漫画『薫る花は凛と咲く』の凛太朗が金髪の理由は?

『薫る花は凛と咲く』の主人公・凛太朗の髪は金髪です。

これは地毛ではなく染めています。

なぜ周囲から怖く見られそうな金髪にしたのか?

それは【憧れ】です。

『薫る花は凛と咲く』の凛太朗が金髪の理由は?

凛太朗が、真意を薫子や友達に初めて打ち明けたのは単行本 4 巻でした。

 

薫子と昴と、凛太朗やその友達とのわだかまりが解けた時。

 

凛太朗の家にあつまって、一緒に遊ぶことになりました。

 

そこで、金髪にした理由について聞かれた凛太朗。

 

きっかけは友人の居なかった小学生の頃、親が連れていってくれたケーキ屋。

 

外国の人が経営している話題のお店だった。

 

感動する味で、厨房をみたら1人のパティシエがあいた。

 

彼は、楽しそうにケーキを作っていて、「自分もいつかあんな笑って過ごせたら」と憧れを抱いた凛太朗

 

そのパティシエがしてた金髪とピアスにも、自然と憧れ、家族に言う。

「いつか、金髪とピアスやってみたい」

 

家族は皆、「いいじゃん!」と肯定してくれた。

 

凛太朗はずっと周囲から怖がられたり、ケーキ屋が似合わないと言われて否定されてきた。

 

しかし、家族だけが、自分の想いを受け入れ尊重してくれた。

 

それが嬉しかった凛太朗。

 

周囲からさらに怖がられることを承知で、凛太朗は金髪になったんです。

凛太朗の母・杏子も金髪の理由

友達を作ることを諦めてしまった凛太朗が、自分から何かしたいって言ってくれた。

 

すごく勇気をだして言ったことだと感じた杏子。

 

だから否定したくなかった。

 

接客業だから、気を使ってしまわないように、母が先に金髪にすることで「気にしないで」というメッセージだった。

まとめ|『薫る花は凛と咲く』の凛太朗が金髪の理由

『薫る花は凛と咲く』はキャラ1人1人の心情が丁寧に表現されています!

 

読んでいて、金髪にした凛太朗の想い、そして母・杏子の息子を思う愛情を感じました。

 

心にぐっときました!

 

 

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog