【ネタバレ】「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」のあらすじと見どころ紹介

主人公が動物や獣人に懐かれ、仲間になっていく展開が好き 

パーティを追放されたけど、じつは最強!追放した連中を見返すスカッと展開が好き 

 

こんな展開がお好きなら、『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー』がおすすめです。

本作は、とにかく可愛い動物や獣人がたくさん出てきます。

可愛い動物の仕草や言動に癒されるーー!という人なら絶対に楽しめる作品です!

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー』は小説が原作となっています。

こちらは、漫画版の内容(あらすじ)を少しだけネタバレありで紹介して、後に感想や面白いポイントなどを紹介する記事です。

ぜひ参考にしてみてください!

 

この漫画は、「マンガUP!」で無料で読むことができます。

漫画が気になる!という方は、アプリをインストールしてみてはいかがでしょうか?

 

「マンガUP!」はこちらから

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」のあらすじ【少しネタバレ】

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー_ネタバレ

簡単ストーリー

舞台は異世界。勇者パーティのサポート役の主人公・レインはある日、勇者メンバーから追放されてしまいました。

冒険者となり、依頼を受けた先で空腹で倒れた女性と出会います。

彼女は、猫耳のある女性で?!

かつての仲間に捨てられ、勇者パーティを追放された主人公・レイン。

「弱い」と言われたレインの力ーーーそれは、動物を使役する力です。

小柄な動物と契約すれば偵察に使えますし、万能なサポート役としては優れた力ですが、勇者パーティには動物がいないと何もできないから弱いと判断されました。

 

レインは日銭を稼ぐため冒険者になることを決めます。

冒険者になるための試験で、ゴブリン10体を狩るため森に入るレイン。

そこで倒れている女の子を見つけます。

しかし、彼女の眼前には、厄介なモンスターが!

 

レインは彼女を逃すため、敵わないと知りながらも立ち向かう覚悟を見せます。

なんとか起き上がった女の子。

逃げるかと思えば、なんと一瞬でモンスターを撃破。

 

え・・強すぎ。なんで倒れてたの?

 

どうやら彼女は、空腹の限界が訪れて倒れていただけみたいでした。

彼女の頭には猫耳、お尻には尻尾がついています。

 

彼女の名前はカナデ。

カナデは最強種の【猫霊族】と呼ばれる圧倒的強さを持つ種族です。

素手で大地を割ったり、音速で移動できたりなど、人知を超えた身体能力を持っています。

最強種は他に【竜族】【精霊族】などがいるようです。

 

カナデは何日も食べていないせいで、森の中で倒れていました。

レインの携帯食料を全て食べさせます。するとカナデは元気を取り戻しました。

2人は仲良くなり、お互いの事情を話し始めます。

カナデは明るく人懐っこい性格です。

何でも話しやすい性格のカナデに、レインは今までの不幸なできごとをカナデに話します。

レインの境遇に同情し、怒ってくれるカナデ。

 

「でも・・・・レインは役立たずじゃないよ。むしろすごく強い。私を使役できるくらいビーストテイマーの才能が優れているよ

そう言うカナデ。

慰めてくれると思ったレインだが、カナデは本気で言っているようで・・・

 

「じゃあさ!私と契約してみてよ。絶対できるから。私たち猫精族と契約できる人なんて、世界中見ても、ほんの一握りなんだから」

カナデは、レインと出会った瞬間、レインのビーストテイマーの力の強さを間隔で理解していました。

できないと思いつつ契約の儀式を行うと、、、なんと最強種であるカナデを使役できてしまったのです!

意図せず、最強種と契約したレイン。

 

カナデや、他の最強種たちと仲間になり、かつて自分を追放した勇者パーティーを見返しながら、新たな冒険の旅が始っていくーーーというのが本作の展開となります。

 

\ 本作は「マンガUP!」で無料で読めます /

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」の見どころ、感想・考察【少しネタバレ】

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー_ネタバレ

こちらでは、わたしが『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー』を面白いと感じたポイントをご紹介します。

主人公の力

レインの力はビーストテイマーと呼ばれる動物と契約する力です。

しかし、ただ単純に使役するだけではなく、使役する動物の力をレイン自身も使うことができる強力な力なんです。

つまり、使役する動物が強ければ強いだけ、レインも強くなります。

 

最初にも言ったように、主人公のレインには、かつての仲間には弱いと言われていました。

冒険者パーティだったら、先遣隊だったり、索敵だったり、動物の特性を活かして、いろんな活躍ができます。

しかし、何かに頼らないといけない能力を、戦闘に不向きであり貧弱だと思った勇者はレインを自身のパーティから追放。

力ばかり追い求めた愚行ですね

 

勇者は弱いと判断しましたが、実はレインのビーストテイマーの能力は他よりも優れていました。

レインの力は、最強種であるカナデと契約することができるほど優秀なんです。

さらに、使役できる動物の数も異常。

自分の隠された才能に気付き、最強種たちと出会い、仲間になり成長していくーーーこれが本作の魅力です

最強種との出会い

  • 竜族
  • 精霊族
  • 神族

物語の世界には、色々な種類の『最強種』が存在していて、その中でも特に珍しいのが、「猫霊族」
レインが最初に出会った女の子・カナデです。

外見は普通の女の子ですが、猫耳と尻尾がついた、いわゆる獣人の外見。

かわいらしい見た目ですが、秘めている膂力は人知を超えたもの。

こんな子が、仲間になってくれるなんて羨ましいですね!

まとめ:【ネタバレ】『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー』のあらすじと見どころ紹介

いかがでしたでしょうか?

今回は「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」についてご紹介していきました。

動物たち、獣人たちと契約し、強力な仲間を増やし、かつ、自分も強くなれる、という絆を強く感じさせられる漫画でした。!

 

こちらもCHECK

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件_ネタバレ
【あらすじ解説】漫画『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のネタバレあり紹介記事

続きを見る

 

こちら、マンガUP!で無料で連載していますので、興味があればご覧になってみて下さい!

詳しくは次章で説明しています!

『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー』を無料で読めるアプリ【マンガUP!】

  • 有名スクエニの漫画が毎日読める人気漫画アプリ
    •  マンガUP!はスクウェア・エニックスが提供する様々なジャンルの有名スクエニの漫画が毎日読める人気漫画アプリです
    • 多彩なジャンルのスクエニの名作漫画や最新作、テレビアニメ化された作品などを手軽に読めます!
  • オリジナル作品が充実
    • 才能を秘めた作家さん、自分好みの作家さんを見つけ出すチャンスでもあります
  • マンガUP!を初めてダウンロードする人は25話分をよむことができるマンガポイントが貰える

 

  • 各漫画の1話は無料で読める!
    •  最初のエピソードはすべてマンガポイントなしで読むことができるので、気軽に新しい作品を楽しめる
    • つまり無料で漫画を読める機会が多い!)

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog