【素直さが素敵?!】漫画『アオのハコ』の主人公・猪股大喜の解説|部活に恋に全速力?!

漫画『アオのハコ』の 主人公・猪股大喜について、魅力をふまえて、分かりやすくまとめています!

 

こんな方におすすめの記事

  • アオのハコをすでに読んでいて、「そうそう!大喜ってこんな奴だよね!」と共感得たい人!
  • まだ読んだこと無くて、「アオのハコの主人公の男の子ってそういうキャラなんだ!」と知りたい人!

 

部活に、恋に、全速全身。

それが『アオのハコ』の主人公・猪股大喜を表す言葉です!

 

いったい、彼にどんな魅力があるのか?


この記事では、キャラクターの魅力を、紹介していきます。

 

【登場人物解説】アオのハコの主人公・猪股大喜 編

 

猪俣大喜の基本情報

高校1年生で、物語の主人公である、猪股大喜。

笠原、蝶野 雛とは中学からの幼馴染!

 

余談ですが、猪股 大喜、蝶野 雛、鹿野 千夏。それぞれの苗字の頭文字で、猪鹿蝶になってますね!

 

 

そんな大喜は、中学生から続けているバドミントンを、高校でも続けます。

1人で突っ走ってしまう性格なので、チームプレーが向いていないと自覚していて、バドミントンを続けています。

性格は、前向きであり、こうと決めたら突っ走ってしまう・・・

 

バドミントン自体、すごく好きなスポーツで、熱心に練習に励んでいます。

バドミントンの、コートに1人で立って、全責任が自分に、のしかかってくる感じが好きで、勝っても、負けても、自分のおかげで、自分のせいという緊張感が楽しいという考え。

ドMだね。と千夏には言われている。

 

千夏の中学最後の試合。

ギリギリ全国大会へ行けなかった千夏が、体育館で悔し涙を流しながら、1人もくもくと練習する姿を見ていた大喜。

 

そんなに悔しがれるくらい頑張る千夏を、初めて好きだと意識しました。

 

母親は同じ高校のバスケ部で、千夏の母親と同じチームでした。

 

 

生まれついてのポジティブ

そんな大喜の、魅力と言えば、生粋のポジティブ思考!!!

 

大喜は、友人たちから、ポジティブな性格と言われています。

辛いことがあっても、前向きに進んでいく。

それが大喜という人間。

 

辛いことや、悲しいことがあっても、周りにあたらず、うじうじしないで、

次、こうすれば良い!
という、ポジティブな姿勢は、読者にストレスを与えず、大喜のキャラクターとしての魅力に繋がっていると感じます。

 

現に、毎週ジャンプ最新話を読んでいる私自身、すごく好きになっていますし!

 

強い先輩に負けても、絶望せず、腐らずに、何が悪かったのか、どこを改善すべきか、素直に受け入れていく、芯の強さがあります。

 

私もそうですが、ショッキングな出来事があると、すぐに立ち直れない人が多いかと思います。

しかし大喜は、反省して次にいかそうとします。

これが、なかなかできない・・・

 

大喜のポジティブな思考、素直な心は、読んでいてすっごく魅力的!

 

まとめ:【登場人物解説】アオのハコの主人公・猪股大喜 編

いかがでしたか?

この記事では、漫画「アオのハコ」の主人公、猪股大喜について、まとめてみました。

 

前向きな主人公は、どの漫画においても、魅力的ですよね!

読後に、爽やかな感じ!

これが良い!

アオのハコの設定にも、よくマッチしていると感じます!

 

 

▼他にもアオのハコの記事を書いてるので興味があれば!

 

▼Twitterもやっていますので、良かったらフォローお願いします。
@toma_blog10
マンガの感想、考察などを呟いています。

 

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog