『君が獣になる前に』登場人物の情報と魅力まとめ

君が獣になる前に_登場人物

こちらは『君が獣になる前に』を対象にした記事です。

自分好みのキャラクターが登場してるかな....
『君が獣になる前に』の登場人物を整理したい

 

漫画を買う時は、キャラクターが魅力的かどうかで決める派という方いませんか?

そんな方向けに、本記事では『君が獣になる前に』の登場人物を整理しました。

『君が獣になる前に』はキャラクターの行動が重要なカギを握っています。

登場するキャラクターについて知っておくことで、頭のなかで物語が整理され、より漫画が楽しめるようになります。

こちらの記事では、登場キャラクターのストーリー上の行動と目的、性格や基本情報などをまとめました。

また、すでに本作を読んでいる方も、「そういえばこのキャラは、こんな行動してたな!」と頭の整理になるので、ぜひ活用してみて下さい!

登場人物①神崎はじめ

君が獣になる前に_登場人物_本文

本作の主人公で、年齢は31歳。
神崎葬儀屋を営んでいる。

性格と特徴

ヒロインで後に大事件を引き起こした琴音とは幼馴染の関係。

両親を交通事故で亡くしている。

同じ境遇の琴音と会うと、決して癒えないお互いの傷を癒そうと依存してしまうと思っている。

自分にも他人にも強い関心を持っておらず、部屋は殺風景で他人からの理不尽にもあまり抵抗を見せない。

宮ノ森曰く「あなたみたいにこの世界に何の執着もない人は初めて見た

 

穏やかな性格で、わがままを言われても怒らない。

困ると頭を掻く癖がある。

琴音が起こした事件を追求

他人にあまり興味を示さないはじめが、唯一向き合っていた人物が琴音である。

 

大切な幼馴染が起こした事件の裏に、黒幕がいると知り、危険を顧みず事件に関わっていく。

琴音の最後のSOSに気づかず、救えなかったことを悔やんでいる。

事件後も、琴音の言葉や、目の前の現実から目を背けようとしていた。

けれど、関係ない人の虐殺や、仲間が死んだりと、被害者がじっさいに出ているのが現実。

自分がもし、琴音を止められていたら、被害者は出なかったかもしれない。

被害者を出さないためにも、にげずに事件の真相を追う覚悟を見せる。

 

死に戻り3回目の人生では、今度こそ琴音から逃げず、琴音が犯罪を起こさせないように行動する。

 

\本作をお得に読みたい方へ/

ebookjapanでは、初回登録時に 50% OFF クーポンを 6回使えるので、おすすめです。

登場人物②希堂琴音

本作のヒロインで、日本史上最悪の毒ガステロを引き起こした張本人。

新進気鋭の人気女優で、年齢は25歳。

キャラクターの特徴

はじめのことを「お兄ぃ」と呼んで慕っている。

両親は何者かに殺害され、犯人は行方知れず。

葬式の時に、はじめに慰められたことを大切な記憶としている。

性格は明るく、面倒見がいい。

自分が納得するまで演技の練習をするほどの努力家。

 

久しぶりに、はじめと再開し、その別れ際、
私を止められたのは、お兄ぃだけだったのに」という言葉を残し、毒ガステロを引き起こした。

なぜ毒ガステロを起こしたのかは疑問。

周囲の仲の良い人間からは、そんなことを起こす子じゃないと思われている。

 

登場人物③宮ノ森真由

琴音と同じ事務所の女優。

琴音のことを本当の姉妹のように思っていて、「琴音が事件を起こすはずが無い!」と事件の真相を探る決意を見せている。

ツンデレ気質であり、サバサバしている性格。

しかし、気丈に振る舞っているが、命を狙われていることに恐怖を感じるといった年相応の反応をみせている。

はじめと手を組んで、琴音の事件を追う。

はじめと同様、死に戻りがおこり、2回目の人生を歩んでいる。

はじめと手を組み、行動を共にし、琴音がテロを起こさないようにしている。

登場人物④塩見

琴音のマネージャー。

早くに両親を亡くした琴音にとって、公私ともに理解ある唯一の女性。

琴音は、彼女のことをとても慕っている。

琴音の女優としての初収入でプレゼントされた財布がボロボロになるまで持っているほど、琴音の事を大切におもっている。

 

はじめが死に戻りで3回目の時、黒幕組織にさらわれてしまう。

琴音と仲の良いキャラクター

はじめ&宮ノ森が、事件を追っていくうちに、下記キャラクターの行動の謎などが明らかになっていく。

誰かが、黒幕と関わっている可能性がある。

久保田玄奘(げんじょう)

大物俳優。

前に琴音と共演したことがある。

ジュンペイ

元男性アイドルグループ

千田ミヤコ

琴音、宮ノ森と同じ事務所の女性。
男絡みで、失踪していた。

コンビニマシンガンズ

お笑いコンビ。

黒幕に殺害される。

黒幕

琴音が起こした毒ガステロ事件に深く関わっている可能性が高い組織。

誰が何の目的で行動しているのかは謎。

琴音の事件を嗅ぎ回ったはじめたちを襲い、仲間の数人を殺害し、これ以上事件にかかわるなと警告をした。

 

はじめと、宮ノ森は最初、この黒幕の手の者に殺害された。

はじめの死に戻り3回目では、塩見が黒幕により誘拐されてしまった。

塩見の誘拐は、1回目にはなかった出来事。

2回目では、はじめと宮ノ森の行動によって色々と変化したので、計画を変更して、塩見を誘拐した様子。

 

行動目的は謎であるが、何か大きな計画のもと、動いている。

琴音の起こした事件に密接に関わっているのは確実

 

\本作をお得に読みたい方へ/

ebookjapanでは、初回登録時に 50% OFF クーポンを 6回使えるので、おすすめです。

総評まとめ

君が獣になる前に_登場人物_まとめ

『君が獣になる前に』の登場人物を整理しました。

『君が獣になる前に』は、最高にオモシろく、キャラクターの謎が多い漫画です。

そのため、キャラクターについて整理しておくと、本作をより一層楽しむことができます。

 

誰が怪しいのか、この人の行動の意図は・・・

いろいろと考えられることは多いです。

考察祭りをしましょう♪

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog