大切なのは中身!『燻る花は凛と咲く』をネタバレありで魅力紹介

薫る花は凛と咲く_ネタバレ

性格悪いキャラクターに苛々したくない

人間の醜い部分は、読んでいてストレス......

人の内面を強烈に描く、ドロドロ系の漫画は好みがわかれることでしょう。

そんな方におすすめなのが『燻る花は凛と咲く』という漫画です。

本作は下記のようなキャラが登場します。

  • 不良っぽい外見だけど中身が優しい男子高生。
  • そんな彼に偏見無しで接する優しい女子生徒。

彼らは皆、優しい人ばかり!

偏見に負けず、前を向いて歩いていく青春学園ストーリー漫画です。

嫌なキャラクターが一人もいないので、本作を読むと、登場するキャラクターほぼ全員に共感します(誇張無しで)

本記事の要約

『燻る花は凛と咲く』のあらすじ【少しネタバレ】

薫る花は凛と咲く_あらすじ

とある場所に、隣接するふたつの高校があります。

バカが集まる底辺男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子。

 

千鳥高校と桔梗女子高は、犬猿の仲。ものすごいバチバチしてます。

桔梗の女子生徒が、千鳥高校に向ける嫌いオーラの方が強いですね。

 

千鳥高校に通う紬 凛太郎と、桔梗女子高に通う和栗薫子が繰り広げる青春学園ストーリーです。

 

強面で物静かな千鳥高校2年・紬 凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝い中にお客として来ていた少女・和栗薫子と出会います。

自分を怖く感じない薫子との時間を心地よく感じる凛太郎。

しかし、彼女は徹底して千鳥を嫌う桔梗女子の生徒でした。

 

自分とは関わってはいけない人間だと勝手に線引きをした凛太朗。

しかし、薫子は、凛太朗が千鳥高校だと知っても、嫌うどころか、むしろ近い高校でも嬉しいと言いいます。

 

そんな薫子の優しさに触れ、凛太朗は一人の女の子として、薫子と接する覚悟を決めた。

 

“近くて遠い”二人が織りなす、鮮やかな青春彩る学園物語!!

 

本編を読みたい方へ

お得に読めるアプリ|電子書籍サイト

を表形式で分かりやすくまとめてあるので、参考にしてみて下さい。

『燻る花は凛と咲く』の面白いポイント|読んでみた感想

薫る花は凛と咲く_面白い

優しい世界

主要キャラが皆、優しいんです。

まず主人公の紬凛太朗。

彼は、見た目がイカついし高身長なので、初対面の人には怖がられてしまいます。

ですが......内面はすごく優しい。

友達想いだし、人のために行動できる。

似合わないと知りながらも、実家のケーキ屋をたまに手伝ったりもしているというギャップもあります。

 

ヒロインは和栗薫子。

千鳥高校にも、凛太朗にも偏見を持たず、ただ純粋に接してくれる。

優しく、真っ直ぐに見てくれる女の子です。

薫子は、割と最初から、凛太朗に好感度Maxです。

彼女が、凛太朗ともっと関わりたいという想いがあります。

 

他にも、凛太朗の友達、薫子の友達も出てきますが、皆本性は優しいんです。

キャラクターたちの優しさに触れられる漫画です。

温かい気持ちになれます!

 

さらに、キャラクターの内面をうまく表現していて、深ぼっているので共感度がえぐいです。

だから薄っぺらい優しさではない。

優しさに厚みが出ている(表現合ってるかな・・w)

凛太朗の変化

薫子と接するうちに、凛太朗は変わっていきます。

容姿のこともあり、凛太朗は、今まで否定的な言葉しか言われてきませんでした。

 

薫子は桔梗。自分は千鳥。

だから関わってはいけない......と

 

薫子と、自分は違う世界の人間だと線引きをしていました。

さらに、見かけだけで、怖い人間だと決めつけられてきた経験から、それを毎回否定するのにも疲れてしまい、

何事も頑張る前に諦めてしまう癖がついてしまった凛太朗。

凛太朗は自分を卑下し、優しい性格のため、それを誰にも相談せず、隠し続けてしまっているのです。

そんな凛太朗ですが、明るく前を進んでいる薫子と関わっていくうちに、変わっていきます。

凛太朗も前を向くようになりました。

物語が進むにつれ、その凛太朗の成長模様が伝わってきます。

このように、キャラクターへの共感がちゃんとできるのが、『燻る花は凛と咲く』という漫画を人気にしている理由だと思いました。

 

『燻る花は凛と咲く』のキャラクター紹介

薫る花は凛と咲く_ネタバレ

紬凛太朗

本作の主人公。

見た目が怖いが、内面は優しい性格。

和栗薫子

本作のヒロイン。

小さくて可愛らしい見た目。

甘いモノに目が無く、美味しい物を食べるのが大好き。

薫子の幼馴染で、同じ高校に通っている親友。

『燻る花は凛と咲く』の無料試し読み方法は?読めるアプリは?

『燻る花は凛と咲く』をお得に読めるアプリ|サイトをご紹介します。

電子書籍サイト・アプリ おすすめ 特徴
コミックシーモア 無料会員登録すると70%OFFクーポンでお得に読める!
ebookjapan 初回ログインで貰える50%OFFクーポンでお得に読める。
U-NEXT 新規登録時に、600円分のポイントが貰える。

 

コミックシーモアは、無料会員登録して全巻(2巻)買うと、だいぶお得になるのでおススメです!

==> コミックシーモア

 

U-NEXTだと、1巻分を無料に読むことができるので、続きが気になってすぐに読みたい方におススメです!

==> U-NEXT

『燻る花は凛と咲く』の魅力解説まとめ

薫る花は凛と咲く_ネタバレ

いかがでしたか?

本記事では、『燻る花は凛と咲く』についてまとめました。

この漫画に出会って良かったです!

人の繊細な内面を、すごく丁寧に描いている作品なので、共感がハンパない。

『燻る花は凛と咲く』が気になっている人は、本記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog