【ネタバレ】ランウェイで笑って20巻の感想紹介【無料で読める方法も紹介】

  最新刊の紹介コーナー

 

ここでは、発売された最新刊を紹介してします!

こんかい、ご紹介するのは「ランウェイで笑って」20巻

今回の記事では、「ランウェイで笑って」の最新刊の20巻の、私なりの感想をまじえて、まとめました!

 

  新スタートした育人のブランド
ますます、おもしろくなってきたと、ワクワクする一冊!

ここに注意

若干のネタバレ要素を含みますので、ご注意を

 

「ランウェイで笑って」の20巻のポイント(ネタバレあり)

 

今巻のおもしろポイントは、ざっと以下のような感じ

チェックリスト

  • 新スタートの育人のブランド、初の大きな仕事にチャレンジ
  • ミルネージュの問題

 

育人のブランドがスタート

いよいよ、育人のブランドがスタート!

育人たちは活動場所(マンションの一室)やらブランド名やら、今後の方針を皆で考えていきます。こういう、皆で0から築き上げていく、ここから始まるぞ!っていう、空気がたまらなくスキな私

そう思いませんか?

 

そうして、育人と花岡、美依、心は、小人数のスタートだが、ブランドの力をあげていく計画を立てていきます。

とにもかくにも、まずは仕事をうけないといけない

育人、花岡、心は、デザインをつくり、形を整えることが専門

仕事をとってくるのは、やはり美依!

 

美依は、もちまえのコミュニケーション能力で、仕事をもらおうと奮闘するも、無名なブランドのため一苦労

そうなりますよね~
実績もなにもないと、「だれ、おまえ?」ってなりそう
こわいこわい

 

美依は、つてを頼り、いろいろな人と会っていきますが、そのなかの一人に、映画監督の北谷がいました

北谷が千雪をモデルにした映画を作ろうとしていることと、とうの千雪本人には「モデル業に専念したいから」と撮影を断られていることを知り、「これはチャンス」と考える美依

千雪を説得して、なんとか映画に参加させようとするんですよ

 

まぁでも、千雪も千雪で、いろいろと考えた結果、きめたこと

他人が言っても揺るがないでしょうが、千雪が「育人の役に立ちたい」と思っていることを見抜いた美依、は1つの提案をします

それは、北谷映画の内容だから、できたこと!

 

映画のあらすじは、伸び悩むモデルがテーマ、だからこそ、北谷は千雪を映画に出演させたいんです

 

千雪と北谷、2人の願いを叶えるために、美依は、千雪ふくめた映画の出演者に、育人のブランドの服をつかってもらう、という考えを千雪に言います

つまり育人のブランドで、衣装提供をすることで、育人のブランド宣伝になると考えていたわけですよ

千雪は、美依の考えに賛同し、北谷にも伝えます

 

しかし、北谷はそういう何かを売り込む行為を嫌っていた。

 

千雪とバチバチになる北谷ですが、千雪が持ってきた育人の服、それにプラスして千雪の風格に、ついに北谷が折れ、衣装提供を承諾!

育人は最初の大仕事にとりかかるのだった

 

人に会って、チャンスを作る
なかなか、できることじゃありませんよね? これが美依の優れた点
私にもほしい力です・・・

 

ミルネージュ問題

物語は、育人視点とへいこうして、藤戸社長の視点がえがかれます

藤戸社長は、ミルネージュの社名を変えさせないために奮闘

しかし、改名を阻止するために、あまりにも無謀なスケジュールをこなさないといけない

 

覚悟をきめて、挑む藤戸社長だが・・・

 

 

 

「ランウェイで笑って」の20巻の感想

 

※ネタバレあり

 

いよいよはじまる。育人のブランド!

新しいメンバーで、自分たちの力だけで、がんばっていく。こういう展開は、なんとも言えないワクワク感が、体中をはしります

今まではアプロという、巨大なブランド名があったので、仕事も見つかっていましたが、育人のブランドはまだ無名

無名からどうやって価値あるブランドに押し上げていくのか、そういった苦労が見えるのが、今巻の熱いポイント!

しかし、育人チームのメンバーはツラそうな様子はみせず、イキイキしているようにみえました

皆の力がうまくかみ合っていく展開は、見ていてホッとしつつ、がんばれ!と応援したくなりましたね

 

そして、藤戸社長ですよ、大変なのが

かれは、多忙でいつ倒れてもおかしくない状態です

社名を変えたくないために、必死なんですよね

 

今巻のさいごは、父親がたいへん、その事実を知った千雪・・・でおわりです

 

千雪から、父親の藤戸社長に、社名を変えても良いと言えば、藤戸社長は多忙から解放されます

しかし、社名には千雪への愛が込められていて、千雪本人から、その愛を否定するというのは・・・・・・

 

今後、千雪はどのような選択をするのか、見守っていきたいです

 

 

まとめ

この記事では、「ランウェイで笑って」20巻の感想について、まとめました。

楽しんでもらえましたか?

 

今の時期、新生活をスタートするかたに、とくに読んでもらいたい話でしたね!

では、また次回!!!

 

 

▼あわせて読みたい

こちらもCHECK

【2023年版】努力したくなる・元気になれる漫画ランキング4選

続きを見る

 

 

 

\ おすすめ電子書籍サイト /

ebookjapan

✔登録無料な国内最大級の電子書籍サービス
✔人気漫画・名作漫画に強い
2,000作品以上の漫画を1冊 or 全巻まるごと無料で読める
✔お得なクーポンやセール、業界最大のキャンペーンもある

ebookjapan は無料試し読みが充実で、ほとんどの作品で数ページの試し読みが可能で、
気になった作品を試し読みしてから購入ができます!

また、PayPay、Yahoo、ソフトバンクユーザーへの恩恵が大きいのも特徴です。

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog