おススメ漫画紹介「八雲さんは餌づけがしたい」【あらすじ&感想】

おススメ漫画紹介のコーナー! ここでは、私のお気に入りで皆におススメしたいと思う作品の紹介をしていきます!

★ なるべく重要なネタバレ無しで進めていきますが、ある程度のネタバレは含みますので、その点はご注意下さい

もしも今巻の重大なネタバレを含む場合は、【ネタバレあり】と表記しますので、「ネタバレ見たくないよ」という方はご安心ください!!!

今回ご紹介するのは「八雲さんは餌づけがしたい」です!

・「八雲さんは餌づけがしたい」ってどんな漫画?

・「八雲さんは餌づけがしたい」を買おうか悩むな・・・?

これらの悩みを解決する内容になっています

✔今回の記事を読めばわかること
・「八雲さんは餌づけがしたい」の簡単なあらすじ
・「八雲さんは餌づけがしたい」のおススメポイント

ではさっそく始めていきます!

作品紹介


■ 作品名:八雲さんは餌づけがしたい
■ 著者:里見U
■ 発売日:2016年9月
■ 出版社 (掲載誌):スクエアエニックス
■ ページ数:203
■ ジャンル:料理&年下男子と年上女性の物語

□ サブタイトル
第1話 八雲さんは餌づけがした
第2話 八雲さん、炊飯器を買う
第3話 大和翔平の日常
第4話 八雲柊子の日常
第5話 お花見の夜
第6話 暴走JKルイ登場
第7話 移ろいゆくモノ
 


 

 

「 八雲さんは餌づけがしたい 」のあらすじ

とあるアパートに暮らす未亡人、八雲柊子(28)
夫を亡くした彼女の趣味は料理だったのだが、さらに誰にも言えないもう一つの趣味があった。

それは隣の部屋に住む高校球児・大和翔平に晩御飯を作ること!

「餌付け」

野球の名門高校で、一年生にしてレギュラーに選ばれている大和。
そんな大和に、八雲は毎晩手料理をふるまっている。
キッカケはある日、八雲が挨拶がてら隣の部屋の大和におにぎりを持って行ったこと。
貰った瞬間、美味しそうに全部食べきる大和に八雲は、「うちにご飯食べにいらっしゃい」と告げた。
食べ盛りかつ、部活の影響から、常人以上に食べる大和の勢いに圧されながら、八雲は誰かにご飯を食べてもらえる嬉しさで心が満たされていく。

「大和の高校生活」

毎朝、高校まで走って登校する大和は、そのまま食堂で大盛の朝ごはんを食べる。
周りの部員が「こんな量食えねぇ・・・」と嘆くなか、大和は余裕そうにおかわりまでしていた。
部活の練習は厳しく、監督の期待の裏返しで、他の1年生よりも激しく怒られている大和。
少しメンタルにきていたが、家に帰り、八雲の料理を食べると、「・・・明日もがんばろ」と、お腹が膨れるだけでなく、元気ももらうのだった。

「八雲の餌付け生活」

朝起きると、まずはその日の大和に作る料理のことを考える八雲。
「何を食べたいかな?」「この前、~を食べたことないって言ってたから、作ってあげよう」などなど、頭のなかは献立でいっぱい。
しかし、自分の食事には意外と無頓着で、お腹が空くまでお昼ごはんの存在を忘れるほど。
大和が合宿でアパートにいない日は、「1人で過ごす1日って、こんなに長かったっけ?」と、退屈な日になる。

口コミをAmazonで確認する

主な登場人物

大和翔平

高校球児。高校野球の強豪校に入学。

直前まで進路に悩んでいたため、学校の寮に入れず、アパートで1人暮らし。料理などできず、インスタントなどを食べていた。

八雲柊子

料理が得意な未亡人。

大和の食事の様子を見て、健康を心配し、自分が料理を作るから食べに来てと言った

ところ、今の関係になる。

自分で料理を作り、自分だけで食べる生活に虚しさを感じていたが、大和に料理を作り始めてから、料理の楽しさに改めて気が付く。

おすすめポイント

高校生と未亡人の微妙で、なんとも言えない関係

八雲は28歳、大和は16歳。

一回りも違う年齢なだけに、世間体てきにもあまり公に言えない関係です。

そんななかでも、2人は料理を通して、お互いのことを少しずつ分かり合っていく様子は、微笑ましく思えます。
またお互いにお互いを必要としているのも、ほっこりとします!!

素直で実直、少し不器用で言葉足らずな可愛い大和。

綺麗な大人の女性だが、表情や仕草が幼く見えて可愛い八雲。

こういう、年上女性と年下男子という関係が好きな人におすすめです!

美味しそうな料理と、愛情を持って料理をする八雲の姿勢

この漫画はなんといっても『料理』がメイン!

どの料理も非常に美味しそうに描いてあります。
見ていてお腹が減ってしまうほど!

そんな美味しそうな料理を、なおさら魅力的にさせているのが、大和の食べっぷり。

もう見ていて気持ちが良いですし、食べている姿もカワイイんですよね!

若い男子が美味しそうに料理を食べる表情や仕草にキュンとくる人におすすめします!!

口コミをAmazonで確認する

手軽に本を読む方法

忙しい方はAmazon Audibleを活用すれば、通勤中や運動中に音楽の代わりとして書籍が聞けますのでおススメです!

Audibleの登録はこちらから

まとめ

以上で、今回の記事は終わります! 本記事では「 八雲さんは餌づけがしたい 」のあらすじ・おすすめポイント・見どころ情報をまとめてみました!
楽しんで頂けましたか?

この漫画の魅力が伝わってくれたら幸いです!皆さまのご意見や感想があれば、ぜひ教えてください!
その際はTwitterのDM ( @
nc7bddaed7jt5at) にご連絡ください!

この記事を読み、

「 八雲さんは餌づけがしたい 」が気になってきた!もっと知りたい!

という方は、下記で「 八雲さんは餌づけがしたい 」の 無料試し読みの方法を載せてあるので、確認してみてください!

無料で読む方法を紹介

八雲さんは餌づけがしたい を無料で読む方法をご紹介

「八雲さんは餌づけがしたい」を読むなら・・・U-NEXTがおススメ!
 
新刊をいち早く入手可能で、さらに1巻を無料で読めます

 

★U-NEXTの特徴
✔210,000 本以上が見放題! 最新レンタル作品も充実。

✔動画も書籍も U-NEXTひとつでOK。 映画 / ドラマ / アニメはもちろん、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌も豊富にラインアップ。

✔毎月もらえる1,200円分のポイントで、最新映画のレンタルやマンガの購入が可能。ポイントは翌月に持ち越すこともできるので、好きな作品に利用できます。

✔U-NEXTの解約は、いつでもOKです。

登録した際に与えられるポイントで、1巻だけ無料で読むことができますので、ぜひお試しください

無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません!安心してお試しください。

31日間の無料体験はこちらのリンクから!

その他の試し読み

【ebook Japan】
▼60万冊を超える冊数がある国内最大級の電子書籍販売サービス。クーポン or 漫画が当たるくじを毎日実施中

【コミックシーモア】
▼ 豊富な無料立読みに加え1巻まるごと無料のマンガも多数!SALEも毎日実施!

© 2021 toma's Blog