「美木さん、大好きです!」ネタバレありの感想とおすすめポイント

 

「美木さん、大好きです!」が発売されましたね!

「美木さん、大好きです!」を買おうか悩んでいる人に向けて、「美木さん、大好きです!」のあらすじや感想・見どころをまとめてみました。

なるべくネタバレ無しで進めていくので、「ネタバレ見たくないよ」という方はご安心ください!!!

 

今回の記事は以下のような人向けです!

 

購入前にあらすじ、見どころが知りたいな・・・

 
 

「美木さん、大好きです!」を買おうか悩むな・・・

 

 

【ネタバレあり】「美木さん、大好きです!」の感想とおすすめポイント

 

 

「美木さん、大好きです!」 の概要とあらすじ

  1. 作品名:美木さん、大好きです!
  2. 著者:小畑つねちか
  3. 出版社(漫画雑誌):KADOKAWA (2020/12/4)

 

クラスで人気者のギャル・美木さんに恋をしたイモ男子高校生の香坂君。即イメチェンして驚く皆の前で告白すると、お返事はまさかのOK。お付き合いすることになり…!?高校生カップルドタバタラブコメディ!

引用:Amazon.co.jp

というように、この漫画は綺麗なモデルのような顔立ちをしている金髪の女子高生、美木さんと、彼女に恋をした香坂くんのラブコメです。

 

・・・私、tomaにとって、待ちわびました一冊です。

というのも、「美木さん、大好きです!」の作者:小畑つねちか先生は前から好きで、Twitterもフォローし、逐一情報を把握しておりました。

またこの作品も、先生のTwitterからヤングエースUPのWebコミックで無料公開されていると知り、第1話から欠かさず読んでおりました。(現在も一部無料で読めるので是非読んでみて下さい!)

 

どうして読もうとしたかと言いますと、画風の一目惚れです!美木さんの絵柄が綺麗すぎる!

そして先生がTwitterで記念すべき第1巻が12/4に発売されるということで、これは買うしかないなと思い、即購入。

 

内容は知っているとはいえ、改めて一冊にまとまった本を読むことができたのは嬉しいです!

 

この 「美木さん、大好きです!」 という漫画は良くラブコメものにあるストレスを感じさせず、非常に爽快なストーリで、主要人物が愛着の湧くキャラクターだなというのが、素直な感想です!

なぜそう思ったのか、気になった人に向けて、以下で詳しいあらすじと見どころをご紹介していきます!

 

「美木さん、大好きです!」のあらすじ

「美木さん、大好きです!」の第1巻は、第9話まで載っています。

 

話の流れを紹介しますが、なるべくネタバレをしないよう、注意しながらまとめていきます。

 

香坂くんはある日。廊下で美木さんと出会います。その出会いで美木さんに惚れた香坂くんは後日、ボサボサの髪型からイメチェンし、髪型を綺麗に整えたイケメンの姿で登場します!

驚くクラスメートを気にも止めず、香坂くんは美木さんに公開告白をぶっ放し、その告白に愛を感じた美木さんは告白を軽くオッケーの返事をしたのです。ただし真面目に付き合う気で美木さんは香坂君の告白に返事をしており、決して冗談ではないというのがミソです!

 

美木さんが好きだと思った次に、速攻で告白する香坂君の漢気が凄いです。

 

普段は自信なさげで、内気な性格が嘘のようです。

 

そうして付き合い始めた二人は、イチャイチャな学校生活、放課後デートなどで仲をどんどん深めていき、ついには休みの日に本格的なデート回に突入していくのでした!

 

 

「見どころ1」香坂のキャラ

ラブコメにおいて、クラスでも目立たない、パッとしない男の子が主人公の物語の場合、多いのは主人公が自信無さげなキャラクターだと思います。

 

自分に自信がないのに、クラスで人気者と接点ができて、振り回されて・・・どうしよう。

みたいな!

 

その点、この漫画は違います。香坂くんはパッとしない見た目でしたが、美木さんのことを好きだと自覚してすぐにイメチェンし、教室の中でも関係なく告白をします。

 

香坂君は自分に絶対の自信があるナルシストではなく、オラオラ系でもないのですが、きちんと自分の気持ちに正直に行動し、気持ちを伝える姿勢は、従来のキャラクターにはあまりいない設定かと思います。

 

なので、ひよる男の主人公にイライラすることもありません(笑)

 

この点が本当に素晴らしく、この漫画を好きになりました!

 

まとめると、香坂くんが無駄にネガティブじゃなく、ウジウジしていないのでストレスを感じず、応援したくなるキャラクターだというのが見どころですね。

 

「見どころ2 」展開

一話で速攻付き合うという展開がよかったです!

 

お互い好きなのに! または片思いなのに、どうして行動しない!

とモヤモヤすることは無かったので、ここが魅力です。

 

そうして付き合い始めた二人のイチャイチャな展開を見ることができ、またさらにお互いのことを好きになっていく展開なので、内心ニヤニヤが止まりません。

 

美木さんも告白されたから適当に付き合ったのではなく、きちんとした理由で付き合い始めたので、ぎこちないながらも、互いにきちんと歩み寄り、仲を深めようとしていくのが良いですよね〜!(語彙力・・・)

 

まとめ:【ネタバレあり】「美木さん、大好きです!」の感想とおすすめポイント

今回は「美木さん、大好きです!」のあらすじ・感想・見どころ情報をまとめました!!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

あらすじ・見どころや感想、そして魅力が伝わってくれたら幸いです!ぜひ一緒に漫画の感想などを言い合えたら嬉しいです!!!

 

 

他の恋愛漫画についても、まとめてあるので、興味があればのぞいてみて下さい!

↓ ↓ ↓

こちらもCHECK

【ネタバレ】『やんちゃギャルの安城さん』の魅力紹介|最高なギャル物語?!|無料試し読み方法もご紹介

続きを見る

こちらもCHECK

【ネタバレ】眼鏡ありと無しのギャップ!!『好きな子がめがねを忘れた』の魅力とあらすじ紹介

続きを見る

 

 

 

\ おすすめ電子書籍サービス /

 

 

 

 

ebookjapan

✔登録無料な国内最大級の電子書籍サービス
✔人気漫画・名作漫画に強い
2,000作品以上の漫画を1冊 or 全巻まるごと無料で読める
✔お得なクーポンやセール、業界最大のキャンペーンもある

ebookjapan は無料試し読みが充実で、ほとんどの作品で数ページの試し読みが可能で、
気になった作品を試し読みしてから購入ができます!

また、PayPay、Yahoo、ソフトバンクユーザーへの恩恵が大きいのも特徴です。

 

 

 

まんが王国

 

 

BookLive

 

 

 

ブログ村に登録しています。以下のリンクをクリックしていただけると泣いて喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog