【あらすじ・ネタバレ】「先輩が僕を殺りにきてる」のあらすじ・感想まとめ【無料試し読み方法も紹介】

 

 

おススメ漫画紹介のコーナー!

皆さまにおススメしたい漫画作品を紹介してします!

 

 

『計算されたラッキースケベ?!』

生徒会長である高校3年生・神宮寺 澪と、生徒会庶務である 1年生・山田 律 との恋愛漫画。
絵にかいたようなラッキースケベなイベントが起きるが、じつはそれは澪の作戦であり・・・

 

なるべく重要なネタバレ無しで進めていきますが、ある程度のネタバレは含みますので、その点はご注意下さい

 

今回の記事を読めばわかること

  • 「先輩が僕を殺りにきてる」の簡単なあらすじ
  • 「先輩が僕を殺りにきてる」のおもしろポイント

 

こんな方におすすめ

  • 年上女生徒が、年下男子(かわいい系)を翻弄するシチュエーション好き
  • 天然な女性が、変な知識を駆使して、じゃっかん暴走しながらも、年下男子を振り向かせようと努力する話が好き

「先輩が僕を殺りにきてる」の作品概要とあらすじ

※若干のネタバレ要素を含みますが、重大なネタバレは伏せています

「先輩が僕を殺りにきてる」の作品紹介

■ 作品名:先輩が僕を殺りにきてる
■ 著者:助野嘉昭&らふすけっち 
■ 発売日:2020/7/3
■ 出版社 (掲載誌):講談社

なんともまぁ、物騒なタイトルではありますが、実際に命を取るようなバトル漫画ではないのでご安心を!

 

生徒会庶務・山田律は命の危険を感じていた。
才色兼備な生徒会長・神宮寺澪が自慢の凶器(おっぱい)を使い、
あらゆる方法で迫ってくるのだ!
その様子を見て律は確信!
「彼女は僕を殺(ト)ろうとしているっ――!」
無自覚? 天然? それともわざと?
果たして澪の本心は!?
完璧超人お嬢様(巨乳)× 小動物系男子による、
セクシー & 勘違いラブコメディ!


生徒会庶務・山田 律は命の危険を感じていた。才色兼備な生徒会長・神宮寺 澪が自慢の凶器(おっぱい)を使い、あらゆる方法で迫ってくるのだ! その様子を見て律は確信! 「彼女は僕を殺(ト)ろうとしているっ──!」 無自覚? 天然? それともわざと? 果たして澪の本心は!? 完璧超人お嬢様(巨乳)× 小動物系男子による、セクシー&勘違いラブコメディ!

「Amazonのあらすじ」より

 

巨乳である澪が、律の肩にその大きなブツを乗せたり、
伸びをした澪の胸元のボタンが飛んで、ブラウスの内側を見てしまったりと

律をドキドキさせるようなイベントが縦続きに発生

その状況に、律は「ダメだ!と、られるっ・・・天然か無自覚か、わざとか分からないが、生徒会長が自分をドキドキさせて命を取ろうとしている!」と勘違いして恐怖する。

どうしてそうなる!!!

とツッコんでしまいましたが、ここが、物語の道筋を示しています。


天然なお嬢様である澪が、兄からのアドバイスを真に受けて、少女漫画からの知識をすべて受け入れて即実践してしまい、
律を過剰にドキドキさせていく展開!!!

物語の中盤では、澪の視点で描かれているので、どういう思いで行動したのか覗き見ることができる!天然風に見えていた澪だけど実は内心、恥ずかしがっていたとか!
こういう律と澪の両方の視点で見れるのは、どちらにも共感でき、2人のキャラの深掘りがされるので、物語がなおさら面白く感じます。

> 口コミをAmazonで確認する

 

 

主な登場人物

主人公 山田 律

低身長な可愛い系の男の子。高校1年生。

生徒会長である澪のことを尊敬しているが、澪の行動にとまどい、自分をドキドキさせる制裁だと勘違いしている。

おどおどしているが、優しい性格で、周りを良く見ている。

ヒロイン 神宮寺 澪

生徒会長の3年生。巨乳。

天然風を装い、律を誘惑したり、ラッキースケベなイベントを意図的に演出している。しかしこれは、漫画の情報を鵜吞みにしている影響。

お嬢様なのでその辺りの知識が欠如しており、あながち天然なのは間違っていない。

 

「先輩が僕を殺りにきてる」の感想とおすすめポイント (ネタバレあり)

※重大なネタバレは避けています

高校3年生の才色兼備で美人で巨乳な生徒会長と、高校1年生で低身長で内気な生徒会役員のドタバタらぶコメディ!

タイトル通り、本当に命を狙っている(殺し屋設定?)
なのかなと思いましたが、ドキドキさせて制裁されるんだ!という律の勘違いからくる被害妄想・・・

こういうぶっ飛んだ発送もドタバタらぶコメディの醍醐味!

では、なぜ生徒会長の澪は、律を誘惑するのか?

 

ちゃんと律のことが好きな生徒会長・澪

自分のスマホの待ち受けを律の写真にするほど、澪は律に惚れ込んでいる様子。

たとえば、律の家がお金持ちでその財産を狙うために篭絡を考えていたり、とか。そういう設定ではなく、ただ律に異性として見られたいという、かわいい動機から、澪は律に迫ります。

動機が健全で純粋なものなので、澪の行動は応援したくなりますねぇ~

 

から回る澪の作戦

ぶっ飛んだ発想の律にたいして、澪は毎回ぶっとんだ作戦を決行します。もうお互いぶっとんでいるからお似合い(笑)

澪の作戦とは、肩にわざとらしく胸を乗せたり、わざと転んで、顔に胸をうずめさせたりと、テンプレともいうべきイベントを発生させ、律に自分を意識してもらうこと!

この行動には理由があり、澪は兄から借りた漫画「スク乱ぶるシャイニング」の内容を踏襲して、それを実践しているんです。

その漫画を参考にして、すべてを鵜呑みにして、敢行した作戦なんだから、そりゃうまくいかん!

けど、真面目にそれを実践しようとしている澪の姿は天然そのものであり、

いや!それは違う!

と随処でツッコみをさせてくれ、ページをめくる手が早くなります!!

この2人の関係が良くなっていくことを祈っています。

口コミ紹介

くちこみ1

生徒会室内にて、様々な性的アプローチで庶務の律くんを振り向かせようとする生徒会長の澪。
淡々とその行為だけ行われる為、痴女なのでは!と思っていたが、その裏には努力と恥じらいがありました。
がんばって律くんのハートを掴もうとしていたのです。

 

くちこみ2

眉目秀麗才色兼備で生粋のお嬢様な先輩と、背もちっちゃくて自己肯定感も低めなオドオド子犬系後輩くん
という構図は、正直なところお決まりな部分もあるが、その在りがちな設定を、どう漫画的に調理するか楽しみにしていた。
この漫画は、その点、過剰なラッキースケベに至らず程よいところに仕上げていて、とても良い。
現実にこのような先輩がいたら完全に痴女というレベルの出来事がたくさんあるが、ていねいな絵柄とギャグセンスで安心して読めて、
絶妙に気持ちが伝わらないすれ違い感が丁度良い。
その辺のすれ違い感がまさに「殺りにきてる」というタイトルにもぴったりくるように思う。

 

くちこみ3

いつも涼しい顔だが心の中で顔が真っ赤になる澪が非常に可愛い。
エロコメ漫画の「あるある」を実際に再現しようとするとどうなるのか?
そんな新しい切り口を楽しみつつ、澪の恋を応援していきたいと思います。

 

良い評価ですね!
勘違いラブコメディとして、楽しめている声が多く見受けられます!

 

まとめ

以上で、今回の記事は終わります! 本記事では「先輩が僕を殺りにきてる」のあらすじ・おすすめポイント・見どころ情報をまとめてみました!
楽しんで頂けましたか?

タイトルと絵柄で即買いを決めましたが、買って良かったと思えます!
王道な設定かもしれませんが、この漫画はありきたりな設定をうまく自身の漫画の色に昇華できているので、
ふつうに楽しめる漫画です。

気になったかたは、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

この漫画の魅力が伝わってくれたら幸いです!皆さまのご意見や感想があれば、ぜひ教えてください

 

 

ブログ村に登録しています。以下のリンクをクリックしていただけると泣いて喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

\ おすすめ電子書籍サービス /

 

U-NEXT

✔映画、アニメ、漫画、書籍もU-NEXT 1つでOK
✔見放題作品数NO.1
✔マンガの購⼊は最⼤40%ポイント還元
✔毎月貰える1,200円分のポイント

  • 動画と漫画を同時に楽しめます。
  • 登録すると貰えるポイントでマンガ1巻を無料で読めます

U-NEXTの無料登録はこちら

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば料金は発生しません

 

 

ebookjapan

✔登録無料な国内最大級の電子書籍サービス
✔人気漫画・名作漫画に強い
2,000作品以上の漫画を1冊 or 全巻まるごと無料で読める
✔お得なクーポンやセール、業界最大のキャンペーンもある

ebookjapan は無料試し読みが充実で、ほとんどの作品で数ページの試し読みが可能で、
気になった作品を試し読みしてから購入ができます!

また、PayPay、Yahoo、ソフトバンクユーザーへの恩恵が大きいのも特徴です。

© 2021 toma's Blog