漫画『アオのハコ』のようなエモい漫画ランキング紹介|『アオのハコ』好き必見!!

『アオのハコ』にハマった!・・・けど似たような漫画って何かあるかな?

『アオのハコ』のようなエモい・爽やかな気分にさせてくれる漫画をお探しの方へ。

 

こちらの記事では、〈アオのハコのようなエモい青春漫画〉を紹介しています!

 

どの漫画を読んでも「明日からがむしゃらに頑張ろう」って勇気が貰えるのでおすすめです。

 

『アオのハコ』のような漫画一覧

『アオのハコ』面白いですよね!

私も大好きで、毎週ジャンプ本誌で欠かさず読んでいます!

 

『アオのハコ』が好きになった方が、次に気になるのは、

『アオのハコ』のような青春ラブストーリー漫画として、何があるのか?という点だと思います。

 

新しいジャンルにハマりつつある方へ。

エモい青春漫画が大好きな私だからこその視点で、似た作品を紹介していきます!

 

次のような視点で、作品を紹介していきます!

 

『アオのハコ』みたいな恋愛xスポーツ漫画

  • この音とまれ!
  • 青空エール
  • 青のオーケストラ

 

『アオのハコ』みたいなエモい学園ラブコメ

  • 薫る花は凛と咲く
  • 君に届け
  • 僕の心の中のやばい奴
  • お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
  • ホリミヤ

 

『アオのハコ』みたいな恋愛xスポーツ漫画

さっそく、『アオのハコ』みたいな恋愛xスポーツ漫画をご紹介します!

わたしが、特別好きな作品のみをピックアップするのでご了承ください( 一一)

 

『アオのハコ』のような恋愛xスポーツ漫画① この音とまれ!

 

まず初めに紹介したいのが、琴の部活をテーマにした漫画『この音とまれ!』です。

 

不良であり、周囲から誤解されがちな主人公が、琴には真剣に取り組み、のめり込んでいきます。

 

琴の天才であるヒロインと最初は喧嘩しがちでしたが、徐々に互いを認めるようになり、異性として意識していく感じ!

 

『アオのハコ』に通ずる胸キュンポイントがたくさんあります。

 

また、最初はバラバラだった部員たちが、大会で結果を残すため、徐々に結束し、結果を出していくサクセスストーリーとしても面白いです。

 

部員みんなに悩みがあり、ときには部員と衝突することもあるけど、そのたびに同じ部員の仲間と共に乗り換えていく展開!

見ていて感動を与えてくれます!

 

『アオのハコ』のような恋愛xスポーツ漫画② 青空エール

舞台は、甲子園を狙う強豪高かつ、吹奏楽部も強豪。

 

素人には無理だと言われる主人公の女の子。

 

しかし、同級生の野球部員・山田くんと一緒に甲子園にいって応援すると約束します。

 

山田くんの励ましを支えに、まっすぐひたむきに努力していく作品。

 

吹奏楽、野球部、学園モノ、恋愛もの、と青春要素が盛り込まれています!

 

『アオのハコ』のような恋愛xスポーツ漫画③ 青のオーケストラ

 

父親との確執から、ヴァイオリンを弾くのを辞めた「元・天才少年、青野はじめ」

 

そんな彼が、一人の少女と出会ったことで、再びヴァイオリンへ向かい合う。

 

オーケストラ部の強豪校へと進学し、

そこで切磋琢磨し、ヴァイオリン、友情を育んでいく青春ドラマ!!

 

青野がヒロインと出会い、心のわだかまりと向かい合い、成長していく展開は感動です!

 

『アオのハコ』みたいなエモい学園ラブコメ

ここからは、『アオのハコ』のような学園ラブコメに似た作品を紹介します!

『アオのハコ』のような学園ラブコメ① 薫る花は凛と咲く

大好きな作品です!!

 

今、とっても人気で、今後絶対アニメ化すると思うほど面白いです。

 

バカが集まる底辺男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子。

 

千鳥高校に通う主人公・凛太朗と、桔梗女子に通うヒロイン・薫子との恋愛青春模様を描いています。

 

凛太朗は背がデカく、周りから怖いと思われるような外見です。

 

しかし、ヒロインの薫子は、そんな凛太朗のことが気になっています。

 

薫子は、凛太朗の外見で判断せず、彼の優しさを知っていたんです。

 

薫子の優しさに触れていくうちに、凛太朗は勝手に線引きをしてしまった自身を反省。

 

薫子を一人の女の子として接すると決めました。

凛太朗と薫子は、学校外で仲良くなると同時に、徐々に惹かれ合い・・・?!

そんな、“近くて遠い”  2人が織りなす、鮮やかな青春彩る学園物語!!

 

薫子がめっちゃ良い子で、優しいんですよね!

 

『アオのハコ』と似ている漫画でエモい気分へ!

今回は、『アオのハコ』のような漫画を紹介しました。

 

『アオのハコ』が好きだと感じる方は、ぜったいにハマると確信しています!

 

少しでも気になった方は、ぜひ読んでみて下さい!!

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog