【登場人物まとめ】漫画『薫る花は凛と咲く』登場キャラクターの情報・魅力紹介|相関図もあわせて

『薫る花は凛と咲く』の登場人物についてまとめた記事です。

 

『薫る花は凛と咲く』に自分好みなキャラは登場するかな....?
『薫る花は凛と咲く』の相関図を整理したい

 

漫画を買う時は、キャラクターが魅力的かどうかで決める派という方いませんか?

 

とくに恋愛漫画において、キャラクターへの共感ができるかどうかで作品の魅力は大きく左右します。

 

そこで本記事では『薫る花は凛と咲く』の登場人物を整理しました。

『薫る花は凛と咲く』を全巻購入している私が、キャラクターの魅力をかみ砕いてご紹介します!

ストーリーのネタバレ無しです。

 

キャラの魅力だけお伝えするので、どんなキャラクターが登場するかだけ知っておきたい人のご要望にはお答えできるかと!

 

こちらの記事では、登場キャラクターのストーリー上の行動と目的、性格や基本情報などをまとめました。

紹介するポイント

  • 基本情報・外見
  • 性格
  • 魅力
  • 登場キャラクターのストーリー上の行動と目的

また、すでに本作を読んでいる方も、「そういえばこのキャラは、こんな行動してたな!」と頭の整理になるので、ぜひ活用してみて下さい!

『薫る花は凛と咲く』メイン登場人物の相関図

『薫る花は凛と咲く』の相関図をまとめました!

 

気になる方は、整理してみて下さい!

『薫る花は凛と咲く』メイン登場人物紹介|主人公&ヒロイン解説

『薫る花は凛と咲く』の主人公とヒロインについてご紹介します!

登場人物① 紬凛太朗(主人公)

外見 身長190cm、金髪の短髪
性格 穏やかで優しい。
心の壁を作ってしまう。人と距離をとってしまう
魅力 心の成長

紬 凛太郎は、千鳥高校2年1組。

身長は190cmと高身長。

金髪とピアスをつけている。

 

高身長かつ顔もすこし強面なので、誤解されやすいが、性格は穏やかで優しい。

しかし、人との踏み込んだ関係が苦手で、心の壁を作り、人と距離をとってしまう。

そのため、高校の仲良い友達も、自分の心のうちを素直に吐き出せない。

幼少期に友達作ることも、頑張ることもあきらめると絶望し、それを引きずっている。

 

何をするにしても、自分から諦めてしまう感じだった。

しかし薫子と関わるうちに諦めることをやめ、自分がやりたいことに積極的になっていく。

薫子と出会う前までは、友達でも感情をあまり表に出さず、相談も特にしなかった。

友達とも積極的にあそび、薫子とも会う。

薫子が桔梗だから、自分が千鳥だからと距離を取ったが、薫子ともっと仲良くなりたいと思うようになり、薫子と積極的に関わることに

 

このように、物語をとおして成長していき、友達や薫子、家族たちと心の底から楽しそうにしている過程が魅力。

心を開いていく様子も感動的です!

登場人物② 和栗薫子(ヒロイン)

外見 身長148cm。黒髪ロングで、髪はカールがかかってる。
性格 優しくて、芯がしっかりある
魅力 優しいヒロイン
表情豊かで癒し

桔梗学園女子高等学校の2年生。

身長は148cmと小柄で、カールがかった黒髪ロング。

小さくてかわいい系の容姿をしている。

美味しいモノを食べるのが大好き。

 

人の内面をしっかり見てくれる優しさを持つ。

千鳥高校だからと偏見をもたず、接してくれる。

千鳥高校と桔梗は仲が悪い。しかし周りの環境に流されず、偏見を持たないでいられるのは芯がしっかりあるから!

成績優秀で、親に無理を言って桔梗に通っているので、バイトしつつ学年1位をキープするなど、勉強を疎かにせず頑張っている。

 

凛太郎のことを思い、凛太郎が働くケーキ屋に行き、凛太郎と接していく。

ケーキが大好きということもあるが、倫太郎と話すために何回も通う。

また、凛太郎の高校と薫子の高校は仲が悪い。

しかし、それでも薫子自身は千鳥とも仲良くなりたいと思い行動している。

 

総じて魅力は下記のとおりです。

  • 優しく内面を見てくれる最高のヒロイン
  • 表情豊かで癒し

個人的に、薫子の表情がいいです!

【美味しいものを食べる時の表情】
【凛太郎と一緒にいる時の恋する表情】

などが素敵!!

 

『薫る花は凛と咲く』薫子側(桔梗学園)のサブ登場人物紹介|主人公の凛太朗を支える仲間たち

桔梗学園に通う、薫子の友人たちを紹介します!

登場人物① 保科昴

外見 銀髪ロングのクール系美少女
性格 男嫌い
魅力 素直さ
クールな外見とのギャップ

銀髪ロングのクール系美少女の外見で、高身長。

 

最初は凛太郎含め、千鳥の生徒らへに冷たい態度をとっていた。

これは昴が男嫌い、かつ千鳥の生徒は野蛮だと思っていたから。

男嫌いは幼少期の頃、無神経な男子生徒に髪をイジられたから。

小さい頃に男子生徒から守ってくれた薫子に憧れていて、薫子のことは大好き。

 

最初、千鳥の生徒たちを邪険にしていたのも薫子の安全のため。

しかし凛太郎は他の男子とは違うと分かると、非礼を謝れる素直さがある。

最初は最悪な出会いだったけど、とくに凛太郎と接するうちに、男への偏見が薄れていく。

薫子をのぞいて、凛太郎たち千鳥の生徒への偏見を最初に解いたキャラ。

 

このように、薫子のための行動をしているのが魅力的。

最終的に薫子が仲良くなった千鳥の生徒とも仲良くなっていく。

 

また、クール系で完璧超人のような感じだが、お嬢様なので世間の常識と少しズレていたり、運動音痴など愛すべき可愛い部分がある。

『薫る花は凛と咲く』のキャラクターの身長まとめ

紬凛太朗

身長:190 cm

 

和栗薫子

身長:148 cm

 

保科昴

身長:172 cm

 

『薫る花は凛と咲く』はどんな内容?

『薫る花は凛と咲く』の内容については下記の記事をご覧ください!

 

薫る花は凛と咲く、あらすじ
【綺麗な恋愛】漫画『薫る花は凛と咲く』のあらすじと魅力紹介

続きを見る

『薫る花は凛と咲く』の総評

『薫る花は凛と咲く』には不快感をもつキャラクターがいません。

それほど魅力があるキャラが多いです。

彼らの青春をぜひ見届けてはどうでしょうか?!

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog