【これぞ青春】漫画『アオのハコ』の水族館デートのきゅんきゅんポイント紹介

『アオのハコ』での、大喜と千夏の初デートといえば ''水族館''です!

 

この記事では、水族館デートのきゅんきゅんポイントをご紹介します。

 

気になったという方は、ぜひご覧ください。

 

『アオのハコ』のネタバレ無しのあらすじを知りたい方はこちらから!

 

『アオのハコ』大喜と千夏が水族館デート?!

水族館デートの背景

  • 大喜の地区予選。強敵の相手に勝ったから、ご褒美に水族館に行くことに!

 

大喜の頑張りに応えるため、千夏は2人で水族館に行くことを承諾!

 

はじめて2人で出かけるので、大喜は不安や期待で胸がドキドキ・・・

 

大喜が何を感じ、何を期待しているのか・・・そういった高校生の等身大の心情がすごく伝わってきました!

 

このお話は、『アオのハコ』の2巻に収録されている 14 話になります。

 

興味があれば、ぜひ読んでみてください!

 

 

\ 『アオのハコ』2 冊無料で読もう!/

お得に読むならコミック.jp!

※『アオのハコ』の雰囲気を無料で試したい人向け!

 

『アオのハコ』の水族館デートのきゅんきゅんポイント

水族館デートの魅力

  • 千夏の服装
  • 千夏が心を許したシーン

千夏の服装

千夏は水族館デート当日、かわいいワンピースで登場しました。

 

とってもかわいい!!

 

しかも、大喜が「ワンピースがいいなぁ」と期待していただけに、嬉しさがMaxでしょう。

 

池袋駅で2人が会うシーンとか、もうドキドキですよ!

 

引用:『アオのハコ』2巻

 

千夏が心を許したシーン

水族館を無邪気に楽しむ千夏。

 

そんな千夏の仕草に、大喜はつねに「かわいい」と思っています。

 

大喜だけではなく、読者全員そう思ったはず

 

帰る時間が近づくと、

千夏は大喜に、過去の自分の発言の謝罪をします。

 

じつは、水族館への誘いは労い+謝罪をしたいという意図があったんです。

 

大喜は、べつに千夏の発言で、気に障ってはいません。

 

「千夏先輩は、気遣いすぎですよ」と伝えます。

 

そして、スマホを取り出し、水族館のキャラスタンプを千夏に送る大喜。

 

「もしうちに住んでて居心地悪くなったら、このスタンプを送ってください!そしたら俺が話を聞きに行きます」

 

大喜なりに、千夏が過ごしやすいようにする配慮

男前の対応です。

 

千夏が、同居人として大喜を信頼し始めたきっかけのお話でした。

 

引用:『アオのハコ』2巻

 

\ 『アオのハコ』2 冊無料で読もう!/

お得に読むならコミック.jp!

※『アオのハコ』の雰囲気を無料で試したい人向け!

 

『アオのハコ』の水族館の舞台は

アオのハコの水族館は『池袋のサンシャイン水族館』です。

 

最初に2人があった場所が、背景から推測するに JR池袋東口のようです。

 

まとめ|『アオのハコ』水族館デート

大喜と千夏が、プライベートで初めて外で会ったのが水族館デートの会です!

 

キュンとする箇所がたくさんあって、青春を堪能できました。

 

ご馳走様です。

 

 

本ブログでは他にもアオのハコの記事を書いています。もし興味があれば覗いてくれると嬉しいです。

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog