【衝撃的なバトル】『ダンダダン』の面白いポイントを徹底解説【若干ネタバレ】

本記事では、漫画『ダンダダン』のあらすじ、面白いポイントと魅力を紹介します。

ダンダダン』は、ジャンプ+で絶賛人気爆発中の漫画です!

オカルト、SF、恋愛要素が絶妙に組み合わさった非常に面白い作品で、

個人的な好みにぶっ刺さりました。

本作はこんな人におすすめ

  • 衝撃的で、面白い漫画に出会いたい
  • 刺激的な、バトル漫画を求めている!

 

まだ読んでいない方のためにも、重要なネタバレはなしで魅力を紹介していきます!

ぜひ最後まで読んでいってください!!

【おすすめ】ダンダダンって面白い?魅力を徹底考察【若干ネタバレ】

 

SF(宇宙人)とホラーをかけ合わせた、ハイテンポなストーリー!

オカルト好きで霊を信じない主人公・高倉健(オカルン)

と、

オカルトは信じないが、霊は信じる女子高生・綾瀬

この 2 人の言い合いから始まります。

 

当然ながら2人の価値観は異なります。。

ひょんなことから、2人の言い合いが発展していきます。

「じゃあ証明してみるよ!!」

と、 オカルンは心霊スポット、 綾瀬は宇宙人との交信スポットへ。

お互いに、幽霊と宇宙人に遭遇するか検証することになりました。 

 

まさかの、、、2人とも遭遇します。

オカルンは幽霊と出会い、綾瀬は宇宙人と遭遇してしまうんです・・・  

霊、そして宇宙人に出会ってしまった2人が、いかにして彼らに対抗していくかが、本作の見どころ!  

ここの遭遇シーンは不気味な雰囲気は衝撃でしたねー

 

何の話なのか、知らずにジャンププラスで読んでいた当時の私は、

「え!こんな展開がくるの?!」

って 、衝撃を受けました。

 

というように、「ダンダダン」は、話が濃密で面白い!

いい意味で、設定を盛りに、盛り込んだ、ぶっとんだ作品なんですよ。

だからといって、物語としてゴチャついた感じはせず、ハイテンポで読者を飽きさせないのが素晴らしい!!

 

また、めっちゃ緻密な絵もあいまって、確実に物語に引き込まれます!  

読後の、私の素直な感想として、 今まで読んだことのないぶっ飛びストーリーで、次にどんな展開が来るのか予想が難しくて、読み応えがありすぎます

 

しかも、バトル要素は、きちんと男心をくすぐる展開で、バトル漫画好きとしても満足できる

なおかつ、キャラクターが、生き生きと躍動しているんですよ

ツッコミとボケの応酬がおもしろい(笑)

ピンチの時、シリアスな場面に、テンパりながら会話する様子が、とってもおもろいんです シリアスな場面ですが、シリアス過ぎず、良い塩梅になっているので、ちょうど良いスパイス!

 

なおかつキャラクターが立つので愛着がわいてきます。


引用:ダンダダン

 


引用:ダンダダン

『ダンダダン』の詳しいキャラクター紹介 >>

 

本編を読みたい方へ

ebookjapan だと、50%OFFのクーポンを使って、漫画を購入することができるのでおすすめです!!

『ダンダダン』の無料試し読みはこちら

目覚めた能力・・・

少し、ネタバレ要素を含みますが、  

オカルンは妖怪との遭遇後、ある能力が宿り、

 

綾瀬は、宇宙人との遭遇後、超能力に目覚めます。

 

まず、オカルンは、ターボババアに呪われたことで、イチモツを取られてしまいますが、その事で、ターボババアの力を宿すことになります

 

反射神経、スピード、膂力が、一般の人間の比にならないくらい上昇。(語尾はやる気のない感じ)

 

しかし、ターボババアの力は強大なので、時間制限があり、なおかつ何もしないでいると暴走するリスクがあります

 

引用:ダンダダン

 

綾瀬は、宇宙人との遭遇によって、脳を活性化させられたことで、元々素質のあった霊媒師としての霊能力が開花(祖母は霊媒師)

 

霊を探したり、滅したりできる能力で、
さらに、その力で、オカルンのターボババアの暴走を抑え込むことができます

 

オカルンは、綾瀬がいないと危険な状態という訳です  

 

どうですか? 

 

オカルンの、この曰く付きの力を使うという設定。

男心に刺さりませんか?

 

暴走するリスクを背負いながらも、戦う。  

「うしおととら」
「ナルトの九尾化」
「一護の虚化」

 

とか、そういう設定が好きな方には、刺さること間違い無し。

私は、ものの見事にハマりましたね  !

 

50%OFFクーポン使える!!

『ダンダダン』は ebookjapanにて無料試し読み可能です。

ebookjapan

 

強敵ターボババア。けど最終的に憎めない

ターボババアとは、幽霊のことで、男の玉を取ってしまう強大で最強の妖怪です  

 

霊媒師の能力が開花した綾瀬、ターボババアに呪われた力によって、なんとか撃退  

 

地縛霊と融合することで力を増したり、憎たらしい口ぶりだったりと、強敵っぷりを遺憾無く発揮していたターボババアですが、

 

実は、ターボババアが現れる土地には、ある共通点があるんです  

 

この共通点を知ったら、普通にターボババアに対しての見方が変わってきます

だから、男の玉を取ろうとしてたのか!

 

そのあたりの理由が分かってきます。。。

 

読み進めていくと、色々な、幽霊や宇宙人が出てきますが、皆、それぞれに、戦う理由があるのが、

単純なバトル漫画とは違う点です!

 

中には、涙腺をぶっ壊すくらい、悲しい理由で幽霊になってしまった敵キャラも出てきます。。。

 

鬼滅の刃の、鬼もそうですけど、

敵キャラが、どうして狂暴になってしまったのか。

 

その背景を知ると、物語に厚みが出て、読み応えのある漫画になりますよね!!!

 

50%OFFクーポン使える!!

『ダンダダン』は ebookjapanにて無料試し読み可能です。

ebookjapan

 

まとめ:【おすすめ】ダンダダンって面白い?魅力を徹底考察【若干ネタバレ】

ここまで、読んで頂き、ありがとうございました!  

 

「ダンダダン」の魅力が、伝われば嬉しいです!

私は本作を読んで、SF漫画の、新たな境地を、感じました!

 

 ジャンププラスで、ジワジワと人気が出てきた、今までに見た事がない、ぶっとびストーリ

少年漫画好きなら、絶対ハマること間違い無しです!  

 

絵もすごく、上手で、物語の世界観に、どっぷり浸かれる稀有な作品でした!!!

 

もっと深いお話はこちら▼

『ダンダダン』が好きならハマる漫画

ぶっ飛び SF 漫画の『ジャイアント・ギグ』

『ダンダダン』と同じように、巨大不明生物(物体)が大暴れする漫画なので、ハマること間違いなしです。

 

幼馴染が●●してしまう、という最悪の事件が衝撃的すぎるサスペンス漫画『君が獣になる前に』

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog