漫画『アオのハコ』のヒロイン・鹿野千夏の可愛さをまとめて解説|プロフィール情報も!

漫画『アオのハコ』に登場するメインヒロイン・鹿野 千夏(かの ちなつ)ちゃんの詳細、魅力ポイントなどをご紹介します。

 

本記事おすすめの人

  • 千夏先輩の可愛い箇所を知りたい
  • キャラの深掘りを知りたい

 

魅力的なヒロインである、千夏先輩についての思いを語ります!

 

「アオのハコ」ってなに?

週刊少年ジャンプで、2021年19号より人気連載中の漫画です。

スポーツ要素を盛り込んだ、高校生の青春ラブストーリー。

ヒロインの鹿野 千夏ちゃんは夢を叶えるため海外転勤する家族と別れ、1人日本に残ることに。自分の母と親友であった主人公の母の伝手で、主人公・猪股 大喜の家で暮らすことになります。

 

ラブコメ漫画『アオのハコ』のヒロイン・鹿野千夏先輩の可愛さ解説|プロフィール情報も!

さっそく、鹿野 千夏ちゃんの魅力について語っていきますね!

 

「鹿野 千夏」の概要

千夏ちゃんと、主人公の猪股 大喜が通う栄明高校(栄明中学高等学校)は、中高一貫のスポーツ強豪校です。

 

そんな高校のバスケ部の次期エースで、実力だけじゃなく、人柄もスター性もある、人気選手。

校内外問わずファンがいるほど。

 

クラスメイトからは「ちー」と呼ばれている。

人との距離が近く、友達も多い。

 

今は、バスケに集中するため、恋愛には興味が無い・・・?

 

鹿野千夏先輩のプロフィール

  1. 誕生日:8月26日
  2. 高校2年生

 

「鹿野 千夏」の魅力①夢を追い求める姿勢

家族が海外に転勤することで、千夏もついて行くと思われていましたが、中学の頃、果たせなかった全国大会出場への夢。

 

その夢を叶えるため、日本に残ることにしたんです。

家族と離れ離れになってまで、日本に残るというのはスゴイ決意。

 

それと負けず嫌いでもあります。

 

「鹿野 千夏」の魅力②人の事を思いやれる良い子

同居人である大喜の事を気遣ったり、ミサンガをプレゼントしたり、大喜のバドミントンを応援したり・・・思いやりがすごい!

 

大喜に好きな人がいると勘違いした時は、

「怪しまれないように、大喜君と距離置こうと思って。最悪、納屋で寝るとか。激安物件検索してみたり・・・」と気遣ったりしてます。

 

大喜が練習で落ち込んだ時は、

一緒に公園でバドミントンをやって、励ましてくれています。

 

アイドル級の人気なのに、人の事も思いやれる優しい子・・・それが千夏ちゃん!

 

 

 

かわいいシーンランキング

引用:「アオのハコ」1巻

 

▼大喜を励ますため、一緒にバドミントンの打ち合いをする千夏。

引用:「アオのハコ」1巻

 

引用:「アオのハコ」1巻

 

▼大会を頑張った大喜を労う水族館デート

引用:「アオのハコ」2巻

 

まとめ:ラブコメ漫画『アオのハコ』のヒロイン・鹿野千夏先輩の可愛さ解説|プロフィール情報も!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

今回は、漫画「アオのハコ」のヒロイン・千夏ちゃんについてまとめてみました!

 

ザ・王道の可愛さが溢れている千夏ちゃん。

スポーツを頑張るヒロインって素敵ですよね!

 

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog