本ブログは、ブログ村に参加しています。

以下のリンクをポチっとしていただけると、
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

【登場人物解説】アオのハコの主人公・猪股大喜は部活に恋に全速力?!

こんにちは、 とーま( @toma_blog10 )です!

この記事では、マンガ「アオのハコ」の、登場人物紹介です! 主人公・猪股大喜について、魅力をふまえて、分かりやすくまとめています!

 

▼こんな人向け

  • アオのハコをすでに読んでいて、「そうそう!大喜ってこんな奴だよね!」と共感得たい人!
  • まだ読んだこと無くて、「アオのハコの主人公の男の子ってそういうキャラなんだ!」と知りたい人!

 

部活に、恋に、全速全身。

大喜を表す言葉。

 

そんな、常に前向きな大喜。

いったい、彼にどんな魅力があるのか?
この記事では、その魅力を、ご紹介していきます。

 

【登場人物解説】アオのハコの主人公・猪股大喜 編

 

猪俣大喜の基本情報

高校1年生で、物語の主人公である、猪股大喜。

笠原、蝶野 雛とは中学からの幼馴染!

 

余談ですが、猪股 大喜、蝶野 雛、鹿野 千夏。それぞれの苗字の頭文字で、猪鹿蝶になってますね!

 

 

そんな大喜は、中学生から続けているバドミントンを、高校でも続けます。

1人で突っ走ってしまう性格なので、チームプレーが向いていないと自覚していて、バドミントンを続けています。

性格は、前向きであり、こうと決めたら突っ走ってしまう・・・

 

バドミントン自体、すごく好きなスポーツで、熱心に練習に励んでいます。

バドミントンの、コートに1人で立って、全責任が自分に、のしかかってくる感じが好きで、勝っても、負けても、自分のおかげで、自分のせいという緊張感が楽しいという考え。

ドMだね。と千夏には言われている。

 

千夏の中学最後の試合。

ギリギリ全国大会へ行けなかった千夏が、体育館で悔し涙を流しながら、1人もくもくと練習する姿を見ていた大喜。

 

そんなに悔しがれるくらい頑張る千夏を、初めて好きだと意識しました。

 

母親は同じ高校のバスケ部で、千夏の母親と同じチームでした。

 

 

生まれついてのポジティブ

そんな大喜の、魅力と言えば、生粋のポジティブ思考!!!

 

大喜は、友人たちから、ポジティブな性格と言われています。

辛いことがあっても、前向きに進んでいく。

それが大喜という人間。

 

辛いことや、悲しいことがあっても、周りにあたらず、うじうじしないで、

次、こうすれば良い!
という、ポジティブな姿勢は、読者にストレスを与えず、大喜のキャラクターとしての魅力に繋がっていると感じます。

 

現に、毎週ジャンプ最新話を読んでいる私自身、すごく好きになっていますし!

 

強い先輩に負けても、絶望せず、腐らずに、何が悪かったのか、どこを改善すべきか、素直に受け入れていく、芯の強さがあります。

 

私もそうですが、ショッキングな出来事があると、すぐに立ち直れない人が多いかと思います。

しかし大喜は、反省して次にいかそうとします。

これが、なかなかできない・・・

 

大喜のポジティブな思考、素直な心は、読んでいてすっごく魅力的!

 

まとめ:【登場人物解説】アオのハコの主人公・猪股大喜 編

いかがでしたか?

この記事では、漫画「アオのハコ」の主人公、猪股大喜について、まとめてみました。

 

前向きな主人公は、どの漫画においても、魅力的ですよね!

読後に、爽やかな感じ!

これが良い!

アオのハコの設定にも、よくマッチしていると感じます!

 

 

▼他にもアオのハコの記事を書いてるので興味があれば!

 

▼Twitterもやっていますので、良かったらフォローお願いします。
@toma_blog10
マンガの感想、考察などを呟いています。

 

 

来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし、この記事が面白い、と感じて頂けたのなら、
バナーをポチっと押して頂き、ブログランキング上位になるための応援をして頂けないでしょうか?

あなたのクリックのが、私の励みになります!
また、次の記事でお会いしましょう!

© 2021 toma's Blog