の会話にたいし、自分は興味がありますよ!とアピールする方法として、笑顔の他に、オーバーリアクションがあります!

大きな反応をすることで、女性は自分の話に興味を持ってくれたと思ってくれます!

普通の男性は、オーバーリアクションをしません!

しかし、これを知ったあなたは、オーバーリアクションをして反応するだけで、周りの男性から一歩リードできます!

まとめ

今回は、という話を、記事をまとめました!

本書では、誰にでもできる、モテる男になるためのノウハウがまとめられています。モテる男になりたい・女性と楽しく会話したいと思っている方は、ぜひ本書を手に取ってみてください!今回ご紹介できなかった内容の中にも、役に立つ情報がたくさんあります!

© 2021 toma's Blog