【あらすじ解説】漫画『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のネタバレあり紹介記事

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件_ネタバレ
自堕落な主人公の世話を焼くヒロインの構図が好き
クーデレのヒロインが登場する漫画は、どこかにあるか・・?

世話焼きクーデレが好きなら
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』を読んでみてはいかがですか?

 

本作のヒロイン・椎名真昼は、自堕落な主人公・周(あまね)と出会い、お世話をしていきます。

基本クールで少し言葉が厳しい真昼ですが、面倒見がいいんです!

おまけに、物語が進んでいと、真昼は主人公にだけ甘える姿を見せます。普段とのギャップが最高です。

この記事では、本作の魅力を伝えられるように紹介していきます~!!

 

この漫画は、「マンガUP!」で無料で読むことができます。

漫画が気になる!という方は、アプリをインストールしてみてはいかがでしょうか?

 

「マンガUP!」はこちらから

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

概要

2018年12月から2021年7月まで連載されていました。

書籍版はGA文庫(SBクリエイティブ)より2019年6月から刊行されています。

輝かしい実績!!

・『このライトノベルがすごい! 2020』文庫部門第1位
・『このライトノベルがすごい!2021』文庫部門第10位
・『このライトノベルがすごい!2022』文庫部門第6位。

2022年1月時点でシリーズ累計発行部数は50万部を突破しています。

メディアミックスとして、芝田わん(作画)、優木すず(構成)によるコミカライズが2022年1月6日より『マンガUP!』にて連載中です。

またテレビアニメ化も発表されている話題作となります!!

 

ちなみにヒロインの椎名真昼は、キャラクター女性部門で人気ランキング1位を獲得しています。

つまり、とっても魅力的ということですね!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件_ネタバレ

【ネタバレあり】『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のあらすじ紹介

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件_ネタバレ

関わり合うふたり

藤宮周はある日の学校帰り、大雨の中、公園で雨に濡れながらぼーっと佇んでいるヒロイン・椎名真昼を見かけます。

周と真昼は、同じマンションに住んでいて、部屋は隣同士。

しかし周は、真昼に恋愛感情を抱いておらず、とくに関係は深まってはいません。

積極的に関わりたくはなかったが、雨に濡れる真昼を見過ごすことはできませんでした。

周は、自分の傘を真昼に渡し、「返さなくていい」と言い、その場を去ります。

線引きをきっちり引くタイプなんですよね。でも困っているのは見過ごせない優しい性格!!

後日、真昼に傘を渡し、濡れながら帰ったせいか、周は風邪をひいてしまいます。

ツラい状況の中、なんとか帰宅する周の部屋の前に真昼がいました。

 

関わりはこれっきりだと思っていた周だけど、真昼は律儀に傘を返しに来ました。

周は、体調が悪いのを隠そうとしますが、真昼にはバレバレ・・・

周をベッドに運び、看病を始める真昼。

「……ほんとにぐちゃぐちゃというか、足の踏み場が……なんでこれで生活出来るのですか……」

と真昼が呆れるほど、周の部屋は汚かった。

男の一人暮らしなんて、そんなものです・・!!

その後、お粥を作ってくれたりなど、真昼の看病のおかげで周の体調はだいぶ良くなります。

周が看病のお礼を告げ、真昼は帰っていきます。

世話焼きがはじまる

看病は完了。

いつもどおり、真昼と関わらない生活に戻るつもりの周。

しかし、その考えが覆されたのは、マンションのベランダでゼリー飲料を飲みながら外を眺めている時でした。

周が、家に常備してるゼリー飲料を吸いながら柵に体を預けて外の空気を吸っていたら、たまたま真昼がベランダに出てきました。

周の姿を見つけた真昼は同じようにベランダの柵から少し顔を出して、それから周が口にしているゼリー飲料を見て眉をほんのりと寄せている。

 

「……まさか晩御飯だと言いませんよね?」

「そうに決まってるだろ」

「……食べ盛りの男子高校生がたったそれだけ?」

「余計なお世話だ」

 

周としては、まさか話しかけられるとは全く予想しておらず、しばらく呆けたように固まってしまった。

見かねた真昼は、残り物の食事を届けに来てくれます。

「あなたがちゃんと食べないからです。栄養補助食品は補助であってそれを主食にしてはいけません」

周のズボラな生活に呆れた真昼が、いろいろと世話を焼いていく・・・

 

\ 本作は「マンガUP!」で無料で読めます /

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 見どころや評価ポイント

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件_ネタバレ

本作の評価ポイントをご紹介します。個人の感想ですがぜひ参考にしてみてください。

冷たかったヒロインが徐々に甘えていく....

ヒロインである椎名真昼は、『天使』というあだ名がついています。

亜麻色のストレートヘアーはいつもさらさらとして光沢が見えるし、透けるような乳白色の肌は肌荒れを知らない滑らかさを保っています。

整った鼻梁に長い睫毛に覆われた大きな瞳といい、実に人形のような繊細な美しさを誇る容姿と、周は思っています。

おまけに、文武両道で、テストでは常に1位、体育の授業でもエース並の活躍をしています。

欠点らしい欠点は見えず、容姿端麗で成績優秀、それでいて驕らず謙虚で大人しい性格です。

 

そんな真昼は、隣人の周の不摂生な生活を見かねて、掃除の手伝いやご飯のおすそ分けをします。

作り物のような「天使様」に興味を持たないが紳士的な周と、「天使様」としてではなく率直で辛辣な素の態度を示す真昼。

同じ時間を共有する内に二人は徐々に打ち解け、お互いの事を知り、少しずつ惹かれ合っていく。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の感想まとめ

こちらの記事では、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のあらすじや面白ポイントなどをまとめました。

本作は非常に心温まる話です。

とにかくヒロインがかわいい・・・!

クーデレが好きな方は、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。きっとハマります!

 

 

本作が好きならハマる作品です!!

薫る花は凛と咲く_ネタバレ
大切なのは中身!『燻る花は凛と咲く』をネタバレありで魅力紹介

続きを見る

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2023 toma's Blog