本ブログは、ブログ村に参加しています。

以下のリンクをポチっとしていただけると、
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

【漫画】主人公が童貞卒業を目標に突っ走る?!『シガレット&チェリー』の全力紹介

こんにちは、
とーまです( @toma_blog10 )です!

 

童貞を卒業する過程を描いた面白い漫画ってなに?

主人公が童貞を卒業するまでの成長と感動を漫画として読みたい

ヒロインへアタックする主人公の勇気を感じたい

そんな漫画好きの方向けに、おすすめできる漫画があります。

それは・・・『シガレットアンドチェリー』

 

男の不器用さと、女性の悩み・・・それらが上手くマッチした漫画で、

非常に読み応えがあり、共感できる部分が多々あり、主人公を素直に心の底から応援できます!

読み終わった後

童貞を卒業するまでの苦悩が描かれているので、主人公の男子の行動に共感!勇気を貰えた!

色々な苦悩の末、行動をおこす主人公を応援して、物語の最後では、すっごく感動しました。

主人公の目標が叶って良かった!感動をありがとう!

全男性に共感できる作品でした!

 

▼この記事を読めば分かること

  • 『シガレット&チェリー』の内容(あらすじ)と、面白いポイント
  • 童貞男子 x 年上美女の恋愛要素

 

【漫画】主人公が童貞卒業を目標に突っ走る?!『シガレット&チェリー』とは?

\好きな表紙/

 

大学デビューの後輩童貞くん。彼は「大学デビューで、彼女を作りたい」と心に誓います。

そんな彼の前に現れたのは、タバコが似合うクールな美人先輩!

 

童貞丸出しの後輩くんから様々なアプローチを受けるも、先輩は鮮やかに・・・そして、クールにあしらい続けます。

 

諦めず、アプリ―チを続ける後輩くん。

美人先輩の心を惹きつけることができ、無事に付き合うことができるのか・・・?

 

 美人先輩×童貞後輩の不器用すれ違いキャンパスラブコメディ

それが『シガレットアンドチェリー』です。

主人公の行動力に共感!

 

 

 

 

 

 

 

主人公の男の子は、童貞卒業のために奔走する。

これが『シガレットアンドチェリー』という漫画のストーリの根幹にあたります。

 

そんな主人公の行動に、男なら共感しちゃいます。

 

なぜか?

この主人公の後輩くんーーー

すっごく後輩身が溢れている子なんですよ。

 

若いエネルギーを持って突っ走り、

時に、不器用な面を見せ、その不器用さにより人と衝突したり、悩んだり。

でも、前に進むことは諦めない。

 

そんな、男なら誰しも共感できるようなキャラクターが、この主人公の魅力なんです。

 

ヒロインは美人でミステリアスで魅力的!

\ 好きな表紙 /

 

そして、この漫画で欠かせない存在のヒロインには、

クールでミステリアスな年上美女が登場します。

 

クールなキャラクターなので、彼女の内心は最初、、、良く分かりません。

先輩が何を考えているのか?何を感じているのか?

後輩くんは苦戦しながら、探っていくんですが、

そんな、後輩くんと一緒に、我々読者も先輩の気持ちを、想像しながら、読み進めていくので、先輩を知ろう知ろうという主人公の言動に共感できるのもポイントです!

不器用な書突猛進の主人公と、このクールさの相性が抜群です!!!

 

そして、後輩くんは、先輩にアタックを続けます。

同じアルバイト先で働いて距離を縮めようとしたり、デートに誘ったり・・・と。

 

この先輩が、徐々に後輩くんに心を開いていくんですが、

その姿も楽しみの1つ!

 

基本、先輩は、少し達観した視線で、後輩君や周囲の人に接しますが、物語が進むにつれ、先輩が抱えている悩み、複雑な心理が表に出てきます。

 

その悩みに、後輩くんがどう向き合っていくのか・・・

後輩くんの言動に注目して、没入しながら漫画を読み進められました!

なので、そんな、クールでミステリアスな先輩の設定は完璧と言えるでしょう。

 

まとめ:【漫画】主人公が童貞卒業を目標に突っ走る?!『シガレット&チェリー』が面白い

いかがでしたか?

今回は、童貞卒業をテーマにした漫画『シガレットアンドチェリー』をご紹介しました!

 

先輩の元カレが登場したりと、色々な苦難な道が続きますが、

2人がどうなっていくのか?

はたして、後輩くんは童貞を卒業することができるのか?

 

気になる方は、ぜひ、手に取って読んでみて下さい!

 

このマンガを読めば、

【明日を生きる活力が得られる】

【若い時の勇気や失敗、それらを思い出し、「俺って大人になったんだなぁ」と自分自身を振り返れる】

 

『シガレットアンドチェリー』が読める電子書籍サイトの比較

『シガレットアンドチェリー』が読める電子書籍サイトを、値段とポイントを中心にまとめてみました!

ご参考までに。

 

電子書籍サイト 値段、付与ポイント 補足
Amazon.co.jp kindle 288円 3ポイント

書籍 693円 7ポイント

1巻はKindle版だとだいぶ安く読めます。

1巻以降だと518円

楽天Kobo 電子書籍576円、5ポイント
まんが王国 電子書籍 524円
コミックシーモア 電子書籍 288円 12/18まで1巻、2巻が無料で読める。
BookLive! 電子書籍 576円
ebookjapan 電子書籍 576円 初回ログイン時は【288円】
6回使用可能。

 

 

 

 

 

 

 

来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし、この記事が面白い、と感じて頂けたのなら、
バナーをポチっと押して頂き、ブログランキング上位になるための応援をして頂けないでしょうか?

あなたのクリックのが、私の励みになります!
また、次の記事でお会いしましょう!

© 2022 toma's Blog