【ネタバレ感想】新連載『地球の子』のレビュー|地球を守る少女との恋?!

2022年2月21日に発売された週刊少年ジャンプから連載がスタートした『地球の子』

 

この第1話が、とっても面白かったので、レビュー記事を書きました!

 

  • 『地球の子』を読んだ!
  • 名前だけは知ってる!

という方は、

 

本記事を読んで、『地球の子』の面白さに共感してくれると嬉しいです!

 

本記事の内容

  • 漫画『地球の子』の内容(あらすじ)をざっくりと紹介
  • 『地球の子』の面白いところ

 

【ネタバレ】『地球の子』の内容(あらすじ)

 

公式

一般人と地球を守るヒーローが恋に落ちてしまった!

境遇・能力・経験。何もかもステータスが違う2人だったが、お互いに惹かれあい、認め合って、そして...!?

惑星規模で繰り広げられる前代未聞の純愛物語。ここに開幕!

※引用:週刊少年ジャンプ公式

 

と、

超能力を宿した少女と、普通の男の子の、純愛ストーリーになります。

 

 

注意ポイント

以下、『地球の子』のネタバレ内容に触れますので、ネタバレ読みたくないという方は、次章までスキップしてください!

 

ある日、佐和田令助は、トラックに轢かれそうになりますが、美人な女の子に、助けられます。しかも片手でトラックを持ち上げる怪力・・・

 

彼女の名前は【星降かれり】

かれりは、令助をさっそうと助けた後、スマホのカメラを向けます。

「これね、記憶消去アプリ。現場を見た人の記憶を消すの・・・さようなら」

 

次の瞬間。

令助は昨日の記憶を失い、自分の部屋にいました。

「あれ・・・寝てた?」

 

昨日あったことを忘れていたけど、たった1つだけ覚えているのは、助けれてくれた少女の姿。

 

令助は、かれりの存在を覚えていたんです。

しかし、覚えているのはそれだけ。また彼女に会いたいと願っていても、何億人もいるこの世界で、会うのは困難・・・

 

諦めかけたその時。

令助は、かれりと、道で偶然再会します。

 

かれりは、なぜ覚えているのか、驚きます。

 

「・・・忘れて。関わると君の人生もひどい人生になる」

「な、なんか、俺とは住む世界が違うって感じですね・・・でも、人のために何かをやるの、尊敬します!」

 

かれりは、令助に言われた言葉が心に残ります。

駄目だと思いつつも、もう一度会いたい。そう思ってしまいました。

 

そんな、かれりの想いに応えるように、令助が再び現れ、2人は急速に仲を深め、やがて恋仲になっていきますーーー

 

かれりは、地球の子と呼ばれる存在です。

地球の子とは、地球にとって何か悪い事が起こりそうな時に、免疫のように現れる、地球を守る使命の子・・・と言われています。

かれりは、念動力を使えること以外は、普通の人間のよう。

 

かれりは世界平和のために極秘に活動。環境保全や人道支援、紛争の仲裁・抑止から落とし物探し、

と、様々な任務を受けています。

 

誰にも褒められない仕事・・・だけど、今のかれりには、令助がいる。

令助がいて、話を聞いてもらえて、褒められるのが一番嬉しい!

と、令助のことが好きになっていく「かれり」。

 

令助も、人の役に立ち、世界貢献の化身である「かれり」の生き様を尊敬しています。

「かれり」だからこそ、記憶を消されても忘れることは無かった。

それくらい「かれり」のことが大好きだったんです。

 

2人は結ばれ、普通の恋愛、普通の人としての幸せを感じていた時、

ある ‘’大きな事件‘’ が起き、【地球の子】である、「かれり」は・・・・

 

 

と、地球の子である「かれり」の運命と使命が描かれています。

あらすじを紹介しましたが、本作の良かったポイントは、何なのか?簡潔にお答えします!

『地球の子』の面白いところ

綺麗な第1話

個人的には、綺麗にまとまった1話だと思いました!

 

2人が出会い、恋に落ち、そして大事件へ・・・

と、テンポよく先が気になる展開になっているので、すっごく楽しめました!

 

だからこそ、今後どういった展開になっていくのか、予想がつかず、楽しみです!

地球の子の[使命]

地球の子である、星降かれりは、本来あるべき ‘’ヒーロー像‘’ を体現しています。

 

と、いいますのも、

念動力があるかれりは、世界平和のため、自己犠牲で働いています。

誰にも認知されず、誰にも褒められず・・・

相当な覚悟がないとできない事です。

 

使命に囚われ、危険な仕事をする「かれり」

そんな彼女が、人を好きになり、幸せを築いていく姿に感動!

 

 

かれり、令助、2人の愛の結晶が、

今後どういう人生を送るのか、、、全ては育てる令助次第!

 

まとめ:【ネタバレ感想】新連載『地球の子』のレビュー|地球を守る少女との恋?!

いかがでしょうか?

 

本記事では、『地球の子』を、ネタバレありでレビューしました!

神海先生の画力も上がっていて、キャラクターも可愛かったです!

 

第2話も、とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog