【ネタバレ】「可愛いだけじゃない式守さん」のあらすじとおすすめポイントまとめ

おすすめ漫画の紹介!

皆さんにぜひ紹介したい漫画があります!

「可愛いだけじゃない式守さん」

 

今回の記事を読めばわかること

  • 「可愛いだけじゃない式守さん」のあらすじ
  • 「可愛いだけじゃない式守さん」のおすすめポイント

 

こんな人におすすめ

  • 付き合っている彼女が、イケメンな言動をとるのが見たい
  • ふだんはカワイイ彼女が、付き合っている男の子を守る展開がすき!

 

>> 口コミをAmazonで確認する

 

 

なるべく重要なネタバレ無しで進めていきますが、ある程度のネタバレは含みますので、その点はご注意下さい

 

「可愛いだけじゃない式守さん」のあらすじ

「可愛いだけじゃない式守さん」の概要

著者:真木蛍五

出版社:講談社

単行本発売日:2019/6/7

 

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!

引用:Amazon.co.jp

 

式守さんと和泉くんは同じ高校の同級生。
この2人は付き合っているんすよ!

まず、式守さんとは、どういった人か?

式守さんはとっても可愛い女の子。よく笑う優しい性格。
まさに、カンペキ!

彼女・式守さんは、和泉くんといるとき、いつもうれしそう。
読んでいるこっちまで、しあわせな気分が、つたわってきます!

 

対する相方の和泉くん。彼には、ある特性が・・・

それはズバリ、不幸体質。

なんだそれは?

急に物が飛んできたり、落ちてきたりと不幸体質。もう、神に見なされたとしか思えない・・・

和泉くんが、こういう体質なので、常時キケンで、いつ怪我しても、おかしくありません。

 

そこで、活躍するのが、愛する式守さん!

式守さんは、和泉くんのそばにいて、つねに危険をチェック。もし、なにかあった時には、さっそうと救助。
これが、「可愛いだけじゃない式守さん」という漫画の、肝となる、大切なせってい!!!
和泉くん、式守さん。この2人がすごす青春のストーリーなのですよぉ。

なぜ、わたしがおススメするのか、その理由を説明していきます!

 

「可愛いだけじゃない式守さん」のここがおススメ(若干のネタバレ)

*重大なネタバレは避けています。

 

さきほど、言ったように、式守さんが、和泉くんを助けるストーリですが、この助けるとき、とにかく式守さんの言動がイケメンすぎ!

この漫画はとにかく、美少女の可愛さとカッコよさのギャップ。

この一言につきますね。まさにタイトルの通りです。

漫画のキャラといえば“ツンデレ” “清楚系” “クール系” などキャラ個人に、それぞれ一つの属性がつきます。

しかし、この作品のヒロインである式守さんには、二つの属性があります。

一つ目が“可愛い系”。

二つ目が 最近よく見かける“イケメン女子系”です。

この二つの属性が好きな人は、両方楽しめるということです。最強ですね。

可愛いシーンとカッコいいシーンのギャップ。

ふわふわとした雰囲気で、可愛い式守さんですが、不幸体質の和泉くんを助けるときに見せる表情がたまらなくカッコいい。可愛い式守さんバージョンと、カッコいい式守さんバージョンの両方楽しめます。

ボーイッシュじゃないのに、かっこいい

女子だけど短髪で、イケメン顔で、行動が少女漫画みたい。

そんなヒロインを他の漫画で見た事ある人はいるかと思います。最初タイトルを見た感じだと、そのような漫画と一緒かなと思いました。

しかし、全然違います。

ボーイッシュのキャラクターとは違い、式守さんはずっと可愛い言動をしています。けれど、和泉くんを助けるときだけ、少女漫画のような言動をとるのです。

 

まとめ

流行りのイケメンヒロインonlyではなく、可愛いかつイケメンな新しいヒロイン!

 

「可愛いだけじゃない式守さん」の続きを読んでみたいなぁ、と思ったかたは、
以下で、無料で読める電子書籍サービスを紹介していますので、見てみてください!!

 

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog