【ネタバレ・感想】結末やいかに?!「シガレットアンドチェリー最終回 」11巻のあらすじと感想

こんにちは、
とーま( @toma_blog10 )です

 

この記事では「シガレットアンドチェリー」11巻のあらすじ感想をまとめました!


見どころポイントをおさえて、全力で紹介していますので、良かったら見ていってください。

 

こんな方におすすめ

  • 「シガレットアンドチェリー」11巻 (最終回)の内容を知りたい
  • 物語の結末が、どう締めくくられるのか知りたい

 

11巻の簡単なあらすじ

先輩と後輩は、本音でぶつかり合い、向かい合うことでこれからの答え合わせができた2人。


先輩を優しく抱きしめた後輩は、バイトが終わったら先輩の家に行くと約束をした。そして、ついにーーー

 

『シガレットアンドチェリー』未読の方は、

⇒ 『シガレットアンドチェリー』の面白ポイント解説

の記事をご覧になってみて下さい!

【ネタバレ】「シガレットアンドチェリー 」11巻の結末とは?~あらすじと感想まとめ

サブタイトル

第121話 答え合わせ
第122話 バイバイチェリー
第123話 よく頑張ったね
最終話   それぞれの幸せ

 

【2022年】電子書籍おすすめランキング|漫画を電子で読むならこれ!

続きを見る

「シガレット&チェリー 」11巻のあらすじ

 

【答え合わせ】

自分を卑下した発言をする先輩に、後輩は熱い思いをぶつける。

「嫌わねぇし、嫌えるか! なめんなよ!」と。後輩の思いを感じ、受け止めて、先輩が胸の奥にかくしていた本音をついに・・・はきだした。

 

「今までの行動も、ぜんぶ、単に私のヤキモチ

 

バカげていて恥ずかしそうだと言う先輩に、後輩は「それも含めて全部好き」だ、と男らしい言葉!

ついには泣き出してしまった先輩を、後輩は優しく抱きしめ、
「バイト終わったら、家行っていいスか?」
と聞き、先輩は黙ってうなずいた

 

 

【バイバイチェリー】

先輩から YES の返事をもらった後輩は、約束通りバイト終わりに先輩の家に行くことに。

 

女性経験がないため、緊張でどうしたら良いのか分からない後輩を、先輩は優しくリード。

そして、
ついに・・・ついに、後輩はチェリー(童貞)を・・・!!!

 

 

引用:「シガレットアンドチェリー 」11巻

 

【よくがんばったね】

海外に旅出るもっちゃんのお見舞いに来た一同

そこで店長から「頑張ったねぇ」と言われる。


「・・・?まだスタートラインに立ったばかりだよ」と首を傾げるもっちゃん。そんなもっちゃんに店長は言う。

 

「スタートラインに立つことにも色々な困難があり、迷い決断して、そして今また頑張ることを選んだ」

 

その覚悟に対して頑張ったねぇと店長は言ったのだ。
これからも胸を張って頑張ってねと激励の意味があった。

 

そして皆に見送られ、飛行機に搭乗したもっちゃん。


皆との思い出、そして後輩との思い出を振り返りながら、涙を流して「さようなら。行ってきます」と思いを口にした。

 

【それぞれの幸せ】

お店で、海外にいるもっちゃんへの手紙を書く店長。


そこに先輩と後輩、ふくめバイトメンバーがやってくる。

 

サプライズで店長は、先輩がお店でふたたび働くことになったことを発表。
一同は驚きを隠せなかった。

 

店長は先輩に「おかえり」と言い、皆がまた一緒に働くこれからを想像し、
これも素敵な幸せだ、と嬉しそうに微笑むのだった。

 

 

ebookjapanを利用すれば、本作を半額で読めます!!

「シガレット&チェリー 」11巻の感想

 

ついに、後輩のチェリー卒業・・・

 

モテテクニックを使って、なんとか先輩とそういう関係になろうとしていた後輩

結局、それらのテクニックは役に立たなかったが、本気で先輩と向き合い、ぶつかり合った先に今の関係になれたということは、必要な過程ではあったということでしょうか。

とにもかくにも、物語はこれで終結

 

良かったね!後輩!

頑張ったね!先輩!

 

2人が歩む道は、これから多くの壁があるかもしれませんが、そのたびに互いを尊重しながら解決していき、幸せになっていく未来が、私には見えます!

 

 

まとめ:【ネタバレ】「シガレットアンドチェリー 」11巻の結末とは?

引用:「シガレットアンドチェリー 」11巻

以上で、今回の記事は終わります! 本記事では「シガレットアンドチェリー 」11巻のあらすじ・感想・をまとめてみました!
楽しんでいただけました?

 

大好きな漫画なので、終わってしまったことに寂しさを覚えますが、
先輩との幸せな結末になっていて、嬉しく思います!

 

描く女性キャラのかわいくて、さらに人の内面について、めちゃめちゃ丁寧に描いてある・・・こんな恋愛漫画は無いんじゃないでしょうか?

 

それほど、すばらしい作品でした!!!

 

▼シガレット&チェリーの関連記事

 

「シガレットアンドチェリー」が好きならハマる漫画をご紹介!


 

© 2022 toma's Blog