【アオのハコ】アニメ情報まとめ!制作会社は?声優は?

『アオのハコ』アニメ化決まりましたね!!

 

制作会社は?声優は?そんな『アオのハコ』のアニメ情報についてまとめた記事です。

 

アニメ情報を、公式サイトをもとにしたので、参考になる内容にしました!!

 

『アオのハコ』のアニメ情報を予習しておき、きたるアニメを楽しみましょう~!

 

ちなみに『アオのハコ』は、週刊少年ジャンプで連載中の青春部活ラブストーリー漫画で、わたしが大好きな作品です!

『アオのハコ』のアニメ制作会社はテレコム・アニメーションフィルム!!

『アオのハコ』のアニメ制作は、「テレコム・アニメーションフィルム」が担当します。

 

「テレコム・アニメーションフィルム」の制作実績

  1. ルパンシリーズ
  2. orange
  3. イジらないで、長瀞さん
  4. 七つの大罪 黙示録の四騎士

 

「テレコム・アニメーションフィルム」は、とっても長い歴史がある制作会社です。

 

テレコム・アニメーションフィルムの評判

「テレコム・アニメーションフィルム」は、1975年に設立された会社です。そのため長く培われたスキルがあります。

 

過去には、宮崎駿による『ルパン三世 カリオストロの城』、高畑による『じゃりン子チエ』などの長編作品を制作。

 

それ以降は、アメリカのアニメ制作の外注をし、業界から作画力を高く評価されていました。

 

1990年代後半からは国内作品の制作も多く、かずかずの名作を制作してきた歴史ある会社です。

 

【一覧】過去作品

開始年 タイトル
1979年 ルパン三世 カリオストロの城
1995年 ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス
2014年 戦国BASARA Judge End
2016年 orange
2018年 つくもがみ貸します
2021年 イジらないで、長瀞さん
2023年 七つの大罪 黙示録の四騎士

 

最近では、「orange」や「イジらないで、長瀞さん」などの青春・恋愛漫画が原作のアニメも制作していました。

 

作画的にも『アオのハコ』は心配無さそう!!

 

アニメ『アオのハコ』の声優陣は?

現在発表された『アオのハコ』声優陣

  • 猪股大喜役:千葉翔也
  • 鹿野千夏役:上田麗奈
  • 蝶野 雛役:鬼頭明里

 

 

千葉翔也

千葉翔也 さんが演じるのは「猪股大喜」。

 

猪股大喜は、部活と恋をどちらも頑張る素直な男の子です。

 

そんな、猪股大喜を演じるのが「千葉翔也」さんです。

出演した過去作品

  • パリピ孔明(KABE太人)
  • 青のオーケストラ(青野一)
  • 放課後少年花子くん(源光)

 

 

「千葉翔也」さんは最近、いきおいに載っている男性声優です。

『アオのハコ』のアニメ放送はいつから?

 

『アオのハコ』のアニメ放送は、現在まだ未定です。

 

というのも、2023年11月20日発売の週刊少年ジャンプ2023年51号で、発表されたばかりなので。。。

 

2024年の 3 月に最新情報がきそうなので、早ければ 2024年の 10 月と予想します。

 

なにか進展がありましたら、すぐに記事を更新します( ;∀;)

単行本何巻までやるか

原作勢なら「単行本の何巻までアニメでやるか」は気になるところです。

 

2クールか、1クール化で違いますが、

1クールまでなら、夏の終わりと区切りがよく、部活も恋も進展している 6 巻がいいかなと思っております!!

『アオのハコ』アニメ化情報まとめ

『アオのハコ』は、毎週読んでいるジャンプのなかで、とくに大好きな作品です。

 

『アオのハコ』のアニメ化は、とっても嬉しい情報です。

 

『アオのハコ』をすでに知っている方も、まだ知らない方も、一度アニメ情報を整理し、続報を期待して待ちましょう。

 

『アオのハコ』は漫画アプリ「ジャンプ+」で1話~3話まで無料で読むことができます

 

単行本をよみたい方へ

おすすめの電子書籍サイトは『ebookjapan』です。

初回登録時に 50% OFF クーポンが 6 個もらえます。

すっごくお得に読むことができるんです!

『アオのハコ』をお得に読めるアプリ紹介【無料アプリ】

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2024 toma's Blog