【ネタバレあり】「ブナの森のアリア」1巻のレビューと感想【無料で試し読みできる方法も紹介】

最新刊の紹介をしていきます!

今回ご紹介するのは『ブナの森のアリア』

 

魔法使いの見習いである少女・アリアは、森の奥で一人暮らしていたが、そこに一匹の喋る狼が迷い込み、一緒に暮らしていく物語です。

 

✔今回の記事を読めばわかること
・「ブナの森のアリア」の簡単なあらすじ
・「ブナの森のアリア」のおススメポイント
 
 

※なるべく、重大なネタバレなしで進めていきます!

「ブナの森のアリア」の作品概要とあらすじ

 

 

■ 作品名:ブナの森のアリア
■ 著者:秋鹿 ユギリ
■ 発売日:2021/2/22
■ 出版社 (掲載誌):KADOKAWA 

「ブナの森のアリア」のあらすじ

『ブナの森のアリア』

漫画のタイトリとおり、ブナの森の奥深くに住む、見習い魔法使いの少女・アリアの物語。

 

季節は冬であり、例年よりもたくさんの雪が降っているなか、ふと家の外を見ると一匹の狼が倒れていました。
近づいてみると、なんと喋る狼。

「腹が減っていて、食べ物をわけてもらえないだろうか・・・」

と懇願してきました。

それが、アリアと狼は一緒に暮らすことになり、祖母を亡くし一人きりになっていたアリアは毎日楽しい日々を過ごしていくことになります

それからも、外から迷い込んだ男の子とその妹と友達になったり、祖母の猫の精であり商人でもある男性が尋ねてきたり、狼と一緒に外に出かけたり・・・と様々な出来事が起きていく。

 

 

 

口コミをAmazonで確認する >>

 

 

 

主な登場人物

※若干のネタバレ要素を含みます

主人公 アリア

祖母を亡くし、ブナの森の奥で1人暮らす少女。

魔法使いである祖母を尊敬しており、自身も立派な魔法使いになれるよう目下努力中(今はまだほとんど魔法を使えていない)

料理の腕は高く、グウィンは毎回、アリアの料理を楽しみにしている。また、アリアの作るハーブは評判がいいので、良く売れるらしい。

 

喋る狼 グウィン

雪の上で倒れているのをアリアに拾われる喋る狼。

ペットのような存在だが、外の世界をほとんど知らないアリアに外の景色を見せてあげたいと思うなど、時には保護者目線でアリアを心配したりする一面もある。

居場所をなくし、帰る場所も住む場所もないので、しばらくの間、アリアの家に住むことになった。

 

【ネタバレあり】「ブナの森のアリア」1巻のレビューと感想

健気な少女・アリア

祖母がいなくなり、1人でハーブティーを淹れて美味しそうに飲んだり、編み物に挑戦したりするシーンなど、見ていてほっこりしますが、時折見せる【寂しさ】を感じさせる言動には、私も悲しくなります・・・

つまりアリアは、ころころと表情を変える可愛らしく素直な少女であり、彼女の表情に私は一々感情が動かされてしまいます!

ずっとブナの森の奥で暮らしているため、外の世界の常識が分からず、彼女の時代は中世あたりで止まっているような感じがします。(外の世界は私たちが住む世界と同じ設定で、「Instagram、バイク」などが存在しています)

まだろくに魔法を使えないアリアですが、これから色々な人と関わりながらも、魔女として、そして人として成長していく姿を楽しみにしています。

いろいろな顔を見せるグウィン

物語でアリアと深く関わっていく存在であるグウィン。

アリアの家に一緒に住むことになったグウィンは、彼女を見守る保護者のような優しく温かな言動が目立ちます。

その言動のためか、狼なので本来ならば怖い顔のはずであるグウィンの表情は、目じりが下がり優し気な表情を見せます!

まるで人間だけど、ペットとしての愛らしさも感じる素晴らしいキャラクターです。

私のお気に入りは、アリアの作る料理を楽しみにしているシーンです!

 

 

秋鹿 ユギリ 先生の関連情報

「ブナの森のアリア」以外にも、いくつか本は発売しているようです。

秋鹿ユギリ 先生の絵のタッチは、個人的に温かみを感じれて好きなタッチです。

https://twitter.com/yu_gi_ri_/status/1363840441611743234?s=21

 

 

 

 

「ブナの森のアリア」 を無料で読むならこれ!

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXT

✔映画、アニメ、漫画、書籍もU-NEXT 1つでOK
✔見放題作品数NO.1
✔マンガの購⼊は最⼤40%ポイント還元
✔毎月貰える1,200円分のポイント

  • 動画と漫画を同時に楽しめます。
  • 登録すると貰えるポイントでマンガ1巻を無料で読めます

U-NEXTの無料登録はこちら

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば料金は発生しません

 

 

まとめ:【ネタバレあり】「ブナの森のアリア」1巻のレビューと感想

 

以上で、今回の記事は終わります! 本記事では「ブナの森のアリア」のあらすじ・おすすめポイント・感想などをまとめてみました!
楽しんで頂けましたか?

これから、アリアがどのような道を進んでいくのか見ものですね!
どのような道のりだとしても、グウィンがアリアをどこまでも見守っていくことでしょう。

 

この漫画の魅力が伝わってくれたら幸いです!

 

 

 

\ おすすめ電子書籍サービス /

 

 

 

 

ebookjapan

✔登録無料な国内最大級の電子書籍サービス
✔人気漫画・名作漫画に強い
2,000作品以上の漫画を1冊 or 全巻まるごと無料で読める
✔お得なクーポンやセール、業界最大のキャンペーンもある

ebookjapan は無料試し読みが充実で、ほとんどの作品で数ページの試し読みが可能で、
気になった作品を試し読みしてから購入ができます!

また、PayPay、Yahoo、ソフトバンクユーザーへの恩恵が大きいのも特徴です。

 

 

 

まんが王国

 

 

BookLive

 

 

 

ブログ村に登録しています。以下のリンクをクリックしていただけると泣いて喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

© 2021 toma's Blog