【ネタバレ】「こういうのがいい」は新感覚で面白い!【著:双龍】

こんにちは、 とーまです( @toma_blog10 )です!

 

この記事では、
マンガ「こういうのがいい」の内容(あらすじ)と、見どころや感想を、若干のネタバレありで紹介していきます!

 

いま話題の「こういうのがいい」を読みましたので、その感想と面白いポイントをご紹介できたらな~と思います。

 

若干のネタバレありで、ストーリーを絡めながら、紹介していきますが、

つまらなくなるような、ネタバレ要素は含みませんので、未読の方も安心できる内容になっています。

 

 

▼こんな人向け

  • 従来の恋愛漫画のような、「付き合う前の、好きな人への駆け引き・アプローチ」展開が、少し胸やけするかな・・・?
  • 単純な性欲を満たすための、男女の付き合いに抵抗ない

 

 

「こういうのがいい」は、漫画アプリ「ヤンジャン!」で無料で読むことができます。

私も、このアプリで読んでいます!

 

▼漫画アプリ「ヤンジャン!」のインストールはこちら

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

【ネタバレ】「こういうのがいい」は新感覚で面白い!【著:双龍】

簡単なあらすじ

ノーモア彼女。グッバイ彼氏。

村田♂は束縛してくる彼女に、友香♀はモラハラ彼氏に辟易していた。

そんな2人は、オンラインゲームのオフ会で意気投合し、そのままラブホテルへ。

一夜限りでもなく、付き合う訳でもなく、身体のみの関係でもない、ゆるくて気楽で、なおかつえっちぃ――自由な男女が織りなす大人の日常系、スタート。

 

【面白いポイント】プラトニックな恋愛関係とは真逆!

漫画「こういうのがいい」は、ラブコメ漫画です。

しかし、一般的なラブコメジャンルとは違います。

 

俗に言う、一般的なラブコメとは、「いちご100%」、「ニセコイ」とか。

付き合う前から、恋人になるまでの過程を楽しむものだと思います。

面白い作品がたくさんあるように、

付き合う前のドキドキ展開、キャラクターたちの心情への共感など、読者にとって盛り上がる要素がたくさんあり、多くの人に指示されていますよね!

 

ですが、「こういうのがいい」は、一味違う!

登場人物の2人、村田と友香。

2人は、オンラインゲームのオフ会で出会うんですが、

 

恋人関係への、めんどくささ、わずらわしさ・・・

それを経験した2人は、恋人を作るのは、止めよう。と、同じ考えを抱くようになり、意気投合。

 

ここ共感できる人いるんかな?

 

酸いも甘いも、経験した、大人の人は、恋愛に嫌気がさす・・・って人は、一定数いるんですか?

ガキの私には、分からない世界・・・

 

そんな2人は、そのまま、流れでラブホテルへーーー

身体の関係を持ちますが、決して、付き合うわけではない、自由気ままに、性欲を満たす関係。

 

だからだろうか。

村田と、友香の関係は、なんだか、熟年夫婦の雰囲気を感じます(笑)

ゆるーーーく、感じる、男女の関係、、、これが新感覚です!

こういう関係も、ありなのか???って考えさせられます!

 

恋愛に辟易した、2人が織りなす、大人の日常、、、

 

今後、2人は、果たして,真実の愛に気づくのだろうか・・・

 

まとめ:【ネタバレ】「こういうのがいい」は新感覚で面白い!【著:双龍】

いやーー面白い。

キャラクターの絵柄も可愛いのは当然ながら、背景の描写がリアルなので、

すっごくリアリティを感じました!

 

 

「こういうのがいい」は、漫画アプリ「ヤンジャン!」で、
無料で読むことができますので、興味があれば、ぜひインストールしてみてはいかがですか?

漫画アプリ「ヤンジャン!」のインストールはこちら!

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

▼「ヤンジャン!」の特徴

  • ヤングジャンプ、ウルトラジャンプで連載中の作品、完結してしまった有名作品を無料で読める
  • ヤングジャンプの最新号がどこよりもいち早く読める
  • 初回だけ無料でイッキ読みできる作品も数多く用意
  • 無料作品が豊富
    • 毎日1話無料で読める作品が300タイトル以上

▼代表作品
・キングダム
・東京喰種(グール)
・リクドウ
・干物妹!うまるちゃん
・テラフォーマーズ
・GANTZ
・封神演義
・かぐや様は告らせたい
・極黒のブリュンヒルデ
・ゴールデンカムイ

 

 

 

当ブログ一押しの漫画「アオのハコ」

  • この記事を書いた人

とーま

ブログでは、個人的に好きな漫画の紹介をしています。 週末に買った漫画を、お酒を呑みながら楽しむ時間が至高。

© 2024 toma's Blog