ブログのPVを増やす方法とは?~「ブログやサイトのアクセスを一瞬で10倍にアップした方法」の書評

ブログのPVをUPさせる方法を簡単解説!

ブログPVが一日平均200PVだった筆者が、ある改善を加え、運営したブログが一日平均3000PVまで増やした実録と、それを達成できた方法を解説する一冊

はじめに

ブログのPV数ふえないな~~・・・

という悩みをかかえていませんか?

本書では、1か月でPVを10倍にまでUPさせた筆者のブログの記録と、その方法が公開されています。

自分のブログを持っているあなた。

あなたはブログをより良いモノにしたい。または収益を発生させるブログにしたい。そう思い、勉強を始めました。どのように勉強しますか?

方法としては、他の人のブロブ記事を見たり、書籍を購入して見たりなどがほとんどかと思います。そこに載っているテクニックを取り入れブログを運営したとします。しかし、こう書かれていませんか?

「実際に結果が出るまで数か月かかります」

と。

しかしどうでしょう。数か月待って果たして本当に結果が出るのか不安になったり、ブログ記事や書籍の筆者をこのまま信頼しても良いのだろうかと心配になったりしませんか?

本書では、説得力があまり無い書籍や記事とは違い、実際のPV数の増減の解析画像を公開し、信憑性のある内容となっています。

簡単なテクニックなので真似しやすく、PV数の増加を目で見て確認できるので、本書で公開されているテクニックを真似すればPV数をUPさせることができます!

ここが本当に本書の優れているところ!!!

全ての解析結果を画像として掲載されているので、「本当にPV数がUPしている!」と理解でき、やる気に繋がる点が、類書にはない強みです。

簡単に真似でき、なおかつ即効性が高い本書のテクニックを取り入れ、ブログやサイトのPVを飛躍的にUPさせましょう!!!

レビューの様子(Amazon評価)

  • 解析を全部公開して、本当にアクセスが10倍になっていることに驚きです。しかもそれを継続しているのが何よりもすごい。記事のキーワードやタイトルの考え方、やり方が詳しく書かれています。本書で提示されているやり方を自分のブログに活かしたいと思います!
  • 300PVから3000PV、夢のような話だと思いましたがまさか現実とは…!継続することが難しいと思いますが、記事をバズらせた一瞬で終わらせずに、持続させるという筆者の腕を感じます。しかも誰もが簡単にまねできる方法なので、一読の価値は十分にあると思います。
  • 300PVから3000PV!!!
    簡単なテクニックなので、非常に参考になりました。また、それを継続しているのが、何より凄いと思います!

共感ポイント

本書のなかで私が共感したポイントをご紹介します! ブログのPVをUPさせる具体的な方法をまとめてみました!

どうやってブログのPVを増やすのか?

大見出し(H2)の書く内容はタイトルの内容を順番に。そしてタイトルに入れたキーワードを大見出しで拾うイメージで書きましょう。

  1. 大見出し(H2)の書く内容はタイトルの内容を順番に。そしてタイトルに入れたキーワードを大見出しで拾うイメージで書きましょう。
  1. SNSを埋め込めば、Googleからの評価でプラスになる可能性があるので、Twitterの埋め込みは必ず!
  1. 記事の滞在時間を少しでも上げるために動画を入れましょう!
  1. キーワードは先取りして、世の中に出回る前に使用。そうすると有利です!
  1. 例えば、ゲームレビュー記事の場合、発売日前に記事を投稿するなど、検索者が最も多くなるタイミングで投稿!
  1. 企業が書けないような記事、たとえば配信したばかりで最強キャラが分かっていない状況だと企業側が記事を書けません。しかし個人の場合「分かり次第、更新を予定しています」と書けば、企業の記事に勝つこともできる!
  1. 大見出し(H2)や小見出し(H3)などを事前に設定し、テンプレ化することで、記事作成時間を30分以内でできるようにする
  1. やるべきことは、どう稼ぐのかという正しいマネタイズを理解し、毎日更新すること
  1. 古くなった記事をリライトして更新することは、ブログやサイト全体にとって、プラスの評価になる可能性が高い!

さいごに

今回は取り上げませんでしたが、本書では筆者のブログを例にして、見出しにキーワードを入れる方法、記事の構成を分かりやすく示してくれています

気になった方や、もっとブログのPV数を増やしたい方は、以下のリンクから購入してみてはいかがでしょうか?

© 2021 toma's Blog