本ブログは、ブログ村に参加しています。

以下のリンクをポチっとしていただけると、
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

『ダンダダン』3巻ネタバレ【あらすじ】なぜSNSで盛り上がったか?

こんにちは!

ジャンプ大好きブロガーの、とーまです( @toma_blog10 )です!

 

本記事では、『ダンダダン』3巻のの内容(あらすじ)を、見どころを絡めて、若干のネタバレありで紹介していきます!

この記事を読めば分かること

  • 『ダンダダン』3巻の、ネタバレありのあらすじ内容

 

2021/12/3 に発売された『ダンダダン』3巻。

これが、また、すっごく盛り上がっているんですよ。

私は、「ジャンプ+」で毎週欠かさず読んでいましたが、この3巻の内容が大好き!

1番好きだし、1番感動しました。

感動を共有したいというモチベーションで、この記事を書いています。

「『ダンダダン』2巻まで買ってて、3巻買おうか悩むな~」「ネタバレ記事読んで3巻の雰囲気だけ掴みたい」という方向けになっています!

『ダンダダン』3巻ネタバレ【あらすじ】なぜSNSで盛り上がったか?


【2巻までの内容】

ターボババアとの死闘を制したモモとオカルン。

次なる相手は、アクロバティックさらさら、通称「アクさら」といった化け物。

この化け物は、どうやら、モモたちの同級生である白鳥 愛羅を狙っているようで・・・


▼『ダンダダン』3巻の簡単あらすじ

ターボババアとの戦いの時に失った男の大切なタマを探すオカルンとモモ。一方、タマを拾ったことで、霊力に目覚めた美少女・愛羅は、超能力者モモを悪魔と勘違いしモモを呼び出す。しかしその場に、赤いワンピースの女・アクロバティックさらさらが現れ二人を強襲!? モモと駆け付けたターボババアの力を宿すオカルンが応戦するが、その最中に愛羅に危機が!? 果たしてアクロバティックさらさらの正体と愛羅との関係は? 錯綜する愛と不可思議現象のコラボ―レーション第三巻!!

引用:Amazon.co.jp

 

アクさらへの反撃!そしてアクさらの未練・・・

アクさらという化け物に苦戦していたモモとオカルン。

しかし、招き猫になったターボババアの力で、窮地を脱出。

反撃を開始します。

 

モモの超能力、オカルンのターボババアの霊力のコンビネーションで、なんとか撃退するも、

アクさらという妖怪に1度食われてしまったことで、白鳥 愛羅は命を落としてしまいます・・・

必死に救命措置をするモモたち。。。

「そんなことしたって、愛羅は行き返らない。私のオーラを、愛羅にあげるの」

先ほどまでと、様子が変わったアクさらが、愛羅を助けるため、自分のオーラを差し出すと言います。

 

なぜ、アクさらが愛羅を助けようとするのかーーー

それには、アクさらの生前、人間だったころの、悲劇が関係していました。

見どころ

アクさらのオーラ、いわば魂に触れたことで、アクさらの生前の記憶が、モモに流れ込んできます。

大切な娘がいたこと。

その娘が理不尽に奪われ、絶望したこと。

このアクさらの無念さが、もう、ね。悲しい・・・

理不尽に、娘を、奪われた母親の、想い・・・辛かったでしょう。苦しかったでしょう。

アクさらが、どんな想いだったのか、想像に難くないです。

あまりにも・・・悲しすぎる・・・

『ダンダダン』のこれまでのストーリで1番泣けますし、アクさらに同情しまくりです。

私は普通に泣きました。

ここはぜひ、読んでみてほしいです!『ダンダダン』に絶対ハマります。

『ダンダダン』3巻を無料で読むなら U-NEXT がおすすめ!

 

っと、語りすぎてしまったので、本編に戻ります。。

 

己のオーラを使って、愛羅を助けたアクさら。

しかし、オーラは電池。無くなれば生きてはいられない。

アクさらは消滅してしまいます。

「あなたを守るって誓ったのに、私はあなたを傷つけてしまった。私はただの化け物。だからもう終わりにするわ」

 

最後に、アクさらは自分の娘に懺悔します

「もっとかわいい服、買ってあげたかった。もっとたくさん遊んであげればよかった・・・もっとちゃんと・・・ごめんなさい」

母親と娘。こんなお互いを思いやっている家族を引き裂くなんて、残酷な運命です。。。

引用:「ダンダダン3巻」

 

これにて、アクさら編は終結。次章に突入します。

 

新たな敵!!怪獣&星人

引用:「ダンダダン3巻」

アクさらの力を宿した愛羅が加わり、モモとオカルンの3人で、襲来した怪獣と星人と戦います。

舞台は高校の校舎。

 

1巻で登場した、セルポ星人が、他の星人たちとタッグを組み、再び、モモたちを襲います。

しっかりと、モモの超能力や、オカルンのターボババアの力の対策を練っているので、苦戦を強いられます。

しかし、1巻の時とは違い、今回は愛羅がいます。

アクさらとしての攻撃力が加わり、善戦する3人。

 

けれど、星人たちは、最終奥義として、ある手段をとります・・・・

 

見どころ

人間サイドも、星人サイドも、数が増え、見ごたえあるバトルやキャラ同士の駆け引きが、見どころです。

敵味方、入り乱れたバトル展開・・・これこそ『ダンダダン』らしさですね!!

面白い展開になってきました!

まとめ:『ダンダダン』3巻ネタバレ【あらすじ】なぜSNSで盛り上がったか?

ここまで、読んで頂き、ありがとうございます!

『ダンダダン』最新刊の3巻が発売されたということで、テンションがあがり、本記事を書き上げました!

「ジャンプ+」で読んでいて、アクさらの最後が、すっごく気に入っていたので、もう・・・この記事を書かなくては!と思い立ったんです。

 

アクさらのキャラクターを考え挙げた、龍 幸伸先生には、脱帽です。

本当に、アクさらの話は、感動をかっさらっていきました。当時、Twitterでも相当盛り上がっていましたし、我々、読者に衝撃を与えていました。

 

 

 

『ダンダダン』3巻 を、無料で読むには、U-NEXTがおすすめ!

登録時、無料で貰えるポイントで、1巻分を読むことができ、
しかも 31 日間の無料トライアル中に解約すれば料金は発生しません
(31日目の23:59までとなります)

特徴はココ

  • 最初に登録すると600円分のポイントが貰え ポイント内の値段のマンガ1巻を無料で読める
  • 漫画もアニメも U-NEXTひとつでOK
  • 解約はいつでも簡単
  • 毎⽉1,200円分のポイントが貰える
  • マンガの購⼊は、最⼤40%をポイントで還元

 

 

来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし、この記事が面白い、と感じて頂けたのなら、
バナーをポチっと押して頂き、ブログランキング上位になるための応援をして頂けないでしょうか?

あなたのクリックのが、私の励みになります!
また、次の記事でお会いしましょう!

© 2022 toma's Blog