【漫画が50%オフ?!】月額料金無の「ebookjapan」の評判と特徴を徹底解説【PayPayだとさらにお得!】

こんにちは!とーまです。

 

本記事では電子書籍サービス「ebookjapan」のサービス内容とメリット・デメリットについて詳しく解説します。

 

漫画を電子で買いたい方へ

どうせなら、安く漫画を買いたくありませんか?

 

せっかく漫画を買うなら、安くお得に買って、浮いたお金でまた違う漫画を買う。

漫画好きにとって、これが最高じゃないですか?!

 

こんな、漫画好きには、たまらないサービスが「ebookjapan」です。

 

「ebookjapan」は、割引やお得なクーポンがたくさんあるので、漫画を安く買う事ができますよ。

 

本記事を読めば ebookjapan の特徴や、使うメリットとデメリットを解説していますので、自分に合ったサービスなのかどうか分かります。

 

おすすめの人

  1. 普段から PayPay を利用している人
  2. 漫画のみに特化したサイトを使いたい。漫画しか勝たん!

 

「ebookjapan」の基本情報

「ebookjapan」は、「ヤフー株式会社」が「株式会社イーブックイニシアティブジャパン」と共同運営しているサービスです。

 

22年の運営実績もあり、大手企業が運営しているので、信頼できるサービスですね。

 

取り扱う漫画は80万冊以上で、無料で読める漫画も5000冊以上あります。

 

利用料金として、

月額料金はかからず、漫画1冊買うごとに料金がかかる仕組みになりますので、既に、色々なサブスクに入っている人にはありがたいです。

 

私もAmazonプライムやNetflixに登録しているので、これ以上サブスクはキツイので助かる!

 

「ebookjapan」の特徴

ここからは、「ebookjapan」の特徴やメリットをご紹介していきます。

 

特徴

  • 漫画の種類が豊富
  • クーポンやポイントが豊富
  • ポイント還元率が高い

 

それでは具体的に見ていきましょう!

 

漫画の種類が豊富

「ebookjapan」は、漫画特化サービスなので、名の知れた大手出版社系の人気漫画・名作漫画が大量に取り扱っています。

 

他のサイトだと小説や雑誌なども取り買っているが、ebookjapanだとその分を漫画に全振りしているイメージですね。

 

まさしく、漫画専門店のよう!

 

クーポンやポイントが豊富

何といっても、クーポンやポイントがたくさんあるのが凄い!

常時100件以上は、あるんです。

 

毎日アプリを開けば無料チケットが4枚もらえますし、ボーナスチケットももらえます。
なので、数に限りはあれど、無料で漫画を楽しめるんです!

 

他にも、Yahooプレミアム会員、ソフトバンク、ワイモバイルユーザー専用キャンペーン。PayPay関連キャンペーンなどもあります。

 

ポイント還元率が高い

漫画を買った際、ポイント還元率が良いので、お得に漫画が買えます!

 

セール特集が組まれれば、

対象の本が50%以上OFFになったり、PayPay祭りの時にPayPayで買い物すれば最大55%も還元されます。

 

還元されたポイントは漫画購入に使用できるため、表示価格よりも割安で買えることができますね!

 

私のようにコンビニとかで日常的にPayPayを使っている人なら大きなメリットがありますね。

 

 

無料で 5,000冊以上読める!

ebookjapanの登録はこちら

「ebookjapan」に初回登録で50%OFF !

さぁ。ここまでebookjapanを使う事のメリットをご紹介しました。

気になってきた~!という方に、新規登録をおすすめするポイントをご紹介。

それは・・・【初回登録で50%OFF】

 

 

「ebookjapan」新規会員登録時に、6回使える50%OFFクーポンが貰えるんです!

もちろん、会員登録は無料。

 

このクーポンは割引上限が500円なので、漫画であれば2冊以上買うとお得になりますね。

 

具体的には以下のようになります。

600円の漫画を6冊買った場合

通常時

600円 x 6 = 3600円

 

これを、ebookjapanに新規登録して購入すると・・・

 

初回登録時

300円 x 6 = 1800円

--> 通常時よりも1800円もお得

 

 

無料で 5,000冊以上読める!

ebookjapanの登録はこちら

デメリットは?

漫画好きならたまらないサービス・・・

ところがどっこい。

何か悪い点もあるんでしょ?

 

私もそう思いました。なので、他のユーザがデメリットとしてあげている口コミを紹介します。

 

デメリット1

  • 漫画をメインに楽しみたい方にとってebookjapanの作品群は魅力的ですが、雑誌やビジネス書を多く読みたい方にとっては物足りなさを感じるかも・・・

 

 

デメリット2

  • 旧アプリ版と比較して、デザイン性にある人もいる。

 

 

ebookjapanの登録方法は?

ebookjapanの登録にはYahoo!ジャパンIDが必要になります
(登録はアプリでも、webでも可能です)

 

Yahoo!ジャパンID登録方法

  1. Yahoo! JAPAN ID登録フォームにアクセスする
  2. 携帯電話番号を入力する
  3. 入力した番号に送られるSMSで確認コードを確認する
  4. 確認コードを入力する
  5. 残りの必要事項を入力して「登録する」ボタンをクリックする

 

約5分程度で簡単にIDを発行できます。

 

無料で 5,000冊以上読める!

ebookjapanの登録はこちら

 

支払い方法は?

支払い方法も充実していますのでご紹介します!

 

決済システム

  • PayPay支払い
  • クレジットカード
  • スマホ
  • 電子マネー
  • Tポイント払い

 

個人的にはPayPay払いがおすすめです。

 

PayPay決済の方がポイント還元率の観点からお得度が上がるからです。

ebookjapanでコンテンツを購入すると、すべての購入者に共通して1%のポイントが還元されます。

 

これに加えてPayPay決済をすると、さらに1%のポイントが還元されます。つまりPayPay利用でポイントの2重取りが可能です。

 

さらにキャンペーンがあると数十%のPayPay残高の還元が適用されることも?!

 

 

まとめ:ebookjapanの特徴整理

いかがでしたか?

 

「ebookjapan」のメリット、デメリット、登録方法などについてまとめましたが、お役に立ちましたか?

 

整理しますと、

おすすめポイント

  • 漫画の数が豊富
  • 定期的に配布されるクーポンの利用でお得に購入できる
  • PayPay利用時の還元率が高い

ただし、漫画以外に読みたい人には、不向きなサービス・・ということですね。

 

気になった方は、以下のリンクから見てみて下さい。

 

\ 「ebookjapan」なら初回50%off /

ebookjapanを見る

無料で 5,000冊以上読める!

 

 

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog