【おとなりに銀河】ネタバレありのあらすじ・魅力徹底解説|ほのぼのいちゃラブ!!

おとなりに銀河、あらすじ

『おとなりに銀河』のストーリーを分かりやすくまとめました。

『おとなりに銀河』ってアニメ化が決まったよね?!

絵柄も可愛いし、どんな漫画なのか気になる!

上記のひと向けに、『おとなりに銀河』の ストーリー と 魅力 をお伝えします。

わたしは、好きすぎで全巻購入しました!!

全巻読んでいるので、あらすじ紹介にも説得力があると自負しております!

 

興味がある人は、ぜひ最後まで読んでみてください!

『おとなりに銀河』あらすじ内容【ネタバレ】

本作の主人公は、漫画家・久我一郎。

離婚した母とは疎遠で、おまけに父を失くしてしまい両親はいません。

家族は妹と弟だけ。

一郎の主な収入は、父親が遺したアパート家賃収入と漫画の印税。

妹と弟を養うため大家兼、漫画家として日々頑張っています。

 

そんな彼の元に新しいアシスタントが来ます。

彼女の名前は「五色しおり」

すごく美人だけど、不思議な雰囲気で、どこか浮世離れした感じでした!

しおりは、アシスタント経験がありません。

しかし早くて丁寧な仕事っぷり。

一郎にとって、しおりは天使のような存在でした。

 

しかし、それでも時間が足りません。締め切りがヤバいのです、、

しおりにアパートの空き部屋を使ってもらい、泊まり込みで作業をしてもらいました。

何とか終わって、ぶっ倒れるように眠る2人。

先に目が覚めた一郎は、しおりのお尻に何かが生えているのを見ました。

「まさか!ペンが刺さってるんじゃ・・」

尻尾のようなものに触れると・・・

先端が鋭利で、一郎の指が刺さってしまいます。

 

じつはお尻に生えていたのは、本物の尻尾。

しかも、その尻尾で刺した相手と婚姻関係が強制的に結ばれてしまうんです。

そういう設定?なのかと信じていなかった一郎。

 

しかし、婚姻の効果は本物だと痛感するようになります・・・

はたして、彼女の正体とは?

 

 

ひょんなことから婚姻?!

“契約”から始まる新婚ラブコメ漫画の爆誕です!!

 

 

50%OFFクーポン使える!!

『おとなりに銀河』は ebookjapanにて無料試し読み可能です。

ebookjapan

無料で、かんたんに登録できます。

無料で 5,000 冊以上読めるのも魅力です!!

 

『おとなりに銀河』のよかった点【ネタバレ】

『おとなりに銀河』の Good ポイントをご紹介します!

 

愛の大切さ

おとなりに銀河

まず伝えたい事は、本作を読むととっても幸せな気分になれることです。

登場人物たちは辛い事、悲しい事があっても、家族や恋人から元気をもらっていきます。

家族の大切さや、自分を理解してくれる恋人の大切さなどが伝わりました。

同じシェアアパートに住んでいくことで、一郎としおりが家族のような存在になっていく過程も良い!

幸せって、こういう生活のことを言うんだなぁ~って、胸の内が温かくなりました!

不思議なお姫様とのほっこり生活

しおりが、久我家と仲良く、平和に過ごす日常が良い!

 

そもそも、しおりは自分のことを、宇宙から流れ着いた、流れ星の民の姫だと言います。

一郎は最初、そういう設定の痛い人なのかなと思います。

不思議ちゃんというか、怪しい人だなって思っちゃいますよねー

しかし、しおりと結んでしまった婚姻関係には特別な効力がありました。

例えば、しおりと一郎の距離が一定数離れたり、しおりに不利益なことが起こると、一郎の体調は崩れてしまいます。

これは、しおりの棘に刺さった婚姻相手の一郎が、しおりの支配下になってしまったせい。

姫であるしおりを守るため、婚姻の相手は姫を傷つけることも、逃れることもできません。

距離が離れると一郎の体調が悪くなるので、しおりは一郎が大家のアパートに引っ越してきます。

近い距離で過ごすことで、一郎としおりの心の距離も縮まっていきます。

一郎やその家族たち、しおりは皆嫌なキャラではなく、温かい人たちです。

そんなキャラ達が、平和に過ごしていく・・このほっこり具合が最高!

 

また、しおりは最初、あまり感情が表に出ないミステリアス系のキャラかと思いました。

けど、物語が進むにつれ、感情表現が豊かになっていきます。

その姿がかわいい。

島に住んでいた姫で、籠の中の鳥のような状態だったので、色々な事が分からない。経験がない。

島から出て、一郎たちと過ごしていくうちに、好奇心旺盛の姫キャラになっていきます。

自覚する恋心

しおりは、一郎の素敵な点が見えてきます。

一郎の素敵なところ、自分を理解してくれているところ、婚姻関係の罰にも嫌な顔をしない優しいところ。

そんな一郎に惹かれていく、しおり。

今までの人生で知らなかった恋をしました。

これが恋なのかと理解すると同時に、つい一郎に気持ちを言ってしまうんですね。

はっきりと恋心を伝え、イチャイチャしていくので、にやにやが止まりません。

しおりのキャラクターにほっこりすると同時に、一郎との恋模様も描かれるので、ほっこり気分とニヤニヤ要素も多分に含まれます!

『おとなりに銀河』2巻のあらすじ

おとなりに銀河

 

少女漫画家として、幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)。
助っ人アシスタントの五色さん(19)は、締め切りのピンチから救ってくれた
“神”だと思ったら、とある島の正当な“お姫さま”でした!
助けるつもりで彼女に触れた瞬間「婚姻の契約」(!!?)が強制発動――!!

一見クールな五色さんは、漫画が大好きで、初めて着るジャージにはしゃいで、
ときには久我くんとのお付き合い妄想にニヤつくタイプのお姫さま。
そんな素の彼女を知って、ハプニングではなくしっかり付き合いたいと告げた久我くん。
動物園デートで手を繋いだり、パジャマでハグを交わしたり…
お互いの気持ちを確認しながら段階を踏んで、季節は冬へ。
ついに二人きりでクリスマスデートに出かけます!

『おとなりに銀河』3巻のあらすじ

おとなりに銀河

 

少女漫画家として幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)と、
とある島の正当な姫である五色さん(19)はお付き合い中!
二人の間の不思議な「婚姻契約」は、
姫の不利益を察すると久我くんに“罰”がくだるという
不公平な強制力で……。

解除する方法はないかと探る五色さんの元に、
娘を呼び戻そうといきなりご両親がやってきた!
久我くんを「姫を騙すチャラ男」だと勘違いする
五色・母に、二人は並んで立ち向かう!
そしてわかった婚姻契約の解除方法。
不自由からの解放を願って、ついに解除の儀式に挑む――!!

『おとなりに銀河』の登場人物【ネタバレ】

ここでは、登場人物の詳細を紹介します。

主要な登場人物は以下の通りです。

五色しおり

性格も穏やかで、丁寧な口調の女性。

さらに、真面目でまっすぐな性格でもある。

アシスタントが初めてだけど、速くてうまくて丁寧な仕事で、一郎からは神アシスタントと言われている。

その正体は、喚姫島(よびじま)という島のお姫様であり、流れ星の民の姫。

尻尾が生えている。

誤って、一郎に尻尾を刺してしまい、婚姻関係を結んでしまう。

ずっと島にいたので、世間知らずな面がある。

島民とはテレパシーのようなもので通信できるが、距離が離れている今はできない。

一郎と過ごしていくうちに、彼に好意を抱く。

久我一郎(ペンネーム:モモティ)

家族想いで、自分よりも他人を優先してしまう優しい性格。

仕事は漫画家と大家。

母親と父親は離婚していて、一郎たちは父親に引き取られた。

しかし、高校卒業して漫画家になった矢先、父親が他界してしまう。

その父が残したシェアアパートを、大家として管理している。

収入は、原稿料とアパートの家賃。

妹と弟を大学まで行かせるため、お金を頑張って貯めている。

別居している母親は、新しい生活があり、金銭的な援助は断られている。

人に頼むのが苦手で、一人で抱え込んで頑張ってしまう。

最初は少年漫画を描いてたけど、少女漫画のほうが向いてると編集から言われて変えた。

舞台:シェアアパート

久我家族、しおりたちが住んでいる場所。

各部屋1DK。

共有キッチン&ラウンジがある。

他にも何人か住人がいる。

 

詳しくはこちらの記事をCHECK

おとなりに銀河、キャラクター
【キャラ解説】漫画『おとなりに銀河』の魅力あふれるキャラクターまとめ

続きを見る

『おとなりに銀河』の無料試し読み方法は?読めるアプリは?

電子書籍サイト・アプリ おすすめ 特徴
ebookjapan 初回ログインで貰える50%OFFクーポンでお得に読める。

 

「ebookjapan」は新規会員登録時に、6回使える50%OFFクーポンが貰えるので、特におすすめです!

ebookjapan

 

下記記事で、ebookjapanの詳細をまとめました。

ebookjapan
参考【漫画が50%オフ?!】月額料金無の「ebookjapan」の評判と特徴を徹底解説【PayPayだとさらにお得!】

続きを見る

 

『おとなりに銀河』の魅力解説まとめ

良い漫画に出会えました~!

こんな家族・恋人欲しいなぁ・・って思わせてくれました!

ほっこり平和な漫画なので、是非読んでみて下さい!

2巻以降は、もっと仲が深まった一郎としおりの様子が見れます。

しおりも徐々に、皆と打ち解け、砕けた表情をうかべるようになりますしね。

また、好奇心旺盛なしおり発案のイベントなどがあったりと、

1巻よりも、家族愛やしおりとの恋模様が描かれて行きます。

 

こちらもCHECK

おとなりに銀河、評価
【評価】漫画『おとなりに銀河』は面白い?読者の評価などを徹底解説!!

続きを見る

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog