【ネタバレ】ダンダダン4巻感想&あらすじ紹介|人外との三つ巴バトル&桃が昔好きだった幼馴染が登場?!

『ダンダダン』4巻のレビューをしていきます!

 

『ダンダダン』3巻までを読んだけど、

4巻 を買おうか悩んでいる人向けです。

 

本記事を読めば、重大なネタバレ無しで、『ダンダダン』4巻の雰囲気が分かりますので、購入の際の参考になるかと思います。

 

本記事の内容

  • 『ダンダダン』4巻のストーリ展開(ネタバレは極力ふせます)
  • 読んでよかった点

 

どういう展開があるのか?

読後に、どんな気持ちになるのか? 

 

などを、分かりやすくお伝えします!

 

『ダンダダン』4巻のあらすじ【若干のネタバレ要素あり】

『ダンダダン』4巻のストーリー展開

 

ネッシーと宇宙人たちが融合した姿・セルポドーバーデーモンネッシーと対峙。ピンチはさらに加速!

 

モモの機転により、合体を解除させ・・・

モモとオカルン、白鳥が協力して戦うことで、戦況は有利に!

 

元の現実世界へ戻ってきた3人。

ふと、オカルンは、宇宙人と妖怪の関係について、ある仮説を思いつき・・・

 

いきなり裸で戻ってきた3人に、学校が混乱模様?!

 

ギグワーカーが再び登場。ボロボロになりながら戦う意志を見せる。

何やら、ギグワーカーにも事情がありそうで・・・

 

 

モモの初恋の相手・ジジが登場!

予期せぬライバルに、オカルンは焦りを見せる。

 

人のように爆走する人体模型に遭遇。

何だ・・・こいつ?!

 

人体模型に引っ付いてしまったモモとジジ。

止めようとしても止まらず、人体模型は街中を縦横無尽に駆け回る。

この人体模型が向かう先には・・・?

 

モモとジジの仲の良さに物おじせず、逃げずに戦うと決めたオカルン!

 

ジジが転校してきたのは、ある霊的問題があったから。

それを解決したいため、モモのおばあちゃん・星子の力を頼りにしてやって来たのでした・・・

その問題に、モモとオカルンが立ち向かいます・・・

 

【ネタバレあり】『ダンダダン』4巻の感想&レビュー

良かった点

  • 人間サイド vs 宇宙人&怪獣の全面対決
    • 怪獣大戦争のようだ

 

ド迫力のバトルシーン!!

 

これぞ、『ダンダダン』の魅力ですね。

4巻は大満足!

 

妖怪 x 宇宙人という強大な相手に、

同じ妖怪の力と、超能力をかけ合わせて対抗。

 

知恵と勇気、力を合わせて人外の敵と戦うのは胸が躍りますな!

 

そして、日常に戻ってきた後の、モモと白鳥の絡みも良かった!

 

まとめ:『ダンダダン』4巻感想

いかがでしたか?

 

本記事では、『ダンダダン』4巻のあらすじ(ストーリの展開)感想などを、重大なネタバレ無しでご紹介しました!

 

大バトルを終え、日常に戻ってくると、戦いを経て絆が生まれたのか?!

モモと白鳥が戦友のような感じになっていて嬉しい!

 

意外と白鳥が良い奴だったので、今後も手助けを期待!

 

 

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog