【君が獣になる前に】ネタバレありのあらすじ紹介~謎が謎を呼ぶ幼馴染の正体は・・・?

幼馴染のヒロインが OOO してしまう?!

 

衝撃的すぎるサスペンス漫画『君が獣になる前に』1巻を紹介していきます。

 

OOOってなに?どこが衝撃的なの?

衝撃的な事件は下記のとおりです。

 

衝撃事件

本作は、ヒロインが起こした史上最悪のテロをめぐるサスペンス漫画。

テロの死傷者は666人にのぼる。

「ヨハネの黙示録」では、 666 は"獣の数字" 意味。

獣の数字にちなんで、テロ事件は「The Beast」と呼ばれ、日本中を騒がせた大事件に・・

なぜ、こんな事件が起きたのか、本当にヒロインがやったのか?裏に誰かいたのか・・・謎が謎を呼ぶ衝撃漫画!

サスペンス x ミステリーの要素が、うまく見合わさった良作です。

 

すっごい気になってきた。詳しく教えて!

じゃあ、さっそく『君が獣になる前に』1巻のあらすじ、見どころを紹介していきます。

ぜひ最後までお楽しみください!!

 

こちらもCHECK

君が獣になる前に_読めるアプリ
『君が獣になる前に』をお得に読めるアプリ紹介【無料アプリ】

続きを見る

『君が獣になる前に』の概要

あらすじ

その日、多くの人が死んだ。
年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪のテロ。666人の死傷者を出した事件は、”獣の数字”にちなんで「The Beast」と呼ばれることになる。

実行犯はその場で死亡。

希堂琴音、25歳の若手人気女優。そして、”俺”のたった一人の、幼なじみ。

君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。君を止める手段はなかったのか。

ヒトの「獣性」をめぐる戦慄のノワール・サスペンス!

君が獣になる前に、というタイトルの、「君」とは琴音のこと。

 

「君(琴音)」が、「獣(The Beast)」として犯罪を犯す前に、「君」を止めるーーーというのが本作のテーマになっています。

 

『君が獣になる前に』のあらすじ紹介【ネタバレ】

ここからは1巻の軽いネタバレが含まれています

本編を読む気が失せるような、ネタバレは控えてありますので、未読の方も安心してください。

幼馴染との再会、そして意味深な別れ際・・

主人公・神崎一(はじめ)は、駅のホームで、幼馴染の希堂琴音と約一年ぶりに再会をはたします。

琴音は、人気の若手女優です。

芸能界で引っ張りだこの人気女優だけど、はじめを「お兄ぃ」と呼ぶほど、慕っていました。

 

束の間の再開を楽しむ2人。

まるで昔に戻ったかのように、懐かしく心温まる時間でした。

 

・・・しかし

楽しい時間にも終わりが近づきます。

 

「また、辛い事あったら言えよ」と言うはじめ。

はじめの言葉を聞き、嬉しそうな表情の琴音。

2人は笑顔で別れます。

 

しかし、琴音は、別れ際に意味深な言葉を残します。

 

「残念だな・・私を止められたのはお兄ぃ・・・あなただけだったのに」

 

大事件が勃発

琴音は、はじめと別れた駅のホームで、〈日本犯罪史上最悪の毒ガステロ〉を引き起こします。

 

毒ガスにより、無秩序に人々の命を奪った琴音は、そのすぐ後に自ら命をたちます。

 

昔と変わらない様子を見せていたはずの琴音の信じられない行動。

はじめは戸惑い、混乱します。

「なんでだ・・・琴音」

 

はじめは、事件の直前まで琴音に会っていたということで、警察にも、マスコミにも、付きまとわれ疲労困憊です。

 

はじめは、琴音の動機、琴音自身でさえ、何も知らなかったのだと、激しく後悔しました。

 

こちらもCHECK

君が獣になる前に_読めるアプリ
『君が獣になる前に』をお得に読めるアプリ紹介【無料アプリ】

続きを見る

迫る謎と、忍び寄る魔の手

信じられない・・と、一人苦しむはじめ。

苦しい日々が続きました。

 

現実が現実じゃない感覚。はじめは、自分がどうすべきか悩んでいました。

 

するとそこへ、琴音のマネージャー・塩見が訪れます。

彼女は、琴音と親しい人達を、世間の目を盗んで、招集していました

 

はじめ含め、琴音を良く知る人達がいちどうに集まります。

皆、琴音が犯人だと信じられず、事件の真相を追う決意を見せました。

 

しかし・・・

何者かの手によって、集まったうちの数人がころされてしまいます。

 

「これは・・・見せしめか」

 

琴音の事件には、何か大きな組織が関わっている可能性が高い。

巨大な組織は、事件に関わろうとする者の命はないという恐怖を、与えてきたのです。

それは、つまり琴音の無実を晴らすため、事件に関わろうとすると死が待っているという事・・・

 

命が危ない現実を知ってもなお、はじめは事件の真相に迫ろうと行動を起こしていきます。

・・・が、はじめは何者かの手によりーーー

 

 

 

\手に汗握る展開のつづきを読みたい方へ/

ebookjapanでは、初回登録時に 50% OFF クーポンを 6回使えるので、おすすめです。

【ネタバレ】『君が獣になる前に』の魅力と感想

注意ポイント

ここからがっつりネタバレ要素が入っています。 

 

君が獣になる前に』はすごくハラハラさせてくれました!!

家に押し掛けた暗殺者によって、はじめは命を奪われてしまい、後悔と懺悔の念を感じながら、死を待っていると、いつの間にか、琴音が事件を起こす前の時間に戻っていましたね。

はじめは、琴音が起こすテロを止めるため、裏の組織と戦うことになっていくことでしょう!

死に戻りは、リスクがありそうな能力ですが、そこまで死を恐れず、闇に立ち向かっていけそうです。(何回も死ぬのは怖いですが・・)

 

それにしても、衝撃でしたね。

まさか、ヒロインがテロを起こすとは・・・

 

ヒロインが完全悪だと思っていたけど、どうやら何か謎がありそう・・・

はじめと会っていない時期に、琴音に何があったのか、これから分かっていきそうですが、事件を阻止できるのか・・見ものですね。

 

こちらもCHECK

君が獣になる前に_登場人物
『君が獣になる前に』登場人物の情報と魅力まとめ

続きを見る

 

今後は、何回も死にながら、少しずつ、事件の真相に迫っていく展開になっていくでしょう!

こう、モヤモヤした謎が徐々に解明されていく漫画は好物です!

 

まとめ:【君が獣になる前に】ネタバレありのあらすじ&感想~謎が謎を呼ぶ幼馴染の正体は・・・?

いかがでしたか?

本記事では、衝撃的な、サスペンス漫画『君が獣になる前に』をネタバレありでレビューしました。

1巻では、衝撃的な事件が起き、その裏に何か・・闇を感じる内容でした。

続きの 2巻では、さらに事件の真相に迫っていく展開になりそうですね!

楽しみです♪

 

2巻のレビューも書いていますので、良ければご覧ください。

レビュー【既刊解説】琴音を守れるか?!『君が獣になる前に 2巻』ネタバレありレビュー|感想

続きを見る

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog