【怪獣自衛隊2巻レビュー】怪獣を倒す・・その手段とは?!【ネタバレありレビュー】

こんにちは、とーまです!

 

こちらの記事では、『怪獣自衛隊 2巻』をネタバレ有りで、魅力を紹介します。

 

怪獣自衛隊とは、豪華客船を襲ってきた怪獣と、自衛隊&一般人との戦いを描いた作品。

 

1巻では、日本領海内に巨大な怪獣が発見され、中国船舶をぶっ壊し、さらに主人公・このえが乗る豪華客船も襲われ・・・というお話でした。

 

その続きである、2巻では、このえが怪獣という絶望に立ち向かう姿が描かれているので、手に汗握る臨場感が伝わってきます!

 

本記事の内容

  • 『怪獣自衛隊 2巻』のストーリ展開
  • 少女の勇気が伝わった!『怪獣自衛隊 2巻』の魅力
  • 試し読み方法の紹介

 

※まだ読んでいない方のためにも、つまらなくなるような重大なネタバレはなしでいきます。

 

1巻の紹介記事はこちら

【怪獣自衛隊】ネタバレありで全力紹介!!怪獣の脅威が日本を襲う?!【1巻感想】

続きを見る

 

【ネタバレ】『怪獣自衛隊 2巻』のあらすじ展開

『怪獣自衛隊 2巻』のあらすじ展開をご紹介します。

 

[/st-div]

簡単なあらすじ

  1. 怪獣の性質はゾンビと同じ
  2. このえの覚悟
  3. 政府の作戦

 

怪獣の性質はゾンビと同じ

船を襲ってきた怪獣は、【物音】に反応する性質を持っています。

 

これは、このえが、体を張って、命がけで得た貴重な情報。

 

このえは、他の人にも情報を共有するため、船内放送で皆に知らせます。

 

周りの人を助けるため、このえは怪獣と戦う覚悟を見せます。

 

このえの覚悟

生き残っている人を船内の大部屋に集め、物音を立てず、助けが来るまで待機する作戦に・・・

 

しかし、子供が泣いてしまい、怪獣が扉から侵入!

 

皆を守るため、このえは恐怖と戦いながら戦う覚悟を見せます。

 

さらに、このえがインターネットで配信した動画を、TV局が地上波で流し、国中に、船内の様子、怪獣という存在の脅威が広まります。

 

このえが戦う様子を、インターネットで中継して見ていた全国の人たち。

 

彼らの世論に従い、ついに政府は自衛隊を本格的に動かす決断をします。

政府の作戦

総理大臣は、ついに自衛隊を本格的に動員します。

 

自衛隊が立てた作戦は、超強力な魚雷を怪獣に打ち込むことです。

 

しかし、怪獣は船に張り付いている状況。

もし、外したら船に命中してしまいます。

 

その危険を回避するため、船内に残る人たちを救出する作戦を立てますが、それにはこのえの協力が必要になってきます!

 

果たして、作戦は成功するのか・・・?

 

まとめ:『怪獣自衛隊 2巻』あらすじと感想

いかがでしか?

 

本記事では、以下の内容をご紹介しました!

本記事の内容

  • 『怪獣自衛隊 2巻』のあらすじ展開
  • 魅力と面白いポイント

 

2巻では、船内に侵入してきた怪獣を、どうやって撃退するのか・・・

その解決のわずかな糸口が示されましたね。

緊張感と、ハラハラ感が半端なかったです!!

 

『怪獣自衛隊 2巻』を読むには?

『怪獣自衛隊 2巻』を読むのに、適した方法をご紹介します。

「ebookjapan」

結論を言いますと、

1巻、2巻・・と継続して購入するなら、

「ebookjapan」がおすすめです。

 

新規登録すると 6 回使える 50%オフクーポンが貰えるので、

既刊を連続で購入する時は、「ebookjapan」がおすすめです。

 

公式サイトはこちら

 

詳細はこちら

【2022年】電子書籍おすすめランキング|漫画を電子で読むならこれ!

続きを見る

 

「U-NEXT」

1巻だけ、2巻だけ読みたい場合は、

「U-NEXT」がおすすめです。

 

新規登録すると600円分のポイントが貰えるので、

そのポイントで漫画 1 冊分が買えます
(600円を超えた分は支払いが発生)

 

初回登録から31日間は、無料トライアル期間なので、その間に解約してしまえば、料金は発生しません

 

公式サイトはこちら

 

 

おすすめ電子書籍ランキングはこちら>>

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog