【評価】漫画『おとなりに銀河』は面白い?読者の評価などを徹底解説!!

おとなりに銀河、評価
『おとなりに銀河』って漫画面白いのかな?他の人の評価が気になる....
面白くない漫画はなるべく買いたくないなぁ.....

こんな人のため、本記事では『おとなりに銀河』の個人的な面白いポイント、他の人の評価などを合わせてご紹介しています!

こちらの記事を読めば、『おとなりに銀河』のどこが面白くて評価されている作品なのか分かるようになります。

 

ぜひ最後まで、読んでみて下さい!

『おとなりに銀河』の面白いポイント

『おとなりに銀河』の面白いポイント紹介の前に、簡単にあらすじを紹介します。

あらすじ

両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、
売れない少女漫画家として日々頑張っている久我くん(23)。

ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、
敏腕&美貌の超神アシスタント・五色しおりさん。

これで仕事がはかどる…! と思いきや、出会ったその日。ひょんなことから彼女に

「わたしは、とある王族の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」

と宣言されてしまう!

そういう設定?しかし、契約の効果は本物のようで・・・

恋愛初心者ふたりの、“契約”から始まる新婚ラブコメ、開幕です!

 

上記が『おとなりに銀河』の大まかなストーリーです。

久我くんとしおりさんが徐々に心を通わせ、恋に発展していく過程が、読んでいてすごく良かったです!

また、妹と弟のために頑張る久我くんは応援したくなりますし、それを支えるしおりさんの姿にホッコリ.....!

家族や恋愛に向き合う、とても心温まるストーリでした。

 

『おとなりに銀河』の読者の評価集

おとなりに銀河、評価

『おとなりに銀河』の読者の評価を、一部まとめました。

良い評価、悪い評価別にご紹介します。

『おとなりに銀河』の良い評価

 

良い評価1

不器用な2人の距離間が少しずつ縮まっていくのが何かこそばゆくて…
四十路にもなってこんな恋愛してみたいって思えました(笑)

 

良い評価1

異世界ではなく21世紀の日本舞台で、魔法も魔獣もないラブコメが始まりました。なんでこんなに面白いんだよ…新鮮でヒロインも可愛いです。悪人も派手な演出もなくても読みやすいです。

 

良い評価1

前作の『甘々と稲妻』も大好きだった理由の一番は、子どもの描き方がうまい事です。子どもがかわいくて読んでしまいます。
連載が長く続けば嬉しいし、願ってます。

 

良い評価1

甘々と稲妻が大好きで、新作リストみてたら同先生のこちらを見つけてつい手に取りました。
あらすじだけでも素敵そうで、1話目からなかなかの素敵さでしたが、読み進める度にほあーっと惹き込まれていって、こう、とても素敵でした!
尊すぎるんじゃー......

 

良い評価1

気弱な主人公だと悩みウジウジするのが面倒ですがちょうど中庸となっておりさすがベテランの妙といったところです。
絵柄が気になり恋愛モノを探しているなら買って正解の作品だと思います!

 

良い評価1

1話の試し読みが面白かったので購入しました。サクサクとテンポよくお話が進みますが、登場人物たちが心を通わせる描写が丁寧で良かったです。読んでいて自然と微笑ましい気持ちになる良い作品だと思います。

 

『おとなりに銀河』の悪い評価

 

悪い評価1

5巻まで買いましたが、まずは1 巻読了。複雑な感情を丁寧に描いてるところがあるので、少し焦れますがそれもよい。
ゆっくり少しずつ読んでいこう

悪い評価2

シンプルにラブコメしてて面白かったです
けど、何だか主人公達の感情の動きについていけませんでした
お友達から始めませんか、で一巻は終わっておくべきだったのでは?ギャ〇ゲーかなってレベルの爆速テンポでやや戸惑いました
まぁ付き合うまではそこそこで、描きたいのは付き合ったあとからの話ということでしょうか
絵も上手く、ストーリーもキャラも良かったので2巻以降も期待してます

 

 

『おとなりに銀河』総合評価・感想

いかがでした?

この記事では『おとなりに銀河』の評価をまとめてみました。

参考に慣れればうれしいです。

 

ほかにも、『おとなりに銀河』の記事を書いていますので、興味があれば読んでみてください!

 

ストーリーまとめ

おとなりに銀河、あらすじ
【おとなりに銀河】ネタバレありのあらすじ・魅力徹底解説|ほのぼのいちゃラブ!!

続きを見る

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog