【ブレス】ネタバレありのあらすじ解説|夢を追いかける男女の青春ストーリー

ブレス、あらすじ、ネタバレ

本記事では、漫画『ブレス』のあらすじを解説しています。

 


『ブレス』のストーリーを簡潔に知りたいなぁ....

 

本記事を読めば、漫画『ブレス』が自分に合った漫画かどうか分かるので、購入前の不安が解消されるようになります。

 

本作を全巻購入し、愛読している私だからこそ、

初見の方に『ブレス』の あらすじ と 魅力 をお伝えできると思います!

 

では、さっそくいきましょう!!

 

 

本作をよみたい方へ

本作を読む方法としておススメは【ebookjapan】です。

【ebookjapan】の初回登録時に、なんと 50% OFF クーポンが 6 個もらえます!!

そのクーポンを使えば、本作をどこよりも安く読むことが可能です。

お得に読みたいかたは、この機会にぜひ!!

ebookjapan

漫画『ブレス』のあらすじ内容【若干ネタバレ有り】

※ 内容は『ブレス』1巻のネタバレを少し含みますが、重大なネタバレを避けて書くようにしてあります。

 

『ブレス』を一言で言うと、

【周りの目を気にせず、夢に向かって走り始めた二人のストーリー】

 

過去に挫折があった主人公たち。

そんな2人が出会ったことで、夢から逃げずチャレンジしていく姿が描かれています。

ざっくりストーリー紹介

元モデルの宇田川アイアは、メイクアップアーティストになる夢がありました。

しかし、周りから否定されることを恐れて夢を諦めていました。

 

ある日アイアは、顔のそばかすを隠すように背中を丸めている大人しい女の子・炭崎純と学園祭のコンテストに出場することになりました。

 

炭崎は、モデルを夢見る女の子。

しかしアイアと同じ、周りからモデルなんて求められていない・・・と夢を諦めかけていました。

 

そんな2人が出会い、化学反応を起こしていくお話!!

炭崎の魅力を感じたアイアは、メイクで炭崎の魅力を引き出していきます!



炭崎とアイアの共通点

ぶれす、

高校のアーティストコンテストに出場することになった1年生の「宇田川アイア」と「炭崎純」

このコンテストは、衣装・ヘアメイクを担当するスタイリスト役とモデル役の2人1組でランウェイを歩くコンテストです。

話題性のあるコンテストだけど、それは先輩たちがメインで、1年生である彼らに求められているのは先輩の前座。

 

面倒だと思うアイア。

というのも、アイアは1年以上前にモデルの経験がありました。

だから、皆から面倒な役割を押し付けられた形なんです。

しかし、アイアはモデルよりも、モデルを活かすメイクアップアーティストに興味があり、夢見ていた時もありました。

 

たいする炭崎さんは、「そばかす」が気になる高身長な女の子。

そんな炭崎はモデルに憧れていました。

けれど、クラスメイトが期待しているのは「アイアがモデルをやること」

そこを無理やり、自分がやりたいという勇気はなかったんです。

 

アイアと炭崎は、他人からの勝手な期待から抜け出せず、本当の自分が出せないでいました。

 

アイアのメイクへの技術と知識を知った炭崎は提案します。

「私たちさ、モデル役とスタイリスト役、逆で出るのはどうかな!?」

初めは否定的だったアイアも、炭崎と話していくうちに、彼女の魅力を引き出したいと思うようになります。

 

炭崎の魅力をひきだすため、アイアは学際のコンテストにスタイリスト役で出ることを決意!

 

コンテストのテーマは[変身]です。

「炭崎はどう変身したい?どういう自分になりたい?」と問うアイア。

「わ、わたしは、ひまわりみたいな子だねって育ったの。だから・・」

「いいじゃん!ひまわり」

 

炭崎のそばかすは消さずに、活かすためのスタイルに決めたアイア。

 

本作をよみたい方へ

本作を読む方法としておススメは【ebookjapan】です。

【ebookjapan】の初回登録時に、なんと 50% OFF クーポンが 6 個もらえます!!

そのクーポンを使えば、本作をどこよりも安く読むことが可能です。

お得に読みたいかたは、この機会にぜひ!!

ebookjapan

 

憧れであり嫉妬のメイクアーティストの出会い

ブレス、あらすじ

学際のコンテストに参加する前、どういうメイクにしようか悩んでいたいアイア。

そんなアイアは、憧れであり最も会いたくないメイクアーティストの「大屋輝」にばったり会います。

大家はメイクアップショーを開催し、

そこで炭崎は、彼にメイクを施されることになりました。

 

大家の腕前に圧倒されるアイア。

大屋の抜群の腕前は完璧でした。

炭崎のそばかすを、メイクで隠すまでは・・・

アイアは、炭崎のそばかすをコンプレックスではなく、ひまわりとして表現したかったんです

 

炭崎のメイクは、その願望を完全に無視したメイクでした。

炭崎のひまわりを、皆にも見てほしい。

その願いがアイアの中で強く生まれました。

 

学際のコンテストへ、強い意気込みが生まれた瞬間でした。

アイアは、『炭崎のひまわり』を見てもらうため、ランウェイで戦う術を見つけ出していきます!

 

過去に挫折をし、「メイクは趣味程度」と割り切った自分とはサヨナラ。

炭崎のため、学祭の瞬間は、自分の気持ちを嘘をつかず、全力の『熱』をもって、メイクに挑むアイア。

 

 

はたして、アイアは炭崎のことを、どうメイクで表現するのか?!

学祭で輝くことができるのか?!

夢にむかい、走り始めた2人の青春が始まります!!

『ブレス』の無料試し読み方法

無料でたくさん読みたい!

そんな方に「ebookjapan」がおすすめです。

おすすめポイント

  • 新規登録すると 6 回使える 50%offクーポンが貰える
  • 600円の漫画を2冊以上買うとお得
  • 漫画の種類が豊富
  • クーポンやポイントが豊富

 

「ebookjapan」を詳しく解説していますので、ぜひご参考までに!!

【激安?!】漫画『ブレス』をお得に読めるアプリを徹底解説

続きを見る

『ブレス』のあらすじ解説まとめ

漫画『ブレス』はとても面白い作品でした。

挫折や苦悩、葛藤があるなかで、成長していくアイアと炭崎の姿をぜひ応援しましょう!

 

 

 

本作をよみたい方へ

本作を読む方法としておススメは【ebookjapan】です。

【ebookjapan】の初回登録時に、なんと 50% OFF クーポンが 6 個もらえます!!

そのクーポンを使えば、本作をどこよりも安く読むことが可能です。

お得に読みたいかたは、この機会にぜひ!!

ebookjapan

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog