2022年2月21日に発売された週刊少年ジャンプから連載がスタートした『地球の子』
この第1話が、とっても面白かったので、レビュー記事を書きました!
- 『地球の子』を読んだ!
- 名前だけは知ってる!
という方は、
本記事を読んで、『地球の子』の面白さに共感してくれると嬉しいです!
本記事の内容
- 漫画『地球の子』の内容(あらすじ)をざっくりと紹介
- 『地球の子』の面白いところ
目次
【ネタバレ】『地球の子』の内容(あらすじ)
公式
一般人と地球を守るヒーローが恋に落ちてしまった!
境遇・能力・経験。何もかもステータスが違う2人だったが、お互いに惹かれあい、認め合って、そして...!?
惑星規模で繰り広げられる前代未聞の純愛物語。ここに開幕!
※引用:週刊少年ジャンプ公式
と、
超能力を宿した少女と、普通の男の子の、純愛ストーリーになります。
注意ポイント
以下、『地球の子』のネタバレ内容に触れますので、ネタバレ読みたくないという方は、次章までスキップしてください!
ある日、佐和田令助は、トラックに轢かれそうになりますが、美人な女の子に、助けられます。しかも片手でトラックを持ち上げる怪力・・・
彼女の名前は【星降かれり】
かれりは、令助をさっそうと助けた後、スマホのカメラを向けます。
「これね、記憶消去アプリ。現場を見た人の記憶を消すの・・・さようなら」
次の瞬間。
令助は昨日の記憶を失い、自分の部屋にいました。
「あれ・・・寝てた?」
昨日あったことを忘れていたけど、たった1つだけ覚えているのは、助けれてくれた少女の姿。
令助は、かれりの存在を覚えていたんです。
しかし、覚えているのはそれだけ。また彼女に会いたいと願っていても、何億人もいるこの世界で、会うのは困難・・・
諦めかけたその時。
令助は、かれりと、道で偶然再会します。
かれりは、なぜ覚えているのか、驚きます。
「・・・忘れて。関わると君の人生もひどい人生になる」
「な、なんか、俺とは住む世界が違うって感じですね・・・でも、人のために何かをやるの、尊敬します!」
かれりは、令助に言われた言葉が心に残ります。
駄目だと思いつつも、もう一度会いたい。そう思ってしまいました。
そんな、かれりの想いに応えるように、令助が再び現れ、2人は急速に仲を深め、やがて恋仲になっていきますーーー
かれりは、地球の子と呼ばれる存在です。
地球の子とは、地球にとって何か悪い事が起こりそうな時に、免疫のように現れる、地球を守る使命の子・・・と言われています。
かれりは、念動力を使えること以外は、普通の人間のよう。
かれりは世界平和のために極秘に活動。環境保全や人道支援、紛争の仲裁・抑止から落とし物探し、
と、様々な任務を受けています。
誰にも褒められない仕事・・・だけど、今のかれりには、令助がいる。
令助がいて、話を聞いてもらえて、褒められるのが一番嬉しい!
と、令助のことが好きになっていく「かれり」。
令助も、人の役に立ち、世界貢献の化身である「かれり」の生き様を尊敬しています。
「かれり」だからこそ、記憶を消されても忘れることは無かった。
それくらい「かれり」のことが大好きだったんです。
2人は結ばれ、普通の恋愛、普通の人としての幸せを感じていた時、
ある ‘’大きな事件‘’ が起き、【地球の子】である、「かれり」は・・・・
と、地球の子である「かれり」の運命と使命が描かれています。
あらすじを紹介しましたが、本作の良かったポイントは、何なのか?簡潔にお答えします!
『地球の子』の面白いところ
綺麗な第1話
個人的には、綺麗にまとまった1話だと思いました!
2人が出会い、恋に落ち、そして大事件へ・・・
と、テンポよく先が気になる展開になっているので、すっごく楽しめました!
だからこそ、今後どういった展開になっていくのか、予想がつかず、楽しみです!
地球の子の[使命]
地球の子である、星降かれりは、本来あるべき ‘’ヒーロー像‘’ を体現しています。
と、いいますのも、
念動力があるかれりは、世界平和のため、自己犠牲で働いています。
誰にも認知されず、誰にも褒められず・・・
相当な覚悟がないとできない事です。
使命に囚われ、危険な仕事をする「かれり」
そんな彼女が、人を好きになり、幸せを築いていく姿に感動!
かれり、令助、2人の愛の結晶が、
今後どういう人生を送るのか、、、全ては育てる令助次第!
まとめ:【ネタバレ感想】新連載『地球の子』のレビュー|地球を守る少女との恋?!
いかがでしょうか?
本記事では、『地球の子』を、ネタバレありでレビューしました!
神海先生の画力も上がっていて、キャラクターも可愛かったです!
第2話も、とっても楽しみです。