【ネタバレ】「妹の友達が何考えているのかわからない」1巻のあらすじとレビューまとめ

おススメ漫画紹介のコーナー!

ここでは、私のお気に入りで皆におススメしたいと思う作品の紹介をしていきます!

優人の妹の友達で、可憐な女の子である「つゆ」ちゃんは、無口で何を考えているのか分からない

でもどうやら嫌われてはいないようでありーーーという物語です

 

 

★ なるべく重要なネタバレ無しで進めていきます

 

 

✔今回の記事を読めばわかること
・「妹の友達が何考えているのかわからない」の簡単なあらすじ
・「妹の友達が何考えているのかわからない」のおススメポイント
 

【ネタバレ】「妹の友達が何考えているのかわからない」1巻のあらすじと登場人物

 

作品紹介

■ 作品名:妹の友達が何考えているのかわからない
■ 著者:玲
■ 発売日:2021/02/26
■ 出版社 (掲載誌):GANMA!

 

「妹の友達が何考えているのかわからない」のあらすじ

※若干のネタバレ要素を含みますが、重大なネタバレは伏せています

 

【第1話】

優人は、妹が留守の間、妹と遊ぶ約束をしていた「つゆ」を自宅に招き入れる。

妹が帰ってくるまで、一緒にゲームで遊ぶことに。

ちえが帰ってきて、優人は部屋を後にする。

「兄貴と何してたの?」と聞く梅雨は嬉しそうに「・・・ゲーム」と呟くのだった

 

家で、妹と「つゆ」の勉強を見ることになった優人

分からないところを教えてもらう際、優人との距離が近いことを意識してしまう「つゆ」

 

【第2話】

ちえの家でお菓子を作るつゆ。

「混ぜるコツは愛情を込めて」と言うちえの発言から、いつもよりも熱心に生地を作るちえ

もちろん考えているのは優人のこと。

お菓子が完成したタイミングで優人が帰宅。一緒に作ったお菓子を食べることに。

その後、優人はお菓子のお礼にと、つゆにキャンディーを渡す。家に帰り一人、つゆは「プレゼント 飴 意味」と調べ、お礼でキャンディをあげることは「あなたのことが好きです」という意味なのだと知り、悶絶するのだった。

 

【第3話】

公園でたまたま見つけた猫と戯れるつゆ。するとそこに優人が合流し、すぐに猫が優人になつく。

自分はなつくのに時間がかかったのに、とつゆは軽くショックを受ける。さらに優人に撫でられる猫を見て、羨ましいと羨望の眼差しを向ける。

その後、猫がつゆの頭の上に乗ってくる。

猫が乗ったことにより、乱れた髪を、優人が優しく直してくれるのだった。(つゆは顔が真っ赤)

 

【第4話】

ゲームセンターに来た、つゆ、ちえ、優人

どうしても欲しいぬいぐるみがあったつゆだが、なかなか取れず、懇願された優人はなんとかぬいぐるみを取る。

その後、優人の隣で、つゆはゲームをプレイしようとするも、近い距離感にドギマギして、また真っ赤になるのだった。

 

【第5話】

ひょんなことから、ミサンガが作ることになったつゆ。しかし工作が苦手なつゆは苦戦。ちえの応援もあってなんとかミサンガは完成した。

 

【第6話】

つゆとちえは互いにミサンガをプレゼントし合う。

その後、つゆは本命である優人にもミサンガをプレゼント。恥ずかしさから、優人に渡してすぐに走り去ってしまった。

 

【第7話】

3人で水族館に行く予定だったが、直前でちえが熱を出し、優人とつゆの2人で水族館に行くことに。

また今度行こうかと提案する優人だが、楽しみにしていたつゆの様子に負けて、2人で水族館に行くのだった。

 

【第8話】

ちえの分まで水族館を楽しもうとするつゆ。水族館の生き物たちに目を奪われ、「今日、来れて良かったです。今度はまた3人で来たい」と話すつゆだった。

 

【第9話】

つゆの手作りご飯を、優人と一緒に食べる。

美味しい美味しいと食べる優人に、思わず頬を緩めるつゆ

その後は、お土産を買い、無事に帰宅する。

 

【第10話】

つゆは、ちえにお土産を私、今度は一緒に行こうねと告げ、ちえは嬉しそうに返事をした。

そして、いつきという新キャラが登場。優人と幼馴染であり、今度優人の近くに引っ越してきたそう。新たな恋の予感

 

 

>> 口コミをAmazonで確認する

 

 

 

主な登場人物

主人公(ヒロイン):雨宮つゆ

無口で、物静かな女の子。

可愛い様子のため、クラスの男子からは人気。

ちえの兄である優人に気がある様子

日高ちえ

つゆの友達であり、活発な女の子。

つゆとは仲が良く、お泊りもしている。

優人の妹で、つゆの気持ちに気がつき、何かと奥手なつゆの背中を押している。

日高優人

男子高校生で、落ち着きのある優しい性格。

ちえと仲が良いので、つゆはたびたび家に遊びに来て、面識は結構ある。

あまり感情を読めないつゆへの接し方に、最初は戸惑っていたが、どうやら嫌われていないと分かった模様。

 

【ネタバレ】「妹の友達が何考えているのかわからない」1巻のレビュー

※重大なネタバレは避けています

 

つゆちゃんが可愛い。

まずはその一言

優人に明らかな好意を持っているが、本来の内気な性格なためか、なかなかアタックできない・・・

照れながら、あたふたとした可愛い様子に、私自身にやにやが止まりません。

ちえのアドバイスやお膳立てがありながら、少しずつ積極的になっていくつゆちゃんを、皆さまどうか見守ってみて下さい!!!

 

 

 

作者 / 書籍関連情報

 

▼あわせて読みたい

参考【ネタバレ】イジらないで、長瀞さん のレビュー ~アニメはいつ?~

こんにちは、最近アニメ「リトルバスターズ」のBGMにハマっている とーま(@toma_blog10)です 今回紹介する漫画は、 「イジらないで、長瀞さん 」です!   どういった漫画か、あら ...

続きを見る

 

「妹の友達が何考えているのかわからない」 を無料で読むならこれ!

本ページの情報は○○年○月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXT

✔映画、アニメ、漫画、書籍もU-NEXT 1つでOK
✔見放題作品数NO.1
✔マンガの購⼊は最⼤40%ポイント還元
✔毎月貰える1,200円分のポイント

  • 動画と漫画を同時に楽しめます。
  • 登録すると貰えるポイントでマンガ1巻を無料で読めます

U-NEXTの無料登録はこちら

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば料金は発生しません

 

 

まとめ:【あらすじ・ネタバレ】「妹の友達が何考えているのかわからない」1巻のあらすじ・感想紹介

 

以上で、今回の記事は終わります! 本記事では「妹の友達が何考えているのかわからない」のあらすじ・おすすめポイント・見どころ情報をまとめてみました!
楽しんで頂けましたか?

とにかく、つゆちゃんが可愛く、魅力的なキャラクターでした!

 

この漫画の魅力が伝わってくれたら幸いです!皆さまのご意見や感想があれば、ぜひ教えてください!
その際はTwitterのDM ( @toma_blog10 ) にご連絡ください!

 

 

 

 

\ おすすめ電子書籍サービス /

 

 

 

 

ebookjapan

✔登録無料な国内最大級の電子書籍サービス
✔人気漫画・名作漫画に強い
2,000作品以上の漫画を1冊 or 全巻まるごと無料で読める
✔お得なクーポンやセール、業界最大のキャンペーンもある

ebookjapan は無料試し読みが充実で、ほとんどの作品で数ページの試し読みが可能で、
気になった作品を試し読みしてから購入ができます!

また、PayPay、Yahoo、ソフトバンクユーザーへの恩恵が大きいのも特徴です。

 

 

 

まんが王国

 

 

BookLive

 

 

 

ブログ村に登録しています。以下のリンクをクリックしていただけると泣いて喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

© 2021 toma's Blog