【メダリスト】ネタバレありのあらすじ解説|辛い現実を情熱で吹っ飛ばせ!!

メダリスト、あらすじ、ネタバレ

こちらの記事では『メダリスト』

のあらすじを解説していきます!

 

『メダリスト』を買おうか悩むなぁ・・・

という方むけに、本作の魅力をお伝えします。

 

ぜひ最後までご覧になってください!

 

『メダリスト』のあらすじ紹介【若干ネタバレ】

※ 紹介する内容は『メダリスト』1巻のあらすじです。少しネタバレを含みますが、重大なネタバレを避けて書くようにしてあります。

 

スポーツをはじめた年齢が遅すぎたせいで、プロになれない。

年齢の壁というのが、この物語のキーポイントです。

競技を始めた年齢、うまさ、そんな現実を情熱と努力でひっくり返していきます!!

 

始めた年齢は遅い、しかし情熱だけはある!!

本作は、「フィギュアスケート」がテーマのストーリーです。

フィギュアスケートでオリンピック金メダルを獲(と)ることを目標に情熱を燃やす少女「結束 いのり」、

熱血コーチとして彼女を支える「明浦路 司」

彼らの奮闘を描く熱血スポーツストーリーで、講談社「アフタヌーン」2020年7月号から掲載中の漫画です。

本格的なフィギュアスケートの世界を描いたスポーツ作品として話題となり、「次にくるマンガ大賞2022」コミックス部門第1位、第68回「小学館漫画賞」一般向け部門を受賞しています。

 

「明浦路司」は、中学生からアイススケートのプロを目指すようになります。

しかし上手い人は5歳くらいから始めると言われている競技。

当然、周りから無理だと言われ、コーチに出会えずクラブにも入れない辛い日々を送ります。

そのため、輝かしい実績もなく、26歳となった現在。

司は、フリーターをしつつ、アイスショーのオーディションに落ちまくっています。

年齢を重ねていくうちに、夢の形を少しずつ変えながら「フィギュアスケート」に未だしがみついている・・・と路司自身は思っています。

 

そんな、順風満帆とはいえない時、「結束いのり」に出会います。

 

自分には実績が足りないからと、コーチの誘いを断るつもりの司。

しかし、いのりが持つスケートの才能、執念を垣間見た司は、

自分がコーチとしていのりを全日本選手権に出場できる選手に育てると宣言!!

 

氷の上で出会った二人がタッグを組んで、
フィギュアスケートで世界を目指していく!!

そんなストーリーです。

 

『メダリスト』のあらすじ紹介まとめ

メダリスト、あらすじ

うまい人は小さい時からスポーツを始めている・・・そんな現実は知ってる!だけど情熱だけは負けない!そんなタッグがオリンピックを目指していく熱いストーリーです!

興味があるかたは、ぜひお手に取って読んでみてはいかがでしょうか?!

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog