【可愛いだけじゃない式守さん10巻】ネタバレ感想・あらすじ~修学旅行がスタート!

こんにちは、
とーまです( @toma_blog10 )です!

 

アニメ化が決まった漫画『可愛いだけじゃない式守さん』

その新作10巻 (2021/10/8)では修学旅行が始まり、青春真っただ中のお話でした!とっても懐かしい思い出が、よみがえりましたね~

 

さて、
本記事では、そんな『可愛いだけじゃない式守さん 10巻』のあらすじ・感想をネタバレあで紹介していきます。

 

対象読者

  • 『可愛いだけじゃない式守さん 10巻』のあらすじをサラっと知りたい
  • 10巻を読んだ人の感想を知りたい

 

本記事を読めば、『可愛いだけじゃない式守さん 10巻』の魅力が伝わるかと思います!

 

もちろん、まだ読んでいない方のためにも、重要なネタバレはなしでいきますが、少しだけネタバレ要素が含まれますので、ご注意を!

 

可愛いだけじゃない式守さん』未読の方は、以下の記事をおすすめします!

⇒ 『可愛いだけじゃない式守さん』のおすすめポイント紹介

 

『可愛いだけじゃない式守さん 10巻』をお得に読みたい方は、
本記事の最後で「無料試し読み or 安く購入できる方法」をご紹介していますので、そちらを見て下さいね!

 

おすすめ恋愛漫画『おとなりに銀河』

『可愛いだけじゃない式守さん10巻』のあらすじ【ネタバレあり】

 

楽しい楽しい修学旅行がスタートしましたね。

そんな10巻がどんなストーリー展開なのか?

以下にまとめました。

 

10巻の簡単ストーリー

  1. 班長として張り切る和泉だが、一同にトラブルは降りかかる。どう乗り切る?!
  2. 至って冷静にトラブルを対処する和泉。彼はいつもと違う。
  3. 和泉は式守さんからもらったマフラーを失くしてしまう。
  4. 和泉がいないと楽しくないからマフラーは諦めようと言い慰める式守。
  5. そこで猿荻がマフラーを見つける。
  6. 再び観光を再開した一同。思い出を作っていく。
  7. 修学旅行で、式守は和泉との2人の思い出を作ろうと決意。
  8. 中学の修学旅行を休んだ和泉の過去回想

 

 

『可愛いだけじゃない式守さん 10巻』の感想・考察【ネタバレ】

引用:「可愛いだけじゃない式守さん」10巻

修学旅行にかける和泉の想い

過去。中学生の和泉は、修学旅行を休みました。

自分の不幸体質が友達に被害を与えることを心配したんです。

けど、今は式守さんがいる。和泉の不幸体質を責めない友人たちがいます。

 

そんな人たちがいるからこそ、和泉は修学旅行を無事に終えたいという強い想いがあるんですよね。

最高の仲間だからこそ、最高の修学旅行を敢行して、最高の思い出を作りたいという和泉の想い。

 

優しい和泉だから、皆のために頑張ろうとする。

でもその最高の仲間たちは、和泉が1人犠牲にしてまで修学旅行を楽しめない。

だから和泉と一緒に楽しく過ごしたいと思っています。

 

全員、いい子すぎる・・・
そう思いませんか?

 

グッときたセリフ

式守↓ ↓ ↓
「笑って。和泉さん。どんな不幸も笑い飛ばして、そうやって乗り越えていこうよ」

 

和泉↓ ↓ ↓
「皆は、ぼくの不幸なんか簡単に笑い飛ばせるスゴイ人たちなんだ。もう昔とは違う。僕一人じゃできないことも皆となら・・・」

 

猿荻↓ ↓ ↓
「自己嫌悪も後悔も不安も、おれの中から消えることはきっとないけど、おれを信じてくれる人たちを信じたい。かけてくれた言葉に応えたい」

 

 

おもろいシーン

 

▼階段を上りづらいので、気負いを入れる式守さん

引用:「可愛いだけじゃない式守さん」10巻

 

▼泣いてしまった和泉に慌てる式守さん

引用:「可愛いだけじゃない式守さん」10巻

 

おすすめ恋愛漫画『おとなりに銀河』

まとめ:【ネタバレ】修学旅行がスタート!『可愛いだけじゃない式守さん 10巻』の感想・あらすじ

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

前途多難だと思っていた修学旅行ですが、無事に成功していたので、読んでいてホッとしました。

式守さん、和泉、猿荻の想いを、感じられた10巻でした!!!

 

『迷惑をかけても良い。それを許し一緒に笑えるのが仲間』

 

 

本作が気になった方にむけて、以下で無料試し読み or 安く購入できる方法をまとめています!

 

『可愛いだけじゃない式守さん10巻』の無料試し読み or 安く読む方法

『可愛いだけじゃない式守さん10巻』を、

安く読むための方法をご紹介していきます。

 

「ebookjapan」

結論を言いますと、

1巻、2巻・・と継続して購入するなら、

「ebookjapan」がおすすめです。

 

新規登録すると 6 回使える 50%オフクーポンが貰えるので、

既刊を連続で購入する場合は、普通に買うよりも、トータルで安く買うことができます!

 

⇒ 『可愛いだけじゃない式守さん』のebookjapan 購入ページはこちら

 

\ 「ebookjapan」を詳しく解説 /

【漫画が50%オフ?!】月額料金無の「ebookjapan」の評判と特徴を徹底解説【PayPayだとさらにお得!】

続きを見る

 

「U-NEXT」

見逃し配信バナー

1巻だけ、2巻だけ読みたい場合は、

「U-NEXT」がおすすめです。

 

新規登録すると600円分のポイントが貰えるので、

そのポイントで漫画 1 冊分が買えます
(600円を超えた分は支払いが発生)

 

初回登録から31日間は、無料トライアル期間なので、その間に解約してしまえば、料金は発生しません

 

公式サイトはこちら

 


おすすめ電子書籍サービスをまとめましたので、自分に合った電子書籍サービスを知りたいという方は、見てみて下さい!

【2022年】電子書籍おすすめランキング|漫画を電子で読むならこれ!

続きを見る

 

※時期により内容が異なる場合がございます。詳細は公式サイトにてご確認下さいませ。

 

 

 


来てくださり、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

もし「この記事が面白い」と感じて頂けたら、上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです!

あなたのクリックが、私の励みになります。

 

 

 

© 2022 toma's Blog